Youtube見てると亡くなられた藤岡さんの演奏技術を絶賛する英語コメントが多い






191: 2019/07/27(土) 01:48:24.02
Youtube 見てると
亡くなられた藤岡さんの演奏技術を絶賛する英語コメントが多いです。
大神さんやLedaさんも凄い演奏テクニック持ってると思いますが、藤岡さんの演奏技術とどういう違いがあるのでしょうか?

 

192: 2019/07/27(土) 09:30:40.31
>>191
ピッキングやフィンガリングの細かい話は知りませんが、
ベビメタでアドリブギターソロ弾く時に、
大村さんやLEDAさんがどちらかと言えばメタルっぽいフレーズを弾くのに対して、
藤岡さんは元々メタルの人ではないので、
ジャズっぽいと言うか前衛的と言うか変態的と言うかそういうフレーズを演奏していました。
敢えて違いを挙げればですけど。

 

199: 2019/07/27(土) 23:20:24.90
>>192
返信サンクス。
英語コメントを読むと
藤岡さんは高度な技術だけでなく
独創的な演奏?が絶賛されてるような気がする
僕にはまだ3人の微妙な違いがよくわからないけど

 

193: 2019/07/27(土) 10:02:42.55
>>191
実際音が綺麗じゃん?あとメイクのせいでいつもニコニコ笑顔が怖い。

 

195: 2019/07/27(土) 12:12:23.40
>>191
演奏中に片足をひょいと上げるのは絶賛に値する

 

194: 2019/07/27(土) 10:57:25.53
私見の勝手なイメージ
Ledaさん 正確なギター
大神さん 楽しくおしゃべりするギター
藤岡さん 語るギター
ギター爺さん  愛して悶えるギター

 

196: 2019/07/27(土) 13:09:09.54

藤岡さんのアドリブはギタリストが聴くと気持ち悪い (誉めてる) のよ。
なんですか?その音選び?ってなる。

スタジオ音源に無いピッキングハーモニクスも絶妙だった…

 

197: 2019/07/27(土) 15:34:16.05
とりあえず楽器のことはよくわからないけど大村とかが疑問に思っていろいろ工夫して駄目だったけど
藤岡にその疑問をぶつけたら即答だったこととかあったらしい

 

198: 2019/07/27(土) 15:40:12.01

小神さん亡くなった時のインスタ

個人的には3rdアルバム自体が小神さんへの追悼を込めてると思ってる

‪The “Little” Guitar Kami of #BABYMETAL ‘s Kamiband has passed away in the METAL GALAXIES. We hope that he is now with his GUITAR MASTER A.Holdsworth and enjoying an epic guitar session with him. ‬ ‪We are the one‬
‪Together‬
‪We’re the only one‬
‪You are the one‬
‪Forever‬

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。