BABYMETALの振り付けの謎






42: 2020/07/08(水) 17:04:44.04

ベビーメタル公式のいじめダメ絶対の振付のことです。

先頭部分の曲が始まる前に
スーちゃんが両手を前に突き出して
左右にユックリと広げる動作をします。
あれ印象的な迫力ある演出でかっこいいのです。
リアクターも皆さん驚いて
スーを日本人モーゼ、と言ってます

でも
公式以外のコンサートでは、
ゆっくりではなく
素早く2回やってます。
しかもなんかフニャフニャ適当にやってます。
あまり迫力ありません

この振付の違いは何か・
ご存知ですか。
なぜ公式風の迫力ある方をやめたのでしょうか?

 

44: 2020/07/08(水) 17:07:25.52
RORじゃなくて?

 

45: 2020/07/08(水) 17:19:18.00
RORの間違いです

 

46: 2020/07/08(水) 22:28:03.21
理由は知らんが振付けの細かいところはちょくちょく変わるよ
しかもツアー中でも頻繁に変えてくる
例えば一昨年のダークサイドのデストーションのイントロでのモアの手をクロスする位置
去年のUSツアーのkagerouでの左右に三人が広がった時のスーメタルの左右の指差し(最近またちょっと変わった気がする)
ツアー中に変えていることから二人主導でいろんな理由で変えていると思われます

 

47: 2020/07/09(木) 06:19:15.60
>>46
ちょっとした表現方法の変更なのかな
振付師以外は難しいですね

 

48: 2020/07/09(木) 16:53:55.07
・神通力が通じず、やっても中央が割れない事多し
・初めから左右に分かれてる会場もあり
・そもそもWOD禁止会場あり
徐々に簡略化

 

49: 2020/07/09(木) 22:11:44.69
>>48
なるほど。
そうかもですね。
会場狭いと観客もモーゼ演出出来ないし
公式の会場でやる時はぜひあのやり方がいいですね

 

50: 2020/07/09(木) 22:14:04.34
最初に三人でやってたときは困ったな。
ゆいもあがどういうつもりかわかんなくて。

 

111: 2020/07/31(金) 15:32:33.32
イジメの歌の後半に挿入される小芝居について質問です
ユイとモアが格闘しているところにスーが割って入って二人にケリを入れているように見えるのですが、
あれは曲のテーマとどういう関係があるのでしょうか?

 

116: 2020/07/31(金) 16:41:23.66
>>111
イジメの振り付けなんか不可能だから
喧嘩イジメ振り付けにしたんだろうな

 

112: 2020/07/31(金) 15:38:53.11

喧嘩をやめて
二人を止めて
私のために争わないで

という意味です

 

113: 2020/07/31(金) 15:50:35.16
けんかしてたら近所のカミナリオヤジがでてきてげんこつされるの図

 

114: 2020/07/31(金) 16:04:56.18
>>113
やっぱりあれは喧嘩の仲裁に見えますよね
かっこ悪いイジメって喧嘩のことじゃないですよね

 

118: 2020/07/31(金) 19:41:17.01

イジメって、
イジメる側と、イジメられる側が、
逆転することも多々あるっていうのが、教科書的な説明だからかもな。

でもそれは、よくマスコミがやるミスリード狙いの悪意ある説明みたいなもんで、
AからイジメられたBが、独力でAにやり返すことは少なく、
別の強いCがAをイジメるのに乗っかったり、
別のDをイジメるとか、そういったことなんじゃないかなー。

ま、どのみち3人では表現できない話だね。

 

132: 2020/08/02(日) 14:55:41.51
PA PA YA!の振りで鼻をつまむポーズをしているのはどういう意味でしょうか?
パパイヤはドリアンみたいに臭くはないし、歌詞を見ても「?」です。

 

137: 2020/08/02(日) 18:21:07.40

>>132
第一にパパイヤは完熟するとかなり癖の強い甘い匂いを出す
タイではこれを腐臭のようだと嫌う人が一定数いる

また、PAPAYAで鼻をつまむ振りから始まるラップパートで語られるのは
パパイヤを使った料理であるソムタムというタイの伝統料理で
これは具材に海鮮系の発酵食品や
プラーラーという非常に独特の臭気がある発酵調味料を使うのが現地では一般的

タイ人でも苦手な人は苦手で、慣れれば美味しい庶民的料理という
例えば日本で言う納豆、台湾で言う臭豆腐のようなポジションのようだ

 

133: 2020/08/02(日) 15:34:40.21
タオルを振り回す観客が臭いから?w

 

134: 2020/08/02(日) 15:50:59.74
今その振り替わってると思うが?

 

135: 2020/08/02(日) 16:13:40.02
幕張でもその振りだったが、その後かわったのか?

 

136: 2020/08/02(日) 17:44:24.66
お前ら臭いぞ!
シャワー浴びてから来い
というアピール。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1591711192/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。