ネタバレだらけの『別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL STAY METAL 』






137: 2020/10/13(火) 15:21:04.68

さぁ、ネタバレ大会開始 ただしガセ多し

 

144: 2020/10/13(火) 15:41:31.89

「もともとBABYMETALもミニパティも2010年より前にグループ自体はあったんです。」
「いくつかの派生ユニットが先にあって
そこからそれらをまとめて学校コンセプトにして
それぞれのユニットを部活みたいにしようということで
さくら学院がスタートしたんですよね」

ついにKOBA自身による確定情報が!

 

149: 2020/10/13(火) 16:13:15.68
画像
no title

 

150: 2020/10/13(火) 16:36:04.15
>>149
で、千原せいじはなんて言ってた?

 

162: 2020/10/13(火) 17:20:48.08
>>150
ベビメタに対する応援メッセージ

 

151: 2020/10/13(火) 16:36:07.14
辞めたメンバーへの思いやり愛情があっていいですね
ミキコさんのインタビューも良かった

 

178: 2020/10/13(火) 18:02:20.50
グッズ特集もいいな
バトルジャケットも載ってた

 

191: 2020/10/13(火) 18:47:58.27
別冊カドカワ普通に本屋に売っててワロタ

 

192: 2020/10/13(火) 18:51:08.22
>>191
本屋なら売ってて当然、本屋だからなw

 

197: 2020/10/13(火) 18:56:39.61
これ1冊まるまるベビメタなんだな
永久保存版な内容だわ

 

204: 2020/10/13(火) 19:08:50.96

ユイメタルの脱退の理由も解ったな

やはり俺が常々言ってきたように体調不良が理由ではなく
ユイが自分の夢のために脱退したのが真相だ

ハッキリ書いてあって良かったよ

 

205: 2020/10/13(火) 19:12:22.42

千原せいじすこ

・スピード感が素晴らしい

・サムライ感がハンパない

・世界に誇れる物が減った日本ですがこれからも日本代表で頑張って下さい

・でも頑張り過ぎて身体壊さないように適当にサボりながら頑張ってください

 

216: 2020/10/13(火) 19:27:44.73

一気に読んでしまうのがもったいないな
さらっと読んだけどアベンジャーズには
ほとんど触れられていないなぁ

ミキコ先生が少し触れたくらいか

 

236: 2020/10/13(火) 20:40:07.40

ユイが自らの意思で脱退したというのを
頑なに認めたがらないからな
体調不良でやむなく脱退したと思いたいらしい
それだと体調が良くなったら復帰するという望みがあるからな

しかしカドカワのスーちゃんのインタビューで
ユイは自分の夢に進むために脱退したとはっきり言っている

 

248: 2020/10/13(火) 20:50:07.09
【やっぱり彼女が前に進める選択が一番であって。
それをBABYMETALの中で実現するのが難しいのであれば、
脱退して新たな道に進む事はベストな選択だし、
そこはサポートして応援したいなって思えるようになったんです。]

 

272: 2020/10/13(火) 21:22:41.73
まぁ新メンバー入れた方が良いと思うわ。納得してないのが二人かもしれんが。もしくはすぅちゃんだけ納得してないのかもな。すぅちゃんだけ何か守りたいものがあるのかもな。

 

283: 2020/10/13(火) 21:32:34.84
自分の道が2人はベビメタで、1人が別の道だっただけだろ
誰も悪くないし、何も悪いことではない

 

288: 2020/10/13(火) 21:38:35.22
>>283
そうだよね。そう言うこと。

 

326: 2020/10/13(火) 22:48:46.39
ケラングのジェニファーの寄稿なかったな
最初にイギリスで紹介してくれたのに

 

346: 2020/10/13(火) 23:53:33.99
まさか海外進出したあとも三人で公園で練習してたなんてなー

 

355: 2020/10/14(水) 00:43:21.77
>>346
これ、いわゆる“自主練”だからね
真面目にも程があるっていうか
入り込み過ぎててヤバさすら感じる

 

356: 2020/10/14(水) 00:50:16.10
KOBA「まるで孫娘を見るような感じで」
もあ「優しいお父さんが楽屋にいてくれた感じ」
もあがロブ爺に地味に気を遣ってるのが面白い

 

361: 2020/10/14(水) 01:26:56.61
MIKIKOが2人の「IF」について触れてたのが印象的だったわ。身近にいたらそれとなく伝わってくるもんがあったんだろうなと

