メタルサウンドじゃないSU-METALの歌聴きたいな






325: 2020/07/21(火) 11:10:26.24

アメリカではすぅを軽く超えるような才能が
どんどん出てきてるよ。
まがい物じゃなく本物で
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

13歳でこのルックスと歌唱力
https://youtu.be/3-Q3I7FfvUU?t=90

別な子
7歳でこのルックスと歌唱力
https://youtu.be/enIaEshWFdg?t=54

 

326: 2020/07/21(火) 11:15:38.81
>>325
この子はガチで凄いオーラあるよね。
最初聴いた時涙出たわ。

 

339: 2020/07/21(火) 12:13:59.70
>>325
一人目はノラジョーンズの量産型
二人目はマライアの量産型

 

346: 2020/07/21(火) 12:52:18.35
>>325
うめえな
そこら辺の歌ウマどもより全然うまいがあまり興味がわかないw
この手の歌唱法に飽きたってのが正しいかもしれん

 

331: 2020/07/21(火) 11:37:28.98
むらっちとレダの爆音ギターにかき消されるトーンではメタルに向いてない
金属的ですっ飛んでないと、メタルボーカリストは務まらない

 

332: 2020/07/21(火) 11:44:08.24
メタルサウンドじゃないすうちゃんの歌聴きたいな

 

336: 2020/07/21(火) 11:57:03.79

>>332
逆にな!w
https://youtu.be/_nEmVLbapHg?t=1m29s

ロブハルフォードも普通に歌うとめちゃくちゃうまいぞ
だけどロブのメタルハイトーンが出せるやつはそうそういないのである

 

333: 2020/07/21(火) 11:44:54.58
アメリカスゴットタレントとかの歌ウマ少女歌手は自分も大好きだけど
やっぱりどの娘も声量、声質、そして容姿において少女時代がピーク
なんだよね。
世界を驚かせたビアンカ・ライアンやセリーヌ・タムがその後、どうなったか?
高校野球で5割売ってもプロで通用するかどうかはまた別の話。

 

335: 2020/07/21(火) 11:55:23.11
一番良い動画だけが拡散されるから誤解されがちなんだけど、
多くの少女は最初の予選の歌唱が一番素晴らしい。
これは本当に感動する。
喉もつぶれよとばかりに全力で歌うから当然だよね。
でも、早い少女は予選の2回目からもうパフォーマンスが落ち始める。
あのスーザンボイルだって例の動画以外は普通に歌が上手いおばちゃんだ。
高いレベルで歌を歌い続ける、というのは本当に過酷な行為なんだわ。

 

340: 2020/07/21(火) 12:17:07.17
>>335
プロだってスタジオが一番よく声が出てる方が多数派
すぅはたまにではなく毎回スタジオを振りきってる
過酷なツアーで休まず踊って唄って最後にウイアーでその日一番の高音を張り上げる
喉帝ですよ喉帝

 

341: 2020/07/21(火) 12:27:11.20
話逸れるけどレッチリってアンソニーよりチャドの方が歌上手いよな
すぅへのバースデーソング聴いた時思った

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1595126082/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

43 件のコメント

  • 325… Angelina…笑…ごめん、笑ってしまった。
    原曲の良さを全て壊してしまっているね。
    必要のない音とコブシを付け加えて自己陶酔しているが、こういうのが
    いちばん無意味だと、個人的には思う。
    ビヨンセや、スティービーワンダーも、この蟻地獄にハマっている時があるが、
    ヴォーカルアドリブと称して、スケール上の余計な音を足して喜んでるのは、誰も聴いてないよ。

  • うん、確かに歌が上手いねえ・・・で?って感じだわ。
    歌を他人に聴かせるなら上手くて当たり前、その上で心に刺さるかどうかが問題なんだよ。
    悪いけど、聴き手側としては上のお子さん二人は全く刺さらない。

  • スーメタルの歌は、マジにガツンと来る感じ。表現のしようがないが、伊藤政則ではないが、響く人には鈍器で殴られたように響くとしか言いようがない。
    非メタルの歌でも、例えばオトシモノとかも破壊力抜群なので、今この時点での非メタルの歌を聞いてみたいというのは凄く分かる。

  • う-ん この子は日本のテレビにも、よく出てくる歌うまチルドレンのひとりって感じかなあ。
    どうしても、スウちゃんと比べてしまうからしょうがないけど。

  • スーさんの歌は確かに素晴らしいが、彼女を持ち上げるために他人を貶すのがベビメタおじさん
    この手のクズどもって実はアンチなんじゃないかと思う

    • 8以外の皆さんは歌が上手いことを認めたうえで「デモね・・・」と言う話をしているんだよ
      それをクズどもって・・・貴方自身が他人を一番貶してるよ

    • 8の「気持ち悪くなる」って言葉以外は貶してると言うよりも、みんな好みや印象を述べてるだけじゃないですかね?
      あなたも主張するならば「クズども」のワードは必要ないと思いますよ。

  • 確かにホルモン屋の肉厚のなんこつは旨い。しかし、日本女性の儚げに世の男どもの琴線を刺激する声帯もまた上手い。

  • すぅの声が胸を突き刺すと、すぐにでも馳せ参じてお守り申し上げたいと思うよな。難しい事抜きに刺さるんだよなぁ。

  • 歌の上手さというと高音が〜とかビブラートが〜とかあるだろうけど、すぅさんの歌声はシンプルに聴いていて気持ちよくて好きだという感じだからなぁ。
    ある一定の基準を超えたらあとは聴く側の好みだろうし、様々な要素を総合したバランスが自分の好みに最高に合っているという感じ。

