生きる伝説だと思う3人組アーティストランキング






1: 2020/07/05(日) 00:19:06.23

現役で活動しながら、すでに後世に語り継がれるほどの実績や、強い影響力を残しているアーティストは少なくありません。そこで今回は、生きる伝説だと思う3人組アーティストについて探ってみました。

1位 いきものがかり
2位 THE ALFEE
3位 少年隊
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「いきものがかり」!

小・中・高の同級生であった⽔野良樹と⼭下穂尊とその同級生の妹・吉岡聖恵からなる3人組アーティスト・いきものがかり。地元である厚木や海老名を中心に活動し、2006年に『SAKURA』でメジャーデビューを果たしました。2010年に放送されたNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌『ありがとう』や、2012年のロンドン五輪NHK放送テーマソングに選ばれた『風が吹いている』をはじめ、多くの楽曲がテレビドラマや映画、CMなどに起用されています。2017年に一度活動を休止したものの、2018年には活動再開。昨年結成20周年を迎えました。ボーカルである吉岡聖恵の澄んだ声や心に響く歌詞、前向きな曲調が多くの人の共感を呼び、見事1位に輝きました。

2位は「THE ALFEE」!

1973年に明治学院大学で出会った桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の3人で結成されたグループ・THE ALFEE。翌1974年に『夏しぐれ』でメジャーデビューしました。デビュー9年目に発売されたシングル『メリーアン』が大ヒットを記録し、以降『星空のディスタンス』、『Brave Love ~Galaxy Express 999』など、多数の名曲を生み出してきました。発売したシングルが52曲連続で音楽チャートベスト10入りという快挙も成し遂げています。一度もメンバーチェンジや活動休止をすることなく2018年には結成45周年を迎えた彼ら。日本一の長寿バンドと知られるTHE ALFEEが2位に選ばれました。

3位は「少年隊」!

ジャニーズ事務所所属の?錦織一清?、東山紀之、?植草克秀の3人からなる少年隊。デビュー前にはたびたび渡米し、ブロードウェイのミュージカルを何度も観賞したり、一流の振付師にダンスを学んだりするなど、本場のエンターテインメントを学んだ彼ら。同事務所の近藤真彦などのバックダンサーを経て、1985年に『仮面舞踏会』でCDデビュー。ジャニーズの中でも特にダンスのレベルが高いことで有名で、デビュー当時の映像を見ると全員ダンスのキレがあり、抜群のセンスを持っていることが一目瞭然。現在3人での活動はほとんど無いようですが、ジャニーズ最長の活動歴を持つ少年隊が3位となりました。

このように、結成20年を超えるベテラングループが上位にランク・インする結果となった今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたの好きな3人組アーティストは何位にランク・インしていましたか?

2020年07月05日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/6571/

196: 2020/07/05(日) 00:54:03.24
>>1
TMの名が挙がらないところになんか時代の流れを感じたわw

 

716: 2020/07/05(日) 04:16:52.86

>>1
どう考えても

ブランキージェットシティ

 

3: 2020/07/05(日) 00:20:44.10
YMOかアリスだろ

 

483: 2020/07/05(日) 01:59:40.11

>>3
生きる伝説って意味知ってるか?w

にしても生き物係とかないけどな

 

509: 2020/07/05(日) 02:07:45.82
>>483
意味合ってるのでは?
誰か亡くなってる?

 

8: 2020/07/05(日) 00:21:51.98
ドリカム1位じゃねーのかよ!

 

693: 2020/07/05(日) 03:58:00.12
>>8
西川なんて存在しなかった。始めから二人組ですよ

 

24: 2020/07/05(日) 00:26:34.95
the brilliant green も良いな

 

51: 2020/07/05(日) 00:32:07.30
>>24
それだ

 

26: 2020/07/05(日) 00:27:01.08
人間椅子は4位かな

 

27: 2020/07/05(日) 00:27:09.58
変な括りだな
3人組に限定する意味が分からん

 

119: 2020/07/05(日) 00:41:27.21
「生きる伝説だと思う」+「3人組アーティスト」って
だいぶ限られるな!

 

145: 2020/07/05(日) 00:45:37.16
伝説ってMステでTATOOの穴を埋めたミッシェルガンエレファントぐらいしか知らないな

 

150: 2020/07/05(日) 00:46:35.21
>>145
あと、フジロックのライブな
あれは伝説だよな

 

151: 2020/07/05(日) 00:46:40.02
YMOやろ…教授と細野さんは海外でもliving regend言われてるがな

 

153: 2020/07/05(日) 00:47:02.96

3人組の生きる伝説のアーティストって言ったら
ドリカムに決まってんだろ

異論やツッコミは認める

 

183: 2020/07/05(日) 00:51:23.18
いきものがかりは売れてるのかもしれないけど伝説はないわ。
globeは?

 

199: 2020/07/05(日) 00:54:21.08
多分邦楽限定でブランキー、ハイスタ、ゆら帝、ギターウルフ、ピロウズ、モンパチ、サンボ辺りがあがってると思って開いてみたら、なんだこれ

 

265: 2020/07/05(日) 01:09:36.12
生きる伝説と言えば21世紀の数多くのバンドに影響与えた
浅井健一
照井利幸
中村達也
BLANKEY JET CITY
一択だろ

 

382: 2020/07/05(日) 01:33:46.86
>>265
間違いない
3人揃ったあの威圧感と尖っていながらバランスのとれたサウンド
ちゃんと3人で完結してるし

 

319: 2020/07/05(日) 01:22:43.39
ゆらゆら帝国

 

348: 2020/07/05(日) 01:26:44.33
世界だと誰だろう?

 

355: 2020/07/05(日) 01:27:27.28
>>348
POLICE

 

362: 2020/07/05(日) 01:28:42.73
>>348
去年だったらRUSHと即答してたな

 

356: 2020/07/05(日) 01:27:45.42
伝説となるといないな

 

365: 2020/07/05(日) 01:29:08.22
ポリスはかなり上位のはず

 

390: 2020/07/05(日) 01:34:48.26
3人組というのはバンドとして最小単位
という観点からみると、ポリスやラッシュやクリームってとこだろうな

 

477: 2020/07/05(日) 01:55:23.14
いきものがかりを悪く言うつもりはないが
流石に伝説ってほどの位置にいるバンドじゃないだろう…

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1593906920/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。