2012年7月21日 BABYMETAL、メタルの聖地で「コルセット祭り」開催






BABYMETAL、初ワンマンの地・鹿鳴館で10DAYSイベント開催https://t.co/cNjXJBHn81

#BABYMETAL pic.twitter.com/glaC91u0O4

— 音楽ナタリー (@natalie_mu) July 5, 2020

BABYMETALが東京・鹿鳴館で“10DAYSイベント”を開催することが発表された。

今年オープン40周年を迎える鹿鳴館は、BABYMETALが2012年に初の単独公演を行った会場で、彼女たちにとって聖地とも言えるライブハウス。このたび同会場が新型コロナウイルス感染拡大の影響で窮状に直面していることを受け、恩返しの意味を込めた“10DAYSイベント”が開催されることになった。イベントの詳細については後日発表される。

BABYMETAL、メタルの聖地で「コルセット祭り」開催(当時の様子)

 

355: 2012/05/03(木) 00:54:54.74

nackieeeee NARASAKI
BABYMETALが目黒鹿鳴館でライブ!BABYMETAL、初の単独CDとなるインディーズシングル「ヘドバンギャー!!」7月4日発売決定DEATH!!

narasakiが曲書くのか?

 

388: 2012/05/11(金) 14:54:37.20
narasakiの仕事なら安心だな

 

445: 2012/05/17(木) 01:04:52.76
鹿鳴館行きたいわw

 

446: 2012/05/17(木) 01:07:00.53
鹿鳴館で伝説作って次はイジめ音源化してほしい

 

473: 2012/05/19(土) 12:35:00.51
つべで見て気になってるんだがライブでモッシュとかクラウドサーフがあるかだけ教えてくれ

 

475: 2012/05/19(土) 19:07:42.57

>>473
実際あるって言ってるねー
ただ本人たちが怖がるどころか楽しんでるのがいいね!

 

476: 2012/05/20(日) 00:34:10.19
>>475
モッシュというか最前行きたくてつまってるだけだけどなwww

 

480: 2012/05/20(日) 03:22:25.25
>>476
それな!w
最前付近の頭の振り方がなよなよしてて苦笑してしまう

 

489: 2012/05/20(日) 17:10:45.60

axとレコ発イベしか行った事ないがサークルモッシュは無いけどクラウドサーフは発生してたな
Are you ready to mosh?とか煽ってるけど
そもそもメタルは基本そこまでモッシュ文化じゃない

 

491: 2012/05/20(日) 21:55:18.53

>>489
メタルっつってもスラッシュメタル~ニューメタル路線に聴こえるから
超モッシュ上等文化じゃない?逆に「え?なんでこの路線で鹿鳴館?」って感じ

でもBABYMETALのライブで「うわーモッシュしてえええ」と思って後ろから
モッシュしかけても「え?何この人?なんでぶつかってくるの」って顔されて恥ずかしかった。

485: 2012/05/20(日) 09:10:57.38
>>475
後ろのほうで喧嘩してる人もいるとか確か言ってた気がするけどそれはハーコーモッシュのこと?

 

488: 2012/05/20(日) 16:58:15.20
>>485
喧嘩というかイジメダメゼッタイでもあゆいが殴り合う振付けがあってそれを真似してる

 

484: 2012/05/20(日) 09:08:27.92
鹿鳴館あたった住人達で本物のモッシュを見せてやろうぜ

 

502: 2012/05/21(月) 23:16:02.95
>>484
鹿鳴館イスあるのにどうやってモッシュするの?

 

503: 2012/05/21(月) 23:26:27.34
>>502
[NEWS]
鹿鳴館は2012年5月より長年親しまれてきた椅子がなくなり、新たに生まれ変わりました。
ムービングライト導入により臨場感のある演出も可能になりました。

 

623: 2012/06/01(金) 20:56:13.34
大阪住みだが鹿鳴館行く気まんまんで限定版予約したのに
通常版まで買わなきゃいけないのか・・・

 

624: 2012/06/01(金) 22:57:25.89
希少なベビメタライブなんだし
東京も大阪も名古屋全部楽しめばいいやん!!

 

296: 2012/07/04(水) 16:31:22.91
コルセット結構きつい、首短い人これ無理だろ

 

482: 2012/07/07(土) 20:17:39.34
鹿鳴館の発表いつだっけかしら?

 

529: 2012/07/09(月) 16:40:50.75
鹿鳴館の発表今日だな
何枚くらい応募した?
俺は昼3 夜2 なんだけど少ない方?

 

557: 2012/07/09(月) 21:01:16.09

鹿鳴館あたった

マジで

 

558: 2012/07/09(月) 21:02:09.33
リリースライブの当選メールは来た、ヘドバンの方が来ない

 

560: 2012/07/09(月) 21:07:07.58
来ねえな
ダメだったか

 

565: 2012/07/09(月) 21:10:44.02
夜も行きたいなあ

 

566: 2012/07/09(月) 21:15:19.31
夜は2次で申し込めば良かったのかなあ
でも出来れば1次でって明記されてたしなあ

 

569: 2012/07/09(月) 21:43:47.37
当選メール来ない
死にたい

 

572: 2012/07/09(月) 22:28:46.67
鹿鳴館当選DEATH♪

 

574: 2012/07/09(月) 22:30:49.94
鹿鳴館当たった
地方から初参加する

 

581: 2012/07/10(火) 03:20:25.01
鹿鳴館外れた
さすがに一枚じゃ無理か

 

603: 2012/07/10(火) 21:53:51.24
@BABYMETAL_JAPANBABYMETAL
BABYMETAL、初のインディーズデビュー CD「ヘドバンギャー!!」が、
オリコン週間シングルランキング・メジャーチャートTOP20入りに!!皆さんの応援、届いてます!!
渋谷、目黒鹿鳴館もメッタメタにMETALしちゃうぞっ!!

