シンガーソングライター川嶋あいの生い立ち知って泣きそうなんだが…






384: 2017/11/17(金) 17:58:57.54
川嶋あいさんは生い立ちやらライブ活動の経緯等を知ってからのめり込んでしまい今ではヘビーローテーションで聴いています。
こんな事は初めてです。

 

385: 2017/11/17(金) 18:00:36.77
路上に舞い降りた天使というフレーズに納得です。

 

767: 2017/12/13(水) 15:35:27.73
なんとなく名前を知っていた川嶋あいを検索してみてその生い立ちが出て来てから興味が湧いて聴き始めたのが始まり。

 

813: 2017/12/23(土) 00:07:27.20
名前は聞いたことがある程度で、どんな顔をしているのかとGoogleで検索してみて最近までは知らなかった
生い立ちとか知らなければ曲とか聴いてなかったかも知れないけど今ではどっぷりハマっている

 

814: 2017/12/23(土) 01:50:11.93
川嶋あいの壮絶な生い立ち:彼女が生まれた時父親は既に行方不明、母は出産後の体調が悪くわずか3歳の頃亡くなる。児童養護施設で過ごしていた彼女を養子として迎え入れてくれたのが建設会社の経営をしていた川嶋家。ここで彼女はようやく落ち着いた家族を手に入れることができのだが、その後10歳で養父を、16歳で養母が相次いで亡くなるという悲劇が彼女を襲う。彼女が歌手になる夢を叶える為高校時代に単身上京したのはこういった厳しい背景があった。養母の命日である8月20日には毎年メモリアルコンサートを実施している。 by Wiki

 

818: 2017/12/23(土) 10:28:47.19
「親しい人が次々死んでいく」なんて
マイナス評価にしかならないと思うんだよね。死神みたいじゃん。
普通に路上出身シンガーでよかったのに。

 

819: 2017/12/23(土) 11:30:27.22
それは賛否に分かれるね
私はあのエピソードにて惹かれハマっている
「最後の言葉」 を読んで泣いたもの

 

23: 2018/10/08(月) 00:47:14.81

明日への扉を、
何気なくyoutubeで聴いて
天才だとびっくりして
このスレにきました。

もっとこの曲、評価されてもいいと思う。
傑作だわ。
天才としか思えない。

 

24: 2018/10/08(月) 15:25:35.71
あと、「one song」ももっと評価されてもいいと思います。
川嶋あいのアルバムの中では、神の中の神!

 

25: 2018/10/08(月) 19:22:00.27
未来への道って良いな
カップリングベストよりアルバムの方がテンポ速くて聴いてて楽しい

 

95: 2019/01/29(火) 23:07:55.29

こんなのを見つけた

 

143: 2020/01/12(日) 16:22:53.52
あいちゃん
今明日への扉 絶望と希望 My love聴いてるよ
こんな素敵な歌を世に送り出してくれてありがとう^_^

 

198: 2020/02/16(日) 12:13:23.47
今ラジオで川嶋あいの歌がかかって、そういえば川嶋あいって歌手がいたな、今何してるんだろ?とか思ってウィキ見た。
初っ端から「路上の天使と呼ばれて云々・・・」とか書いてあったが、その後の人物の項目で初めて川嶋あいの事をしっかりと知った。
幼児の頃から養護施設でそだち、養子先の親も早くに亡くしとドラマのような人生だったんだな。
一時期はテレビでも見たが最近見かけないと思ったら、NGO団体まで設立して途上国の児童支援に本腰入れて取り組んでたんだな。
なんか自ら児童施設育ちで、大きくなって世界の児童支援とか、なにマスクだよ。
もう、路上の天使どころか、本当の天使じゃねえかよ。

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/musicjf/1537175014/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!