BABYMETALの「BxMxC」とかいう曲






102: 2019/10/11(金) 10:59:00.35
つくづくBMCの外盤からのカットは痛いな
一番攻めた曲じゃないかこれ
あるいみフューチャーメタルそのもの

 

107: 2019/10/11(金) 12:24:50.15
それはそれは がなんか癖になる
サビがどこかよくわからんけど癖になる

 

141: 2019/10/12(土) 04:16:53.68
俺は3rd好きだが
特にダダダンス、ブランニュー、bbab、ナイナイバー、bmcあたり
ジェントやポストメタルの発想を上手く変形させて面白いバッキングになってる

 

362: 2019/10/18(金) 19:08:51.41
bmcしか聴いてないなあ
アルカディアとコルピもいい曲だけどなんであんなデモテープみたいな音なんだろうね

 

506: 2019/10/22(火) 22:49:35.99
BMCちょっと気に入ってきた

 

508: 2019/10/22(火) 23:12:12.91
BMCはリンプが思い浮かんで俺はきつい
2019年やぞと思ってしまう

 

509: 2019/10/22(火) 23:15:46.33
リンプとは全然違うだろ
まあ俺もリンプはブレイクスタッフ、ローリン、MI:2の曲ぐらいしか知らんが

 

511: 2019/10/22(火) 23:28:30.76

https://youtu.be/BE9CXWV1alg

これにBTS足したらBMCになるぞ

 

512: 2019/10/22(火) 23:41:22.70
>>511
その曲忘れてた、代表曲だったな
うん、全然違う
BTSは全く聞かないのでお前がどの程度の要素を見出だしたかはわからんが
リンプはベースとビートがロック、BxMxCはヒップホップ

 

514: 2019/10/22(火) 23:53:24.98

リンプはおねだり大作戦だよ
フレッド・ダーストをサンプリングしてるから分かりやすいが
おねだりとBxMxCが同じ曲調に聞こえるなら話にならん

 

524: 2019/10/23(水) 01:12:16.00

よくあるブルデス系スラムダウンにラップ乗っけた感じだろ
似た曲が有るかは知らんがヒップホップの無機質なトラックをスラミングデスっぽく演奏してるんじゃないの
タイトルだけなら似たものもあるが
https://youtu.be/TrubO0rvhJQ

xを挟むカルチャーでも有るんだろうか

 

526: 2019/10/23(水) 08:31:46.51
>>524
曲も割りと似てないかこれ

 

527: 2019/10/23(水) 08:59:29.75
>>524
ハードコアなんかもよく文字の間にxはさむだろ。
HxCxみたいな感じで。

 

528: 2019/10/23(水) 09:06:26.88
AxCxとかあったな

 

531: 2019/10/23(水) 09:38:22.36
DMCに聞こえるからクラウザーさんリスペクトの曲だろ

 

542: 2019/10/23(水) 18:35:48.58

BxMxCは曲のジャンルとしてはこれと一緒だろ
https://www.youtube.com/watch?v=ExgmZXYUh6M

 

546: 2019/10/23(水) 22:15:20.86
>>542
あれドクロの代わりにトマトなんだよな

 

562: 2019/10/24(木) 19:12:45.89
BMCはカッコイイとこと糞ダサい所があって勿体ない

 

563: 2019/10/24(木) 19:24:01.53
>>562
そう思われたら多分成功なのかもね
MIKIKO先生はダサいかどうかのギリギリを狙って振付けしてると言ってるし

 

565: 2019/10/24(木) 19:49:08.89

BMCこそある意味でベビメタ丸出しって感じるな。

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1570164018/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。