 

454: 2020/10/14(水) 12:17:35.77

ゆいちゃんの復帰をわずかながら期待してたけど、カドカワ熟読して流石に諦めた。
二人の決意と覚悟は凄いわ。
とことん応援したい。

 

475: 2020/10/14(水) 13:12:07.01

ダークサイドで苦闘したMOAMETAL
彼女が光をつかむことができた理由をこう語った

SU-METALがいてくれたからですね。
ずっと一緒にやってきた仲間だし、結成して5年目くらいからいろんなことをSU-METALと話すようになっていたけど、2018年ぐらいからは、それまで知らなかったSU-METALをもっとたくさん知れたんですよ。
私のことをそんなふうに考えてくれてたんだなぁって分かったり、SU-METALがいつもライヴで感じているプレッシャーを私がセンターに立つことで初めて感じたりもして、私がSU-METALを守りたいと思ったんです。
それと、私がBABYMETALを守りたいって思えるようにしてくれたのもSU-METALだと思います。
SU-METALがいたから強くなれたし、一緒に信じて戦ってきた仲間がいて私は幸せ者だなって感じてますね。

 

489: 2020/10/14(水) 13:34:41.06
>>475
泣けるやん

 

519: 2020/10/14(水) 15:32:29.39
カドカワ、ざっと読んだ。
由結度が思ってより高めで驚いた。
アベンジャーズ度ほぼ0だったのは残念だが、まあいいか。

 

523: 2020/10/14(水) 15:52:19.40
ウェンブリーの後、由結と最愛が抱き合って悔し泣きしたってのは衝撃。
すぅでさえビックリしたってんだから、俺らの想像の及ぶところではないわ。

 

528: 2020/10/14(水) 16:04:35.08
>>523
MIKIKOインタビューでは
ウェンブリーのステージを見て鳥肌が立つほどの感動を
覚えたと同時に「もっとできる」とも思ったとある
べビメタチームはみんな貪欲なプロフェッショナルですな

 

527: 2020/10/14(水) 16:02:53.21
由結も最愛も自分のパフォーマンスに納得できなかった。
見てる分には完璧なんだけどな。

 

530: 2020/10/14(水) 16:40:34.82

デーモン閣下とコバ対談

ヤンギでの閣下の塩対応インタビューを
読んだ後なので
コバの人たらしぶりに感心した

 

646: 2020/10/14(水) 22:50:56.07
>>530
閣下のソロ活動にもしっかり触れるソツのなさw

 

546: 2020/10/14(水) 17:53:35.03
やっと読み終わったわ
ダークサイド期のインタビューが興味深い

 

651: 2020/10/14(水) 23:43:15.85
カドカワ読んでけっこう笑えたのは、the One@横浜アリーナ のゴンドラの件。
希望を聞かれたすぅちゃんの「空を飛びたい」。

 

656: 2020/10/15(木) 00:20:31.34
コバがパティシエパティシエ言ってるのミニパティのことかと思ったら
そのまんまパティシエ関連の仕事があったんだな

 

660: 2020/10/15(木) 01:00:07.45

最愛ちゃんが赤キツネ祭を
「すごくいい匂いで、お花畑の中で踊っているような感覚」
と言ってるけどこれはつまり
「(普段は)良くない匂いをうんざりするほど嗅いでます」
という告白だからなオマエら!

 

676: 2020/10/15(木) 02:53:07.07
とりあえず、LEGEND-S欠場から正式脱退までのあれこれが少し明らかになっただけでも貴重なインタビューだった
あと、THE CHOSEN SEVENの最初の予定とかも

 

692: 2020/10/15(木) 06:34:09.06
カドカワのネタバレごめんだけどヨシキの神バンドまじでやってくれんかな
本人もまんざらじゃなさそうだし
色々騒ぎになって面白そう

 

708: 2020/10/15(木) 08:24:37.48
>>692
NHKの海外向けフェスでワンチャンねえかな
NHKの海外Pが募集した時はベビメタと同日にYOSHIKIいたし
曲はもちろんアカツキで

 

990: 2020/10/16(金) 09:29:16.51
やっとカドカワ読破した
満腹

 

52: 2020/10/16(金) 12:31:14.43
別冊カドカワ一通り目を通し終わった
総力特集と銘打っている中で最も印象に残ったのがMOAMETALの「身体に落書きが入っていたり」という発言
インタビューアーにはもっと頑張ってほしかったという印象

