BABYMETALはインギーやエディが出て来たときのような衝撃






909: 2020/08/27(木) 12:25:12.88
国籍で音楽は聴かない
メタルが好きなジャンルだから海外に偏るだけ
ありがとうベビメタ

 

911: 2020/08/27(木) 12:26:25.62
アジアはメタルが弱過ぎ
ロックもヒョロガリキノコばかりでムキムキマッチョが少ない

 

920: 2020/08/27(木) 12:57:37.53
>>911
HMHRは元々ヒョロガリだよw
スキニーの革パンとか履くんだぞ

 

924: 2020/08/27(木) 13:17:50.72
>>920
インギーの悪口はそこまでだ

 

931: 2020/08/27(木) 14:50:07.55
>>924
アクセルローズとヴィンスニールを思い出した

 

928: 2020/08/27(木) 14:15:22.25
>>911
マッチョなのは
マノウォーぐらいのもんだな
no title

 

926: 2020/08/27(木) 13:26:38.40
インギーはメタル界隈でもネオクラ体型と揶揄されるくらいだし多少はね

 

927: 2020/08/27(木) 14:00:28.51

オールドスクールメタルと隔絶した事をやっている存在だから好き
じゃなくオールドスクールの延長で
ベビメタを好きな奴が多いんだな
ようは正統なクサメタルとして聞いていると

どうりで同床異夢な訳だ

 

932: 2020/08/27(木) 14:59:35.73
>>927
単に正統じゃなくて、
この世にインギーやエディが出て来たときのような衝撃よね
当時のインギーもエディも他にはないワクワクと衝撃があったし
個人的にはヌーノも衝撃的だったけど、エディを16ビートにしてみました感はどーしてもあったし
だから結果的にNIRVANAの出現は必然だったんだよなぁ

 

929: 2020/08/27(木) 14:15:57.46
メタルの話ね

 

933: 2020/08/27(木) 15:06:27.80
でもニルヴァーナってネバーマインド一枚しか買ってない
他のアルバムはさらにダークだったしレンタルで済ませた記憶
ネバーマインドもHMHR的に評価できるのはスメルズ~だけだったし、
偉大なバンドではあるけどHMHRに貢献したかと言われると、あまりに異端過ぎた
問題はその後で、なぜHMHR界全体がアレに影響を受けなきゃならなかったのかっつー

 

937: 2020/08/27(木) 16:54:13.66
ご陽気なPANAMAのMVみたいなものばかりだったから
客層との乖離が進行してたんじゃないのかなあ・・
でもダークな調子が重低音器機の革新発達と共に行き過ぎてる今も
同じような事が言えるけどもw

 

940: 2020/08/27(木) 18:25:05.57
>>937
ヴァンヘイレンまでは良かったけど、ボンジョビとかスキッドロウが台頭してたしねー
まぁそれぞれ好きで聴いては居たけどw、あの辺りから産業ロックへの興醒めが始まってたのかも
にしてもガンズは当たったよね
ライブ辞めちゃうとか中止とかとことん不良だったからなぁ

 

938: 2020/08/27(木) 16:58:02.30
バブル景気=ポップ・メタル
不景気=グランジ&オルタナ がそれぞれお似合いだった

 

941: 2020/08/27(木) 18:30:44.23
LAメタルというかパーティメタル系好きが多いのかな
あれはメタル感薄いからメタルとは別物のような

 

943: 2020/08/27(木) 18:54:32.84
まぁLAメタル=ハードロックよね
サウンドだけはツェッペリンから進化したけど、歌モノだし
どこからがメタルなの?ってのはラウドネスとか考えても線引きが難しいんでジャンル分けって考えるの好きじゃない

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1597948351/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。