ジャズとかいう誰もが知る名曲がない音楽






1: 2020/06/05(金) 02:55:44.95
少なくとも20代前半までの誰もが知ってる曲は一つもない

2: 2020/06/05(金) 02:57:12.98
スティービーワンダーとかでなんかあるやろ

 

3: 2020/06/05(金) 02:58:11.93
>>2
何かってなんだよ
まずジャズじゃねえよ

 

4: 2020/06/05(金) 02:59:04.66
枯葉

 

5: 2020/06/05(金) 02:59:09.80
If I should lose you 知らんのはさすがにアカンやろイッチ

 

9: 2020/06/05(金) 02:59:51.83
>>5
テレビで流れないレベルは論外やろ

 

6: 2020/06/05(金) 02:59:15.42
インザムードあるやん

11: 2020/06/05(金) 03:00:14.06
>>6
知らんぞ

 

12: 2020/06/05(金) 03:00:54.81
>>11
タイトル知らないだけで絶対聞いたことあるわお前も

 

16: 2020/06/05(金) 03:02:11.53
>>11
レッドロブスターの曲やぞ

 

7: 2020/06/05(金) 02:59:17.30
テイクファイブ

 

8: 2020/06/05(金) 02:59:40.01
ワルツフォーデビー

 

10: 2020/06/05(金) 03:00:02.48
名演あって名曲なしという格言があるくらいやからな
まあスウィング期とかビッグバンドの曲は普通に歌謡曲っぽいのもあるけど

 

13: 2020/06/05(金) 03:00:59.07
ムーンナイトセレナーデ

14: 2020/06/05(金) 03:01:05.98
最近でもTea for twoやMy wayがCMで流れてたけど周りの奴ら誰も知らんかったからな

 

18: 2020/06/05(金) 03:02:33.23
例えばクラシックの名曲は?って聞いたら運命でもエリーゼでも答えられるけどジャズにはそういうのないやん

 

21: 2020/06/05(金) 03:03:43.81
>>18
名曲は?って質問に一般人が答えられないことと名曲がないことは別ちゃうの

 

25: 2020/06/05(金) 03:04:50.84
>>21
それは名曲の定義によるやろ
ここでは上で書いた条件

 

26: 2020/06/05(金) 03:04:54.06
>>18
マイフェイバリットシングス
はい論破

 

33: 2020/06/05(金) 03:06:43.39

>>26
コルトレーンのあれすこ

原曲はサウンドオブミュージックやな

19: 2020/06/05(金) 03:03:33.06
その匿名性こそがJAZZをJAZZたらしめているのだ

 

22: 2020/06/05(金) 03:03:58.22
名曲を演奏するのがジャズやろ

 

23: 2020/06/05(金) 03:04:17.28
a列車で行こうとか酒と薔薇の日々とかあるやん

 

24: 2020/06/05(金) 03:04:32.26
生茶のCMにチック・コリアの「スペイン」が使われてたことあったな

 

31: 2020/06/05(金) 03:06:22.79
アレンジが有名になるやつ多いイメージあるわ
time after timeとかずっとジャズの曲かと思ってたんやがポップスなんやな

 

32: 2020/06/05(金) 03:06:23.86
ポピュラーミュージックやったはずなのに
現代人にはあまりそうは思われないんやな

 

34: 2020/06/05(金) 03:07:54.76
んなこと言ったらビートルズとか今は名曲いっぱいだけど何十年後かに知ってる世代が居なくなったら名曲じゃなくなるのかよ
名曲の定義で知名度持ち出すのはおかしくないか

 

42: 2020/06/05(金) 03:09:50.54
>>34
せやで
時の試練を乗り越える曲だけが名曲や

 

37: 2020/06/05(金) 03:08:51.11
ブルートレインしかしらん

 

44: 2020/06/05(金) 03:10:51.47
>>37
寧ろブルートレインだけを知ってるって珍しいな

 

38: 2020/06/05(金) 03:08:54.86
マイフェイバリット挙げてるけど
あれこそ誰も知らんから京都のCMに使おうって考えが出るわけやし

 

39: 2020/06/05(金) 03:08:58.91
ビートルズとかグループサウンズの時代まではジャズが一番ポピュラーだったんやろ

 

40: 2020/06/05(金) 03:09:12.41

楽器やってないと良さがわからないジャンル

ハードル高すぎや

 

46: 2020/06/05(金) 03:12:37.63
イタリアとかイパネマの娘とかソダンソサンバとか他ジャンルから輸入されたやつワイは好きや

 

48: 2020/06/05(金) 03:13:30.36
>>46
ボッサやMPBもおすすめや

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591293344/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!