 

668: 2012/07/13(金) 21:17:54.53
鹿鳴館2次てどんだけ枠あるんだろ。1次申込み勧めてたが昼夜全部外れた。
大阪名古屋が楽しすぎた。
特に夜行きたいけど10ぐらい突っ込めば当たるかな…つーか当たってくれ!

 

822: 2012/07/19(木) 10:40:11.08
えらいTシャツ作ったな、
no title

 

831: 2012/07/19(木) 21:08:11.66
コルセット祭りがベビメタ初参加の者なんですが、参加者の方はどういう格好の方が多いですか?

 

833: 2012/07/19(木) 21:17:27.97
コルセットのみ

 

834: 2012/07/19(木) 21:18:27.19
コルセットのみ全裸で?

 

835: 2012/07/19(木) 21:28:14.37
コルセットだけじゃなく何かしらのバンドT着用も義務化すれば良かったのにな
メタルな現場に普段着野郎は目障り

 

850: 2012/07/20(金) 08:08:41.84
>>835
メタルな現場だってよwwww
これを、まじでメタルって思ってんだww

 

858: 2012/07/20(金) 15:52:03.53

>>850
おやおや糞ダサい普段着を馬鹿にされて
そんなに悔しかったのか

 

868: 2012/07/20(金) 22:43:08.20
明日はコルセットつけても問題無さそうな気温だな
まあ一部しかチケ無いが

 

870: 2012/07/21(土) 02:25:53.34
コルセット祭のTシャツは
当日限定販売なのかな?

 

871: 2012/07/21(土) 03:18:21.33
>>870
当日限定だろうな
何枚出るんだろうか?

 

874: 2012/07/21(土) 08:22:03.09
昼も夜も外れた俺はブラガT着て自宅警備しとくわ
レポ頼むぜ

 

875: 2012/07/21(土) 09:12:03.87
なんか緊張してきたw
とりあえず涼しくて良かった良かった

 

876: 2012/07/21(土) 10:24:43.19

目黒鹿鳴館ライブに関してのお知らせ
会場内にコインロッカーはございませんので駅などのコインロッカーをご利用下さい。
受付にはお荷物をお預かりするクロークがございますが大変混み合いますので駅などのコインロッカーのご利用をお勧め致します。

本公演は入場時にドリンク代別途500円が必要となります。
アルコール類、水以外のペットボトル類の交換、販売は致しません。
また会場内へのアルコール類、水以外のペットボトル類の持込はご遠慮下さい。

 

877: 2012/07/21(土) 10:48:33.35
ライブハウスで酒呑めないなんてストレートエッジか

 

878: 2012/07/21(土) 11:13:35.33
鹿鳴館に入る前に飲んどけって事だね
正直500円は物販に回したい

 

880: 2012/07/21(土) 11:52:33.29
でも飲んだ状態でヘドバンすると結構くるから酒が強くない限りやめたほうがいいよ

 

885: 2012/07/21(土) 15:50:01.99
オワタ、一気に四曲やってあっさり終了、
ドキモ、ウキウキ、イジメ、ヘドバン、自己紹介でsee you!
タワレコの社長が夫婦で来てた

 

886: 2012/07/21(土) 16:02:02.67
>>885
いいね!なしか
そろそろ夜公演行くかな

 

887: 2012/07/21(土) 16:03:05.97
今から出撃するお
雨なのにバイクでいくお
なんかドキドキするお

 

888: 2012/07/21(土) 16:19:47.31

いいね!は例によってドキモからのメドレー

ナパームデスパロディのロゴでステッカーだけじゃなくてTシャツも作ってほしかったDEATH!

 

889: 2012/07/21(土) 17:30:41.56

いやー熱かった暑かった

客も汗だくだけどメンバーも汗だくだったよ
パフォーマンスやってるメンバーにとっては
30分くらいが限度でしょう
ノンストップだし

 

894: 2012/07/21(土) 19:46:23.63
夜も30分ぐらいで終了?

 

895: 2012/07/21(土) 19:50:14.81
夜も同じセトリだから30分だな、未発表の新曲もあるし、秋にアルバムでも出すのかな?

 

902: 2012/07/21(土) 23:52:35.88
@BABYMETAL_JAPANBABYMETAL
伝説の目黒鹿鳴館、ホント凄い盛り上がりでアツかった!!
皆さんは大丈夫でしたか??「コルセット祭り」ではコルセットを忘れた人は0人、着用率100%!!
ホントにステキな皆さんDEATH!!10月6日は渋谷O-EASTに集合だぉ!!

 

903: 2012/07/22(日) 00:21:08.98
アンコールで幕開いたらSUがいなくて、連れと「棺桶ん中に入ってたりして」と話してたら本当に入ってて最高潮に高まった
やっぱベビメタ最高だわ

 

920: 2012/07/22(日) 22:17:34.66
ライブ中のどっかでもWODとか言ってたような

 

923: 2012/07/22(日) 23:06:55.15
>>920
イジメの出だしじゃね
きつねさんがかけっこ教えてくれてロンゲの兄ちゃんがWOD

 

924: 2012/07/22(日) 23:19:40.67
WODあるの?こりゃO-EASTいってモッシュッシュしたいわー

 

引用元:

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1340268773/
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1331407686/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載