BABYMETALなどを輩出した“成長期限定ユニット”さくら学院が、2021年8月末をもって活動を終了






1: 2020/09/01(火) 00:33:30.95 _USER9

活動10周年のさくら学院、2021年8月末をもって活動に幕 
https://natalie.mu/music/news/394437

2020年9月1日 0:10

“成長期限定ユニット”さくら学院が、2021年8月末をもって活動を終了する。

中学卒業と同時にグループからも卒業するという鉄の掟があり、2010年4月の開校(結成)からメンバーの卒業と転入(加入)を繰り返しながら活動を続けてきたさくら学院。活動10周年を迎え、さくら学院職員室(スタッフ)一同は、これまでのグループの軌跡を振り返りながら、多感な時期にある生徒たちを取り巻く環境の変化、また、昨今の状況などを踏まえて、今後の活動内容や育成方法について考えを巡らせてきた。その結果、さくら学院設立当初から掲げてきた「生徒たちが夢を実現し、一人一人が様々な分野で活躍できるスーパーレディーに成長していく」という目標のためには、より個々にあった育成を強化し個人それぞれに特化した活動に注力していくべきだという結論に至り、2021年8月31日に11年5カ月の歴史に幕を閉じることに決めた。

2020年度のさくら学院の活動期間は、2020年9月1日から2021年8月31日までとし、転入生は迎えず白鳥沙南、野中ここな、田中美空、八木美樹、佐藤愛桜、戸高美湖、野崎結愛、木村咲愛の8名で活動していく。父兄(さくら学院ファンの呼称)は、歴代の卒業生たちが築き上げた伝統と絆を大切に、ラスト1年を駆け抜ける彼女たちの姿をしっかりと見届けよう。

さくら学院は、2010年4月に武藤彩未、三吉彩花、松井愛莉、中元すず香、飯田來麗、堀内まり菜、杉崎寧々、佐藤日向の8名で結成されたユニット。同年12月8日に1stシングル「夢に向かって / Hello ! IVY」でCDデビューを果たした。卒業生には武藤、松井、三吉、中元、杉本愛莉鈴、堀内、飯田、杉崎、佐藤、菊地最愛、水野由結、田口華、野津友那乃、磯野莉音、大賀咲希、白井沙樹、倉島颯良、黒澤美澪奈、山出愛子、岡田愛、岡崎百々子、新谷ゆづみ、麻生真彩、日高麻鈴、藤平華乃、吉田爽葉香、有友緒心、森萌々穂の総勢28名が名を連ねている。中元と菊地はSU-METALとMOAMETALとして世界で活躍するメタルダンスユニット・BABYMETAL、藤平、吉田、有友、森は4人組ユニット@onefiveとして活動中。

※杉崎寧々の「崎」はたつさきが正式表記。
※日高麻鈴の「高」ははしご高が正式表記。

※公式
https://twitter.com/sakura_shokuin/status/1300450760417714186

さくら学院 – 連絡板 – さくら学院からの大切なお知らせ
https://www.sakuragakuin.jp/news/single.php?id=1068

10: 2020/09/01(火) 00:46:58.82
正統派が売れないなんて悲しい時代だな
肥えた豚が幅を利かせる・こんなアイドル時代なんて糞以外何もでもない

 

12: 2020/09/01(火) 00:49:02.93
これはショック

 

21: 2020/09/01(火) 00:58:07.76
たまにベリシュビッツ聞きたくなる

35: 2020/09/01(火) 01:21:26.19
昔で言うと BEE-HIVE だろ
なくなる運命

 

39: 2020/09/01(火) 01:35:25.51
卒業生がベビメタって、小さく生んで大きく育てた成功例だな。
アイドルグループ卒業してそのまま大成するタレントって少ないよな。

 

40: 2020/09/01(火) 01:37:10.25
素晴らしい企画力でした
重音部が世界へ羽ばたくとは思わなかったw
ありがとう

 

42: 2020/09/01(火) 01:53:34.51

マジかー

ほんと素晴らしい日々をありがとう

決して忘れないお。・゚・(ノД`)・゚・。

 

48: 2020/09/01(火) 02:20:22.95
コロナさえ無ければ・・・
コロナが憎い

 

51: 2020/09/01(火) 02:26:07.56
ゴリゴリのアメリカのメタラーがベビメタのリアクション動画撮ってる内にベビメタにハマりすぎてさくら学院までいってたのは笑ったわ

 

52: 2020/09/01(火) 02:27:19.02
まじかよあのさくら学院が…

 

54: 2020/09/01(火) 02:42:28.19
今年一番悲しいニュースだわ
森先生…

 

55: 2020/09/01(火) 02:43:59.42
世界中のベビメタファンのほとんどはこの3人がさくら学園ってアイドルグループ出身って知らないだろうな…
ゴリゴリのメタラーの外人にアイドル時代の3人の映像見せたらどんなリアクションするか想像しただけで笑えるな

 

57: 2020/09/01(火) 02:49:10.83
>>55
ベビメタの動画観てたらその日のうちにさくら学院の動画に辿り着くわ
なんでさくら学院の動画コメントに外国語があるのかよく考えてみろ
海外のライブ会場でも、どこで手に入れたか分かんないけど、さくら学院フラッグ挙がってるじゃん

 

71: 2020/09/01(火) 06:44:26.66
>>57
東京ドームの物販の列に手ぶらなのにピンクの旗1本だけ持ってたガチムチ外人いたよ
「Oh! さくら学院”s flag!」とか話しかけたら超喜んでた

 

63: 2020/09/01(火) 04:24:11.43
これは残念極まりないな
このグループは地方の小中学校に通ってるメンバーが上京できなくなったらどうしようもないんだよね
ライブはもちろんのことレッスンもできなくなる
名曲も結構あるのに解散となったら埋もれてしまうんだな

 

65: 2020/09/01(火) 05:40:41.19
卒業生でベビメタ以外に誰が居るのかよく分からないグループ
卒業生が元さくら学院とかアピールしたらもう少し注目されたんじゃないのかね

 

76: 2020/09/01(火) 07:13:47.84
>>65
松井愛莉と三吉彩花は結構見かけるな

 

74: 2020/09/01(火) 07:00:24.16
Twinklestars聴いてたわ
沖井礼二が作ってたやつが好きだった

 

107: 2020/09/01(火) 10:22:37.07
毎年このために来日してるファンがいるよな
彼ら精神持つんだろうか

 

108: 2020/09/01(火) 10:29:28.62
ベリシュビッツはいい曲だからどっかで歌い継いでほしい

 

112: 2020/09/01(火) 11:57:45.78
Tommy february6の川瀬と奥田が提供した
「My Graduation Toss」と「ハートの地球(ほし)」が好き


115: 2020/09/01(火) 12:07:43.05

さくら学院
いつまでも記憶に残る素敵な曲
誰が歌い継いでくれるのだろう?
来年公式が終了したら
YouTubeで見れなくなるのかな

My graduation toss
ソング フォー スマイル
ベリシュビッツ
ハートのほし
もってけセーラー服(ダンス)
旅立ちの歌

明るく 元気で 楽しく
美しく 可愛く
エネルギッシュ スマート

 

397: 2020/09/01(火) 10:39:53.93
ドキドキモーニング、ヘドンバギャー、IDZはさくら学院時代の歌だし、
ロヂカのサイエンスガールサイレンスボーイも名曲。
フレンズ ベリシュビッッ My Graduation Toss マシュマロ色の君と
オトメゴコロ…
本当に良い曲がたくさんあったと思う。
ありがとうと言いたい。

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1598888010/

ラスト1年さくら学院 (顔笑れ!!)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載