BABYMETALの楽曲の多様性「メロスピだけだったら絶対売れてない」






87: 2019/12/16(月) 03:18:36.34

曲はあのままでせめて欧米盤だけでも
曲順変えるべきだったな
全世界統一にしたのがそもそも戦略ミス
市場ニーズに合わせて変えるべきだったのよ
最初にPOPじゃ海外のメタラーは5曲も聞かずに電源落とすだろいらちだしな
・海外盤曲順・
1 IN THE NAME OF
2 Distortion
3 PA PA YA!!
4 Shine
5Arkadia
6 Elevator girl
7 FUTURE METAL
8DA DA DANCE
9Shanti Shanti Shanti
10Kagerou
11 Starlight
12Brand New Day
13 Night Night Burn!
14Oh! MAJINAI
15Syncopation ※海外盤のみボーナストラック

これで売ってれば同じ楽曲でも
2週目で圏外はなかった
日本と同じコンセプトにしたのが大間違い
あとはそれぞれ歌メロ1章ごとに歌削ってギター演奏に交換しとけばよかったのにな

 

88: 2019/12/16(月) 03:40:48.23
メタラー市場から緩やかに遊離しようとしてるんだから
別にメタラー照準ってわけでもないんじゃないの

 

89: 2019/12/16(月) 04:03:53.47
ワンオクもヘヴィ路線からポップ路線にシフトチェンジしたからなー
海外のメタルコアやデスコアでもありがち

 

90: 2019/12/16(月) 04:04:45.61
メタルからヘヴィなアイドルになった感じだな

 

92: 2019/12/16(月) 05:30:33.31
最初からこんな路線だったら全然売れて無かったけどな
他の地下アイドルと変わんねーし
欧州系だったから欧州と日本で人気が出たわけで

 

95: 2019/12/16(月) 07:14:42.44
>>92
世界で注目されたのはギミチョコだろ
あとメギツネと空手か
メロスピ系はツベもたいして再生回数伸びてない
メロスピだけだったら絶対売れてない

 

93: 2019/12/16(月) 05:51:29.32

そこは1st2ndと順当に手順踏んでるってこと
90年代J-POPとポストメタル路線のdisc1
ポストブラック、ドリームポップとシンプルにメロディ押しのシャインとスタラ
ベビメタ流ストロングスタイルのメタルチューンのディストーションやパパヤ
BMCとアルカディアという両極端な並び
ハッキリ言って一分の隙もない完璧なアルバムだよ

 

407: 2020/01/11(土) 22:09:59.79

どうでもいいが次はメロスピやめてほしいわ

普通にヘビーなのが聞きたい
それにラップまぜるのがべビメタの一番いい曲だと思う
ギミチョコと空手がベストの曲
あれなら海外でも文句でないはずだ
そもそもイジメもRORもツベの再生回数たいしたことないじゃん

 

409: 2020/01/11(土) 22:12:42.98
何度も何度も言ってるけどメロスピ叩きって90年代だぞ
しかもバーンのライターが先導した流れ
未だにメロスピ叩けばメタラーぶれると思い込んでるあたりが痛々しい

 

410: 2020/01/11(土) 22:13:03.71
これ。ピロピロはイラン。

 

440: 2020/01/11(土) 23:10:40.26
>>410
いやいや、ライブの〆にはピロピロが良いんだよw

 

441: 2020/01/11(土) 23:12:23.88
>>410
テクデスもジェントもピロピロだらけなんだが

 

412: 2020/01/11(土) 22:14:14.08
ただ自分とピロピロがあわない。
もっと粒立ちのはっきりとしたヘヴィなリフが聞きたい。

 

466: 2020/01/12(日) 08:20:56.43
ピロピロ最高!ハロウィン最高!

 

467: 2020/01/12(日) 17:02:06.31
むしろハロウィンはピロピロのイメージ無いんだが

 

468: 2020/01/12(日) 19:48:26.33
そうだなw
ピロピロいわれてハロウィンは思いつかないw

 

489: 2020/01/13(月) 17:42:19.85
俺はファーストからのファンだが
ピロピロハロウィンは昔から苦手
イジメ苦手で無理して聞いたがRORでさめちゃた
アルカディアは申し訳ないが蕁麻疹がでる
一回しか聞いてない
生理的に無理パンテラやセプレトラやマシーンヘッド好きだった俺としては格好いいメタルやってほしい
ファーストは格好いいメタルとアイドルの融合があってそれがよかったのにな
なんでファーストのよさをべビメタは消したのか

 

493: 2020/01/13(月) 18:49:22.87
いや、自分も>>489と同じ気持ちだよw
1stは基本、パンテラとかの王道メタルのオマージュとアイドルを「ザッピング」してた。融合じゃない。
ハロウィン→XJAPANの歌謡メタルを受け付けない者にはメタルレジスタンスはがっかり感しかなかった。
で、3rdはメタルでさえないという。
海外の評価も1stが明らかにダントツで高いんだよ。

 

506: 2020/01/14(火) 10:34:27.45

>>493
Panteraは王道じゃなくてグルーヴメタルな
ヘッコはパワーメタル
Xはメタルパンクがかったパワーメタル

メタルの歴史はものづくりの歴史なので
分類は流行り廃りでなくスタイルに因んでやりましょう

 

494: 2020/01/13(月) 19:22:30.56
ハロウィンを歌謡メタル呼ばわりですかw

 

498: 2020/01/14(火) 00:01:54.58
ハロウィン最高!

 

500: 2020/01/14(火) 00:21:35.80
いや、ガンマレイこそ至高

 

501: 2020/01/14(火) 00:44:34.38
ハロウィンもビーズもガンマレイも好きじゃないけど
完成系だろ、批判できないクオリティなのは認める

 

505: 2020/01/14(火) 07:45:43.88
古いバンドばっかで目眩がする

 

510: 2020/01/14(火) 22:56:22.70
ANGRAにスーさんVoで加入したらキコ・ルーレイロも本気だすよ

 

521: 2020/01/16(木) 21:38:46.87

ベビメタの存在してなかった状況においてのベビメタ1stアルバム聴いたインパクトとベビメタが認知された以後の2nd以降のインパクトに落差あるのはしゃーない

1stでガツンと驚いた分だけ、それ以降のアルバムのインパクトは霞むやろ
寧ろよくやってると思うよ
あとは各々の好みもあるだろね

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1582028976/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。