BABYMETALはもっと奇を衒ったような曲があってもいいな






10: 2020/02/26(水) 02:45:32.40
ライブでは3rdの曲も重かったな
やっぱベビメタはなんだかんだでライブすわ

 

11: 2020/02/26(水) 13:47:59.12
ベビメタはキャパ2000程度までの会場が丁度よい。数万規模はフェスに紛れてね

 

12: 2020/02/26(水) 15:56:44.00

BABYMETALはANIMETAL ladyにアイデアを得たと聞きますた
https://youtu.be/Eq-7ZZu788U

なお、ANIMETAL ladyはピンク・レディーの人
90年代に散々テレビでやってた
確かにBABYMETALの方が後からだからバンドの音などが上なのはわかるけど、ANIMETALは遊びでやってたバンドだからね
アイデアは頂いたんでしょう?

 

27: 2020/03/02(月) 14:05:45.10
>>12
ちょうどこの頃笹塚のスタジオに行ったらアニメタルがリハしてて、休憩室で見かけたけど、ミイさんは息を飲むほどの美人だったよ。

 

14: 2020/02/26(水) 19:58:18.84
ブーツはいた未唯は180cm

 

16: 2020/02/27(木) 20:58:11.69
楽しそうやん
https://youtu.be/YxGFTad8CMM

 

38: 2020/03/14(土) 04:03:03.16
もっと奇を衒ったような曲があってもいいな
P-MODELとANAAL NATHRAKH混ぜたようなの

 

61: 2020/03/25(水) 00:12:24.94
>>38
テクノポップとメタルって相性いいと思うわ
無機的な進行、ノーコードに乗せるメロディライン、連続する高速パッセージ

 

39: 2020/03/15(日) 12:19:45.38
それならいっそ平沢に作曲依頼したらいい

 

40: 2020/03/15(日) 21:27:08.78
重鎮に依頼するとコバが細かい注文つけられないから無理

 

41: 2020/03/15(日) 22:38:20.29

>>40
RoRは作曲Mish-Moshだがギター編曲はドラフォのサムとハーマン
2013年のラウパで会って依頼したと思われる

サムとハーマンは何度も何度もコバにNG出されてカチンときて
どうせ自分たちが弾くスタジオではフレーズ毎に収録だしと
ライブで通して弾くのが大変な難度にして提出してOKが出たらしい

2013年と言ったらファーストアルバムどころかギミチョコ以前
そんなベビメタにろくな実績ない状態からコバは中堅として
それなりに格があるドラフォ相手に注文つけてたことになるよ

 

43: 2020/03/15(日) 23:10:31.73
>>41
NG出されてカチンってのは初耳だな

 

42: 2020/03/15(日) 22:57:58.51
あのコンビがどれだけ関わってるか不明な以上あんま意味がない話
インタビューでは俺達が作ったとか言ってたけど
恐らく冒頭と間奏のフレーズ考案って事だと思う(クリスのパターン)
バッキングがドラフォより凝ってるし曲そのものはベビメタチームの作だろう

 

44: 2020/03/15(日) 23:37:56.93
そういやもう1曲あるはずなんだよなドラフォ曲
多分お蔵入り

 

111: 2020/04/12(日) 20:54:52.66
1枚のアルバムの曲だけでずっと引っ張ってる

 

112: 2020/04/12(日) 22:05:40.73
>>111
名盤持ってるバンドはだいたいそうなるのよ 喜ばしいことなのよ

 

113: 2020/04/13(月) 01:22:04.82
久々に2nd聴いたけどやっぱスタジオ版のローレジくっそかっこいい
ライブだとイントロ1周目から1オクターブ上で弾いてるけど
あれ何でなんだろうな
中音域から始まる方が好きなんだけど

 

118: 2020/04/13(月) 23:51:09.83
>>113
単純に会場では高音じゃないと聞こえにくいとかじゃね

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。