BMTHとBABYMETALの「Kingslayer」が新鮮だった理由






641: 2020/10/26(月) 10:56:05.41

BMTHはコロナのロックダウン中に楽曲制作の舞台裏を動画で公開してるんだけど、リモートで切ったり貼ったりしながら楽曲作りまくってた。キングスレイヤーもあんな感じで日本側と一緒に作ったんだろうね

自分はBMTHファンじゃないので知らなかったけど、熱心なベビメタファンかつ熱心なBMTHファンという人達がTwitterのフォロワーに一定数いて、そういうアカウントの人達が何ヶ月か前にBMTHの舞台裏映像を見ていろいろ話題にしてて知りました

Bring Me The Horizon -YouTube公式チャンネル

656: 2020/10/26(月) 12:14:42.42
kingslayerシングルリリースからの各国チャート軒並み上位というのは有ると思ってる

 

657: 2020/10/26(月) 12:40:31.21
ネットで公開されてすぐ好評なカキコおおかったから

 

661: 2020/10/26(月) 13:04:01.09
BMTHの新EP、シングルカットされた2曲以外にも、新たに2曲もMVが出てる
またEPだけでなくオリジナルアルバムでも他の歌手とのコラボに積極的で
なかには実験的な曲も結構多い
上の方でも誰かが言っていたけど、今回のキングスレイヤーなども邦楽サブカル
ポップのエッセンスをつかんでいて、オリバーの豊かな才能を感じた

 

676: 2020/10/26(月) 16:38:51.24
BMTHとのコラボ良かったな

 

678: 2020/10/26(月) 16:57:08.20
キンスレは情報に飢えてたのもあって初めて聞いた時はおっ?っと思ったけど冷静になった今は曲は普通だしすぅの声はアニメっぽいしで絶賛するほどのもんでもないな
なんかプロディジーっぽくて斬新な訳でもないし
少なくともベビメタの曲を下げるほどのもんではない

 

680: 2020/10/26(月) 17:18:14.41

キングスレイヤーが新鮮だったのはベビメタの2人をツールとして使っていた
という点だと思う
極端なデスとクリーンのかけ合い、キャッチーなサビ、オートチューン
肩の力の抜けたコラボから「正解」をあっさりと見せられてしまったというショック

アーティスト化・巨大化するベビメタもいいが、肩の力の抜けたベビメタも良い
1stの曲をエンドレスで流しまくっていた頃を思い出した

 

685: 2020/10/26(月) 17:25:25.46
>>680
BMTHもべビメタも音楽に正解は無いとのこと

 

686: 2020/10/26(月) 17:39:01.47
俺はすぅめたるの声の一番おいしいところを引き出してるオリバーはさすがだなと思ったね

 

695: 2020/10/26(月) 18:27:52.51
すぅの声質と発音の良さを引き出してくれた時点でキングスレイヤーは神曲

 

708: 2020/10/26(月) 19:42:23.76
正直3rdアルバムで初聴となった曲のどれよりもKingslayerのが気にいった

 

709: 2020/10/26(月) 19:44:46.50
客演の良さってあるんだよね
肩の力の抜けた感じの

 

713: 2020/10/26(月) 19:48:22.95
ベビメタ下げしてる訳でも無いし曲の個人的な好みを言う程度なら許されるでしょ
キンスレはあそこまでぴっちを弄るなら別にすぅで無くても良いのではと思う

 

717: 2020/10/26(月) 20:20:49.66
ちゃんと導入曲から聴けば
流れでサイバーパンクの世界だと解るし
あのロイド風すぅの声で正解

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1603511272/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。