最近、大槻ケンヂが気になって「筋肉少女隊」を聴き始めたワイにオススメを教えてくれや






1: 2019/12/13(金) 02:27:57.51
有名どころのこの辺が好きやギターとピアノが格好いい曲な
日本インド化計画
釈迦
戦え!何と?人生と!!
君よ俺で変われ
タチムカウ
サンフランシスコ
サーチライト
スラッシュ禅問答
サボテンとバントライン
踊るダメ人間
踊る赤ちゃん人間
アウェーインザライフ
再殺部隊
小さな恋のメロディ
バトル野郎
まぜるな危険
オカルト
人としての軸がぶれている
僕の歌を全て君にやる
ぽえむ

18: 2019/12/13(金) 02:33:30.23
>>1
改めて見ると
オーケンて天才だ

 

2: 2019/12/13(金) 02:28:41.43
格好いい曲結構あるけど数が多いから困る

 

3: 2019/12/13(金) 02:28:46.06
ルリヲだけ100万回聴いてろ

5: 2019/12/13(金) 02:29:27.88
特撮まで辿り着かない

 

6: 2019/12/13(金) 02:30:04.34
ホーホーホーケキョ

 

7: 2019/12/13(金) 02:30:41.27
アウェーアウェーアウェー

 

14: 2019/12/13(金) 02:32:41.29
香菜、頭をよくしてあげよう

15: 2019/12/13(金) 02:32:46.37
筋肉少女帯はヘビメタなんか?ジャンルごちゃ混ぜみを感じる

 

16: 2019/12/13(金) 02:33:17.09
キノコパワー

 

30: 2019/12/13(金) 02:37:35.27
>>16イマイチや

 

19: 2019/12/13(金) 02:33:55.23
月光蟲が頂点、後は全部筋少のエピローグ

 

25: 2019/12/13(金) 02:35:39.31
機械おすすめ

 

31: 2019/12/13(金) 02:38:09.67
君の頭をよくしてあげる
みたいなの

 

36: 2019/12/13(金) 02:39:28.97
わいもはまった時期あったなぁ
再結成してから逆に聞かなくなってしまった

 

40: 2019/12/13(金) 02:39:53.37
キノコパワーあかんか…
じゃあサンフランシスコ

 

46: 2019/12/13(金) 02:40:39.06
>>40めっちゃ好きやそれ

 

44: 2019/12/13(金) 02:40:36.31
リストにない曲だと機械やなぁ。あれはええ曲や

53: 2019/12/13(金) 02:42:59.29
キノコパワーはピアノソロ部分がアッパーとダウナーが上下に揺れるような感覚でめちゃくちゃ好きやがなあ
人それぞれやが香奈とかドルバッキーあたりの躁鬱激しい時期はワイは苦手や

 

55: 2019/12/13(金) 02:43:28.74
高木ブー伝説

81: 2019/12/13(金) 02:50:20.15
>>55高木ブーは怒ってええやろこれオーケンは反省しろ

 

63: 2019/12/13(金) 02:45:56.48

リストにない名曲やと

マタンゴ
さらば桃子
何処へでも行ける切手
機械
暴いておやりよドルバッキー
とかかな

 

74: 2019/12/13(金) 02:49:04.68
オーケンっぽくない曲だけど「あくびの戦士がふぁー」とかいいぞ

 

128: 2019/12/13(金) 03:01:18.98
>>74
オーケンがエロゲー進出かぁと驚いたわ

 

147: 2019/12/13(金) 03:06:08.71
>>128
昔は小野正利やら人間椅子やらオーケンやら意外なとこから引っ張ってこれた時代だったな

 

75: 2019/12/13(金) 02:49:19.57

絶望少女や特撮筋肉少女帯、大槻ケンヂソロ

ぼよよんロックとかええよな

 

97: 2019/12/13(金) 02:54:01.33

ファンなら全曲聞いた方がいいよ
そのぐらいの価値はある

あと書籍もおすすめやぞ

 

137: 2019/12/13(金) 03:03:30.43
>>97名曲いっぱいありすぎやで全部はおいつかん

 

131: 2019/12/13(金) 03:02:02.86
絶望少女の3部作はどれもええよな

 

184: 2019/12/13(金) 03:17:42.94

>>131
さよなら!絶望先生

集大成のメビウス荒野好きや

 

171: 2019/12/13(金) 03:13:32.50
唐突やけど何で気になったかってポケモンから来ましたやで昔好きで聞いてたなぁ…からの再燃や

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576171677/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!