 

61: 2020/10/16(金) 12:46:56.08
俺が最も印象に残ったのは多くの人に知られる世界的な存在になったことのプレッシャーについて訊ねられたMOAMETALの「そもそもわたしは多くの人に知られているとは思っていませんから(笑)」かな。
メタル界=世界 という頭にはなってないんだね、まだ。

 

69: 2020/10/16(金) 14:24:13.18

K 「ダークサイド構想は広島(SU成人)以前から用意していた」
K・SU・MOA 「広島は緊急事態だった」※ここは一致

広島以降
SU・MOA 「夢を尊重しつつ、帰る場所を確保・・脱退は知ってた」
K 「YUIに復帰の意志はあった・・糸をつなぐ作業したが・・
10か月経ってボールを彼女に渡した」

YUI脱退宣言

 

80: 2020/10/16(金) 15:59:42.01
>>69
SU、MOA、YUI三人とも辛かったんだね
可哀想

 

90: 2020/10/16(金) 16:22:30.01

>>69
復帰の意志はあったっていうのは広島~ダークサイド開始までの準備期間時点での話
「復帰の意志の糸を繋いでいくような状況だった」も上と同じ
脱退することがわかっていたっていうのは正確な時期が書いてないが、ダークサイド開始時点では「いつでもゆいが戻ってこられるように」と考えてたんだからそれ以降のことだろ
書くなら正確に書けよ

最後のボール~はもう意味の取りようによるが、自分はダークサイドの節目の公演までにって条件でゆいに最終決定権とタイミングを託してたって話だと思った

 

222: 2020/10/16(金) 21:17:52.77

>>90
俺もそう読んでた

 

129: 2020/10/16(金) 17:59:47.62
>>69
すまない
脱退を知っていたっていうページ数だけでいいから教えてくれないか?
戻ってくるかどうかわからない状態が続いていたがとりあえずYUIMETALの場所は守ろうという心理的に辛い時期だと解釈していたが

 

138: 2020/10/16(金) 18:11:18.45
>>129
118の6行目
だけど、読み返したらそう知った時期が明確になってないね・・
ダークサイド中なのかその後なのか

 

102: 2020/10/16(金) 17:06:06.23
ボールはYUIMETALという存在でそれを今は水野由結に託してるって事かな。

 

105: 2020/10/16(金) 17:09:29.24
続けるなら待ってるし辞めたいなら次に進むしゆいちゃんが選んでねってことだよね
ただ迷惑かけてるプレッシャーは凄かったんだろうと思う

 

107: 2020/10/16(金) 17:13:06.20
3×2で当初は6人のダンサーを予定
空位のYUIポジを足して7人の覆面形式(BMの宣材写真)
復帰で「一人はYUIでしたー!」をやりたかったのかも

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1602505651/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1602787980/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

32 件のコメント

  • koba「最後のボールはyuimetalに託したかった」ってよく言うよ。当時の日本公演チケット
    だいたい捌けた状況でyuiに「それでおまえどうすんの?」ってyuiだけにボールを丸投げし
    て追い詰めて「辞めます…」を引き出したんだろ

    • 見当違いの逆恨みは程々にして、いい加減成仏したらどうだ。脱退してもそれではYUIMETALも居た堪れないよ。
      丸投げもなにも、本人の意思に委ねるのは当たり前の事だし、ましてやあれだけ待ったSu、MOAやチームの心情
      を察せず、いまだに憶測で恨みつらみや呪いをまき散らす君は病んでるとしか思えない。もはやアンチの言動だ。

      • >204: 2020/10/13(火) 19:08:50.96
        >ユイメタルの脱退の理由も解ったな

        超能力者か?

        >やはり俺が常々言ってきたように体調不良が理由ではなく

        公式声明で事務所や彼女本人のはっきり言った体調不良は認めないんだな。(苦笑)

        >ユイが自分の夢のために脱退したのが真相だ

        それが直接の原因と考えるには根拠が乏しすぎる。
        そもそもベビメタよりやりたいことがあったなら、何故未だに音信不通のゼロ活動なんだよ。
        もし五体満足のわがままでやめたのなら、事務所にずっと籍を置いてる以上、何らかの芸能活動してる(事務所のために働いてる)はずだが。ニートのアンチにはこんな常識的考えにも至らないのかね。

        一方、医療関係やダンス関係のメイトさんたちのいう、「腰をやってる」説はコルセット装着のわかる写真、そして腰の可動域の狭くなったことを示す動画と言う根拠が存在する。

