BABYMETALのベストアルバムの収録曲って再録してないのか?






16: 2020/10/11(日) 18:03:42.19
BABYMETAL、結成10周年に10曲収録ベスト10形態発売決定
https://www.oricon.co.jp/news/2174065/full/
(1)通常盤(CD/アナログ)
(2)初回限定盤A:過去全てのMusic Clip 16曲収録のBlu-ray付き
(3)初回限定盤B:SU-METALとMOAMETALの撮り下ろし写真で構成された10種類の特大アナログサイズ着せ替えジャケット仕様
(4)初回限定盤C:ファンがBABYMETALの代表曲を選出するトーナメント「10 LEGEND SONGS TOURNAMENT」によって選ばれた10曲のスペシャル映像「10 LEGEND MOVIES」収録のBlu-rayとポスター付き
(5)THE ONE限定盤A:KARUTAバトルセット
(6)THE ONE限定盤B:クロニクルセット(メンバーインタビューを交えたクロニクル映像付き)
(7)SU-METAL盤
(8)MOAMETAL盤
(9)KOBAMETAL盤:(1)~(6)の初回生産分に封入されている3種類のシリアルコード付きプロフェットカード(予言カード)でエントリー(予言)し、3者それぞれが選んだベスト10の曲目と曲順(お告げ)を見事に的中させた“選ばれしもの”だけが手にすることができる贈呈盤(非売品)
(10)X盤:ONLY THE FOX GOD KNOWSなアイテムとして、「10 BABYMETAL YEARS」ラストピースとなる謎のアイテム。発売日は異なる

 

447: 2020/10/11(日) 22:43:58.56
ベストアルバムを出すのは良いことだ
でもオリジナルアルバムたった3枚でベストってのはさすがに体裁がよろしくない
他の日本のアーティストでは、最短でXJAPANが4枚 ミスチル4枚 アルフィー4枚でベスト盤をリリースしていた
ただし、いずれもその時点でのライブアルバムは0枚
ベビメタはすでにライブも4枚(会員限定を含めると6枚)リリースしている
アーティストの本分は新曲を出すことだ
コバメタルにはそれを忘れて欲しくない

 

464: 2020/10/11(日) 22:58:23.12
>>447
難しく考えなくていいと思うよ10周年だから10曲で10形態のベストを出すだけじゃね

 

453: 2020/10/11(日) 22:48:05.32
コロナのせいだよベスト出す予定などあるはず無かった
あるもので商売する他なかったのだろ

 

465: 2020/10/11(日) 22:58:24.27
昔は産業ロックを小馬鹿にしていた時期があった
私の時代の産業ロックといえば、ジャーニー、スティクス、REOスピードワゴン
軟弱ロックの代名詞
しかしこの3つ、今でもベストアルバムがよく売れるし、映画やCMにも楽曲が
頻繁に使われる
間違っていたのは自分の方だった
モトリーも昨年、サウンドトラックアルバムがメチャ売れていたっけ

 

480: 2020/10/11(日) 23:11:53.77

>>465
ジャーニー、スティクス、REOスピードワゴン等の軟弱系ロックも好きだし
ツェッペリン、レインボー、ホワイトスネイク、ヴァンヘイレン、AC/DC、クィーンのようなハードロックも好き
ドラゴンフォース、メタリカ、ジューダスプリースト、スリップノット、ゴースト、サバトン、チルドレン・オブ・ボドム、リンキンパーク、BMTHは大好き

アンスラックス、スレイヤー、メガデスはイマイチ好きになれない アーチ・エネミーのデスボイスはマンネリ過ぎて嫌い

 

634: 2020/10/12(月) 09:12:37.10
ベスト盤も再録なしで過去音源組み替えただけなら他界続出しそうだな

 

655: 2020/10/12(月) 10:12:53.88
>>634
再録ってことは、まさか歌も?
さすがにそれはありえないでしょ
ただ、そういう挑戦的なベストなら逆に惚れ直すw

 

657: 2020/10/12(月) 10:22:04.33
>>634
再録なら再録と告知してるでしょ
夢を見過ぎだぞ

 

660: 2020/10/12(月) 10:31:16.70
ベスト盤に新曲が1~2曲追加されるのはたまにあるけど
再録したベスト盤なんて聞いたことがない

 

661: 2020/10/12(月) 10:39:24.64

>>660
数曲~全曲再録したベスト盤
数曲未発表音源を入れたベスト盤←これが主流
が普通だね

全曲組み替えただけのベスト盤は10枚近くアルバム出してるベテランアーティストか移籍元のレーベルが集金目的で出すものくらいだな
ベビメタしか知らないファンにはわからないかもしれないが、相当強気なベスト盤よこれw

 

662: 2020/10/12(月) 10:41:25.71

それが、再録ベストって意外とあるみたい

1 過去のオリジナルアルバムやシングルの音源
2 過去の音源+新曲や未発表曲を数曲加えたもの
3 過去のシングルだけを集めたスマッシュヒッツベスト
4 過去の音源に編集や音質などの手を加えたもの
5 再録

 

663: 2020/10/12(月) 10:53:10.28
ボーカルは再録しなくてもいいけどリミックスはして欲しい
違うバージョンで聞きたい

 

665: 2020/10/12(月) 10:56:03.13
さすがに再録は無いだろうからCD化されてないライブ音源なら嬉ぴいぞ

 

666: 2020/10/12(月) 10:56:45.08
ボーカルこそ子供のころの楽曲は再録してほしいけどな
再録も新曲もなにもないならSpotifyでも全曲聴ける今商品価値はない

 

672: 2020/10/12(月) 11:30:58.25
再録ベストはたぶん原盤権絡みだと思う。
ベストを企画した所が原盤権を持ってないと再録になることが多い。
ベストを出しても原盤権を持ってないと儲からないからね。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1602406820/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。