BABYMETALは好きだが、他のメタルや復権なんてどうでもいい






234: 2020/11/06(金) 19:09:18.01

ジェイムズ・ヘットフィールドいわく、
ガガがメタル界に殴り込んできたら勝てるとさ
Metallica & Lady Gaga – Moth Into Flame
https://youtu.be/2Lvdci4dQos

リハ動画
Metallica & Lady Gaga: Pre-Grammy Rehearsal
https://youtu.be/jLZ2P_QiLZo

ガガとベビメタでメタル復権!

 

489: 2020/11/07(土) 20:38:41.46
古典HR/HM好きな奴って見た目冴えないおっさんとかオタクっぽいの多いしな
ベビメタはどっちかというとヌーメタ以降より古典HR/HM派が多そうだから客層は必然的にダサくなる

 

496: 2020/11/07(土) 20:49:50.53
>>489
これからだよ
すぅちゃんの話すメタル復権が世界規模で達成されたとき、本質的HMHRファンが戻ってくる(生まれるって表現がええか
そのときに俺らHMHR爺さんは隅っこに追いやられるが、時代は繰り返すを暖かく見守ってりゃええ訳で
形は違えどダサさを乗り越えて現代に復活したモノ、MA-1、ロンドンブーツは厚底ブーツになって復活したなw

 

499: 2020/11/07(土) 21:01:13.88
メタルが盛り上がってから入ってきてもダサいしな

 

509: 2020/11/07(土) 21:57:16.94
「ベビメタが好きだが、他のメタルや復権なんてどうでもいい」
ってのが殆どのような気もするなw テーマ作りとしては打ってつけだし
ベビメタごしから見たくなるガチメタラーの心理をくすぐってるとは思う

 

516: 2020/11/07(土) 22:29:47.66
>>509
でもマーティがニコ動の歌い手を使って自らのアルバムにfeat.させたりとかは普通に嬉しいよ
まぁマーティは元々そんなだったしそれがベビメタが生み出した文化とは思わんけど、
メタルがダサいモノである世界から、それこそ爺さんや最古参が尊敬される世の中ってのは憧れる
お見合いでご趣味はなんですか?と聞かれてメタルやハードロックです!って言えないしな、今の世の中
でも80年代には堂々と言えたから

 

524: 2020/11/07(土) 22:44:36.67
>>516
そりゃ理想や期待が無いよりあった方が面白い
つか今でもHR/HM好きって言っても誰も気にしないよw
偏見やダサイもんにしてるのは、自身からなのもあるよ

 

527: 2020/11/07(土) 22:59:16.79

>>524
メタラーはダサい、これは仕方ないw
でもそれを変えるのはアーティストだから

 

528: 2020/11/07(土) 23:13:13.45
>>527
時が経って昔のがダサく映るのは仕方ないけど
それはメタルに限った話でもないね。今風な音楽やメタルもあるから。
それもダサイなら仕方ない。ダサイてのは聴いてた自分も恥ずいって事?
それは自分自身と自信の問題やでw 好きじゃなくなったのか目が覚めたのか
好きなら、好きなものをダサイと言える意味が分からない

 

530: 2020/11/07(土) 23:38:24.61
>>528
そこは行ったり来たりだよ
vansonなんてダサいけど、これでいーんだ!と貫くのはカッコよさでもあるけど、TPOはある
渋谷で今どきvansonとか着てるのおらんし、拘りってのは加齢臭でもあるんで気をつけたいとこ
じゃあ音楽は?ってーと、加齢でいたくてもそれでHMHRを離れたのも多い訳で
そんな世界を打破しようってのがベビメタのテーマでもある訳で、それを信じる
「メタルって音楽をもっと世界に広めたいんです!」by SU-METAL
好きなやつが好きならそれでえーんだよwってのが衰退したメタルの実態だから

 

519: 2020/11/07(土) 22:35:27.47
HMHRは素晴らしい音楽なのに衰退したのはダサいと言われたからで、音楽の文化とファッションは密接な関係がある
ピストルズもガンズも時代のファッションだった
クラシックやらは別モノだけど、流行りモノってのはどーしてもファッションとの因果関係は避けて通れなくて、
海外で売れてるアーの殆どが時代のファッションでありトレンドだしな
逆にゆーとそのファッション性が終われば消えゆく運命だし純粋な音楽やジャンルをそんな風に括って捉えるのは哀しいことなのかも知れない
でも長髪メタラーがダサいと言われんのは仕方のないことだしな、こればっかりは

 

526: 2020/11/07(土) 22:54:36.75
>>519
逆にファッションではないから流行りが去ってもずっと残り続ける

 

525: 2020/11/07(土) 22:49:24.26
堂々とベビメタ好きとも言うのもハードルなのか
自分が好きで歩んだ道を黒歴史にしてどうするw

 

529: 2020/11/07(土) 23:17:12.89
ダサイけどカッコイイてのもあるし
人の目気にして音楽選んでたら
当たり障りのないモノしか好きになれないじゃん

 

745: 2020/11/08(日) 17:21:35.86
好き勝手やって10年、今やHR/HM界隈で知らない者はいない存在、誰か真似出来るんか?

 

748: 2020/11/08(日) 17:26:02.57
キングスレイヤーみたいなシリアスメタル路線だけで一枚作ってみればいいじゃん。
どっちみちスウさんが歌ってモアが踊れば、カワイイは勝手についてくるんだから
どっち付かずはメイト受けしかしない。
10年もメタルメタル言ってるんだから、一度全フリしてみれば、
逆に開けてくるものがあるんじゃないの?・・・ とか思う

 

750: 2020/11/08(日) 17:28:02.80
>>748
4曲くらいのEPアルバムならアリ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1604497673/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載