Vaporwave(ヴェイパーウェーブ)とかいう最新の音楽ジャンル






1: 2016/07/19(火) 02:03:32.53 0
記憶を揺さぶられる

2: 2016/07/19(火) 02:05:32.07 0
すげえいいんだけど核が存在しない感じ
なんか聞いてて虚しい

 

3: 2016/07/19(火) 02:06:54.73 0
ロックが最新の時代はもう終わったのか

 

4: 2016/07/19(火) 02:07:25.99 0
アメリカのリア充にとっての最新音楽がチルアウト
アメリカのキモヲタにとっての最新音楽がヴェイパーウェイヴ

 

5: 2016/07/19(火) 02:10:10.70 0
またアメリカが最先端を生み出したのか

 

7: 2016/07/19(火) 02:22:10.66 0
チルアウトって音楽のジャンルだったんだな
知らなかった

 

9: 2016/07/19(火) 02:31:59.71 0
チップチューンのスーファミ版みたいなもんだろ

 

10: 2016/07/19(火) 02:37:37.78 0
そのくせ日本の映像音源使いまくってるけどな

 

11: 2016/07/19(火) 02:38:54.65 0
違法スレスレの制作行為らしいけど
テクノロジーに法律が追いついてないだけな気もする

 

14: 2016/07/19(火) 02:41:22.91 0
最新?

 

17: 2016/07/19(火) 02:45:21.04 0
>>14
違うの?

 

15: 2016/07/19(火) 02:43:01.05 0
カーフラフィックTVのBGMにグルーヴつけた感じ

 

18: 2016/07/19(火) 02:46:16.03 0
チップチューンはもうダサくなり始めてる
YMCKとか好きだけどね

 

21: 2016/07/19(火) 02:48:04.97 0
>>18
そもそもはじめからださいだろw

 

19: 2016/07/19(火) 02:47:10.21 0
「蒸気の波」なんだから核なんぞ無くて当たり前だろ

 

24: 2016/07/19(火) 02:54:38.95 0
>>19
それは後付けだろ

 

26: 2016/07/19(火) 02:57:26.88 0
確かに何かしら悪意のようなものを感じなくはない
コラージュ的作品的な気持ち悪さがある

 

27: 2016/07/19(火) 02:58:37.36 0
日本の良質なシティポップを加工してたりしてるから作り手のセンスはいいんだろうなってのはわかる

 

28: 2016/07/19(火) 03:00:13.35 0
おかずのチョイスがオタクっぽいだけだろ

 

29: 2016/07/19(火) 03:04:45.97 0
元の楽曲がいいだけって場合があっても
聞いてる人は元の楽曲を知らないから全部がミキサーのセンスの凄さみたいに感じてしまう

 

34: 2016/07/19(火) 03:20:23.91 0
狙って作られた80年代

 

35: 2016/07/19(火) 03:39:50.32 0
どんなのかわからんから貼って

 

38: 2016/07/19(火) 03:59:29.19 0

 

40: 2016/07/19(火) 04:04:40.98 0
シティーハンターの臭がする

 

41: 2016/07/19(火) 04:06:00.56 0
音楽におけるコンテンポラリーアート

 

42: 2016/07/19(火) 04:12:33.16 0
電波状況の悪いラジオを聴いてるみたい

 

23: 2016/07/19(火) 02:50:23.89 0
YouTubeにいろんな楽曲の音源が上がりまくる

これサンプリングして加工して使えば自分で演奏せずに曲作れるやん!

ヴェイパーウェーブ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1468861412/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!