  • 自分はBABYMETALがそんなに長く続くと思ってないし、十分色々な曲調にチャレンジ出来ているから今はこのまま個性や表現を伸ばしていって欲しい。並行して別プロジェクトするならそれも応援したいけどね。

  • 確かに歌上手だけどオリジナルを模倣してたり感情表現をテクニックだけに頼ってるから、最初の一回は凄いと感じるけど2回目はやっぱりオリジナルを聞きたくなる。子供だから凄いって!なるけど、あのシャリースが大人になってどうなってるか見たら分かる。

  • 要するに大人の歌唱を子供がやってるだけだと思う。
    だから、ああ歌上手いね、それが何?って事になる。
    ある程度の歌唱力があるのは前提で、
    あとは個性や独自性があるかどうかだと思う。
    唯一無二の存在に思えるほうが自分は好きだな。
    ベビメタの曲しか歌っていない今の状況は残念だね。
    成長や可能性を狭めている気がするから。
    ベビメタで出来る事には限りがある。

      • ベビメタが「期間限定」とかスゥモアが「指示待ち人形」とか
        ヘドバン等の彼女たちの過去発言をちゃんと読んでたら
        出てこない錯誤認識だな。
        前提になる知識が間違ってたらアンタのような拗らせたドルヲタ丸出しの
        牽強付会な意見しか出てこないよ。
        悪いことは言わない
        これ以上拗らせる前にベビメタから離れた方がいいよ

        • >そもそもベビメタはメンバーのパーソナルを売りにしてるアーティストじゃないし、作詞なんかさせても無意味だけどな。
           
          作詞させる、作曲させる、歌わせる、躍らせる…
          彼女らを「人形」とみなしてるのは寧ろお前の方なのでは?
          よーするに「彼女達はいつまでも受動的な立場であるべきだ」というのがお前の意見なのよね
          よく分かったし、まあいいんじゃね?

          • ↑ このバカの俺様理論だと、脚本家のシナリオや演出家の指示通りに
            演技してる俳優は、自分の意志の無い操り人形なんだろうな。
            分業制でそれぞれのプロが結集して表現するのが総合芸術が理解できない低脳には
            BABYMETALは向かないんだよ。普通のロックバンドでも聴いてた方がいいと思うよw

          • おいおい・・・
            作詞作曲しなかったら、自分で振り付けしなかったら「受動的な人形」なのか?
            与えられた楽曲、振り付けをいかに消化しステージで表現するかについては彼女たち自身の考えによるものだろうに。
            それは十分に能動的だし操り人形でもないよ。

        • おまえがご愛読してるインタヴュー記事とやらが、言わされてないという確証は?
          指示待ち人形じゃないのなら、せめて作詞ぐらいはしてるんだろうな?
          ダンスの振り付けは?マンネリババアのいいなりなんじゃないの?
          ただ、言われたことをキッチリこなしてるのは見上げたもんだとは思うよ
          今まではそれで良かったが、これからはそれじゃ通用しなくなることを危惧してるだけなんよ、俺は
          ま、おまえみたいな排他的な狂信者に何を言っても無駄だろうがw

          • 確証?おいおいw
            まともな人間なら大人がインタビューで語った内容を「言わされてる」などと考えないものだよw
            そりゃ、公式に言えることと言えないことはあるだろうけど、チームベビメタとしてオフィシャルな回答をしている。

            あとな、それを言うならベビメタを「指示待ち人形」と言ったこと自体「確証はあるのか?」と言う話になるぞwww

          • そもそもベビメタはメンバーのパーソナルを売りにしてる
            アーティストじゃないし、作詞なんかさせても無意味だけどな。
            演者のパーソナルを反映させた曲が聴きたかったらベビメタよりも
            ボーカルが一人で作詞作曲してるワンマンバンドでも聴いてろや。
            ベビメタが各部門のプロフェッショナルが集まった
            分業制のチームなのも理解できないバカアンチに何を言っても無駄だろうがw
            ベビメタの成り立ちや構成をちゃんと理解できてたら、
            メンバーに作詞させろとか的ハズレな戯言ほざける訳ないからなw

        • うん、では具体的なジャンル名を出してくださいね
          そして、それがどのように彼女の成長や可能性に繋がるのか、貴方の意見をお聞かせください

          • BABYMETALが期間限定ものなのは始めから分かってたことだろう?
            二十歳過ぎのイッパシの女が、いつまでも指示待ち人形のままでいいわけないじゃん
            彼女の成長や可能性を閉ざしてきたのは、他ならぬお前ら原理主義者どもなんじゃねえの?
            これからは自分の意志で自分の進むべき道を切り開いて欲しいね
            そうなれば、どんなジャンルの音楽だろうが俺は応援するけどな

  • 奥井香さんと中元さんで曲を共作して歌ったらどうだろうか?
    奥井さんは即興性もある作曲家だし、中元さんを生かした曲に導いてくれそうな気が。

  • Suにアイドルソングのカバー歌ってほしい。

    「フォーチュンクッキー」とか平手の「角を曲がる」だっけ?・・・とかね。

    できればピアノ伴奏だけで。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。