エルトン・ジョンやレディー・ガガも絶賛!「リナ・サワヤマ」のデビューアルバム






エルトン・ジョンが、リナ・サワヤマのデビューアルバムを絶賛している。ロンドンで活躍する29歳の日本人シンガーソングライターのサワヤマを、アップル・ミュージックで配信中のラジオ番組に招待し、エルトンはこうベタ褒めした。「やぁ、リナ! 話ができて光栄だよ。君は僕にとって、今のところ今年のアルバム・オブ・ザ・イヤーだからね。これは僕の今年一番のお気に入りのアルバムだ」
そんな称賛の言葉にサワヤマは「やめてください、そんなことないですよ」と謙遜気味だったが、エルトンは「素晴らしいアルバムだよ。僕らの番組でもよくかけているんだ。君にはすごく興味をそそられているから、喋りたい人の1人だったんだ」と続けた。

Dirty Hitとの契約を発表した際には、レーベルメイトとなったThe 1975のフロントマン、Matthew Healyから「We are so excited!!」とメッセージが届き、国際女性デーにはレディー・ガガ本人がキュレーションした「Apple Music」のプレイリスト『Women of Choice』に「STFU!」「Cherry」の2曲が選出された。

 

451: 2020/07/28(火) 08:26:41.75
ガガおすすめの日本人女性歌手、リナ・サワヤマのデビュー作が
ローリングストーン誌の2020年前半のベストアルバムでランクイン。
その他のメディアでも軒並み高評価らしい。
数年前、世界で注目を集めたミツキは日米のハーフで国籍はアメリカだったが
こちらは生粋の日本人。
BABYMETAL joji ミツキ サワヤマと邦楽から「も」大きな影響を受けた
アーティスト達が、世界で活躍するのは良いことだ。

 

488: 2020/07/28(火) 15:23:55.80
>>451
ああいう
ビジュアルとかパフォーマンスがサブカル的な奇をてらってる系で
典型的な意識高いリベラル主張するアーティスト
わりと食傷気味なんだけど
欧米人は飽きないのかね

 

491: 2020/07/28(火) 16:34:16.13
>>488
数曲聞いただけだけど、東洋人をアピールする戦略が効いているのと
R&Bのトレンドをパロディにしているところが面白いとは思った。
KPOPのガールグループがトレンドをそのまま真似て欧米に近付こうとするのに対して、日本女性には一貫して逞しい批判精神というのがある。
https://www.youtube.com/watch?v=TO2c06p6m5w

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1595604334/

I’ve lived here 25 YEARS (most of my life) but I am not British enough to even be ELIGIBLE for the 2 biggest UK Music awards, @MercuryPrize and @BRITs

thank u @misszing for talking to me about this

I just wanna dream the same dream as everyone else https://t.co/CxCvjO1e5F

— RINA SAWAYAMA (@rinasawayama) July 29, 2020

私はイギリスに25年住んでいます(私の人生の大半)が、私はイギリス人ではないので、2つの最大のUKミュージックアワードの資格を得ることができません。 @MercuryPrize@BRITs です。@misszingありがとう、このことを私に話してくれて。

みんなと同じ夢を見たいです。

by TEAM RINA https://t.co/qCNQZnT7Kh

— リナ・サワヤマ JP公式 (@rinasawayama_jp) July 30, 2020

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。