        アスリートでもパフォーマーでもプロのリハビリというのは所属事務所と相談して期限を切るもの。満了時点で踊れる体に戻らないことで、今後の振り付けや活動方針などの変更などに影響が出るのがいたたまれず(KOBAは体に負担をかけない妥協案を提示したはず。実際、彼女不在以降ライブ時間が短くなった)、ファンの間で事務所の責任問題として取りざたされないよう、方便としての別の夢を求めた形で手打ちにした、その見返りに事務所は彼女の(芸能または社会)復帰支援をしている
        と考える方がよほど自然。

        まともな文脈構築もできないで、アンチはただ「わがまま無責任な脱退メンバー」のレッテルを貼りたいだけだというのがよくわかる。

        • 小声で不安そうな表情で話す英語の丸暗記棒読み映像がず~っと引っかかってたけど
          カドカワを読んでああやっぱりなと言うしかない

  • 俺は本を買えてねーんだよ。
    恥ずかしくて買えない芸能本。
    でも思い切って買いに行ったら「無い」。そんなものと縁がないのかもな。
    芸能本、欅坂とかあろうことかBTSのものまで腐るほどあって、あーやだやだ、
    そんなもん見たくもないと。
    それから、まあネタバレユイメタルの件は「だろうな」って感じですな。以前のインタビューからも十分察しがついた。

  • めんどくさいから簡単に書くけど、重音部の原型があったと言っているだけで、BABYMETALがすでにありましたとは一言も言っていない。
    新しい情報じゃないです。

  • 読んでないけど、ボールをユイに託したってユイはライブを決行してほしいとしか言えんわな。極力、メディアに露出させず、自我を殺すやり方してきといて。チヤホヤされてたら私が居なきゃベビメタじゃないくらい強気になってたかもしらんけど。まあ、どっちがいいかはわからんけど、少なくとも、あの時点では、プロデュース側が逃げずに責任を持って決断するべきやった。その後のグダグダを見る限り、まさか辞めるとは思ってなかったんやろ。

  • ゴンドラの件、あんなものにいやいや乗せらるて可哀想みたいなこと言うアンチいたなあ。
    まさかすぅちゃんの希望だったとは。
    由結最愛はいい迷惑だったかもしれないけどw ww

  • yuimetalは長いこと復帰しようとしていたってKOBAが言ってる。欠場は病気が原因とはっきりしたわけだ。病気のこととベビメタ以外への道に進みたい思いもあり辞めたんだね。yuimetalの脱退メッセージを信じてたけどやっぱりその通りだった。

  • 「当時はYUIMETAL本人も復帰への希望を持っていた」っていう言い回しだから、普通に考えたらベビメタを続けられる体に戻らなかったと
    夢はその課程で大きくなっていったって感じか

  • 彼女の夢、彼女の意思とは綺麗事
    ここにはもう居場所がないという選択
    もっと前にできる結論が出せなかったのは何故か
    留まることを無為とし道を違えたならこの3年は何なのか
    公式プロフィールを空白にするに至る理由はここに於いても定かでない

  • スウちゃん、モアちゃん、KOBAのロングインタビューを読むと、彼女たちが心理状態も含め、どのような状況下で個々のライブに臨んていたかがわかる。それを踏まえて、改めてライブ映像をみると、非常に感慨深い。

  • 前にBABYMETAL(重音部)構想が先にあって、それからさくら学院が作られた、とコメントしたらさんざん叩きにきた奴いたけど今でも考えを改めてないかも。頑固者は死んでも治らんからね。

  • >ボールを彼女に渡した

    こんなやり方したらダメだろ。Noという返事が来る可能性が高くなる。
    情報を全く出さずに変な雰囲気にしたのはKOBAの完全な失策。

  • もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。

    10代の女の子が書く文章じゃないからスタッフが手直ししたんだろうけど、
    内容はこのまんま受けとっていいんじゃない?

    復帰するのがベストだったが、コンディションが過酷なBabymetal のダンスに耐えられるまでには、どうにも戻りそうもなかった。

    それならば、本来ならBabymetal 解散後にやろうと思っていたキャリアへ、
    前倒しする形で進もうという、まあ極めて真っ当な意思決定だね。

    ただ、俺は復帰の可能性は少なからず有ると思うがな。
    由結だって、心のどこかでリベンジしたい思いが残ってるはずだからね。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。