洋楽・メタルが好きでAKBも好きになった人とかいるのか?






2: 2013/09/08(日) 20:56:23.06
メタル()


 
4: 2013/09/08(日) 20:57:00.79
メタルといったらRATTとモトリー・クルーだろ

 

18: 2013/09/08(日) 21:15:29.75
>>4
LAメタルwww

 

5: 2013/09/08(日) 20:57:29.98
メタル好きは8割がオタクだからAKB好きなのも多いだろ

 

7: 2013/09/08(日) 20:58:50.55
メタリカなら知ってる

 

10: 2013/09/08(日) 21:01:49.24
学生時代、ジャーマンメタルばっか聞いてた
ハロウィンとかガンマレイとか

 

103: 2013/09/09(月) 00:37:03.92
>>10
おまおれ

 

11: 2013/09/08(日) 21:02:38.34
俺は1985年前後にロサンゼルスにいたから、当時の西海岸メタルにハマったな
今はハマってないけどw

 

14: 2013/09/08(日) 21:04:21.32
メタルが好きなやつはbeginnerとか風が吹いているとかが好きなハズ

 

38: 2013/09/08(日) 22:05:49.02
>>14
それほど好きじゃあないなあ
普通に言い訳のイントロアルペジオとサビの泣きメロにはやられたけどw
それより好きなのは羊飼いの旅、デロリって転調するとことか超いい

 

20: 2013/09/08(日) 21:21:45.29
俺はどっちかって言ったら西海岸派かな

 

23: 2013/09/08(日) 21:25:53.88
アメリカのだったらメタルなんぞより、NYHCとかオールドスクール系が好き。

 

24: 2013/09/08(日) 21:45:57.40
そんなの大勢いるよ
AKBは人物を好きになる
洋楽、メタルの多くは音楽を好きになる

 

25: 2013/09/08(日) 21:48:26.93

村重杏奈の存在を知ったとき真っ先に浮かんだのがこれ
http://www.youtube.com/watch?v=lrSKG3TS0uE

ロシア発のメタルバンドゴーリキー・パーク

 

86: 2013/09/09(月) 00:10:50.94

>>25
昔、BURRN!のレヴューが気になってCD買ったわ
THE WHOのカヴァーがかっこよかった
ロシア音楽をフューチャーしたアレンジが素晴らしい

http://www.youtube.com/watch?v=lbeoEPNB-Vk

 

91: 2013/09/09(月) 00:17:30.52
>>86
バラライカ鳴ってるよね。
時は同じくか(俺がメタル聞いてた時期やから多分同じ位やろと思うが)韓国のプファルていうバンドがラウドネスに宣戦布告してたの思い出した。

 

34: 2013/09/08(日) 22:00:50.30
リバティーンズ、スミス大好き22歳です
好きなakbの曲は涙売りの少女です

 

36: 2013/09/08(日) 22:02:12.78
俺はCarcassとAKBGとBabymetalしか聴かない漢の中の漢

 

43: 2013/09/08(日) 22:35:13.16
出てくるバンド見てると中年ばっかりだね。
俺もここ数年でいったライブは気付いたら、
AKBとGAUZEだけだったよ。

 

45: 2013/09/08(日) 22:37:39.72
確か転がる石になれに良く似たメタルの曲があったはずなんだけど忘れた

 

49: 2013/09/08(日) 22:43:56.61
>>45
ラウドネスのCrazy doctorかな?

 

50: 2013/09/08(日) 22:44:55.56
>>49
ああそれだ
イントロが似てる

 

46: 2013/09/08(日) 22:39:33.49
最近はChthonicよく聴いてるな
別にドリス目当てってわけじゃないよw
ライブも3月に行ったけどなかなかカッコよかった

 

47: 2013/09/08(日) 22:39:46.58
メロスパーだったわ。
ソナタ、ラプソ、ダークムーア。

 

89: 2013/09/09(月) 00:14:42.69
>>47
俺達が愛したソナタはもう帰って来ないよな…

 

51: 2013/09/08(日) 22:49:02.76

メタルはオタクとか言ってるやつこそおっさんなんだよ、最近の中高生のあいだのチルボドとかslip knot の人気しらないんだろ?笑

とりあえずbfmv最高って言いにきた^ ^
推しは川栄ちゃんでーす

 

57: 2013/09/08(日) 23:07:32.93
洋楽好きはハロに多い

 

60: 2013/09/08(日) 23:10:11.96

MASAKIがLOUDNESSに加入した時は驚いた。
FLATBACKERをもう一度みたいけど叶わぬ夢。。

おっさんの懐古趣味で申し訳なす。

 

119: 2013/09/09(月) 01:00:58.30

>>60
FLATBACKERはもう一度見たいです。
叶わぬ夢ですが…

EZOに変わったときはジーンシモンズをちょっと恨みましたww

 

73: 2013/09/08(日) 23:32:30.89
総選挙の翌日にハロウィン観たのは今年の良い思い出

 

74: 2013/09/08(日) 23:35:22.45
シェンカー→ラウドネス→イングヴェイ→ドリームシアター→シンフォニーX
って感じが履歴かな
トムソンギターはあれだがハリーなら弾いたことあったな

 

75: 2013/09/08(日) 23:35:38.65
俺のウォークマン
Children of bodom、DREAMTHEATER、SONATA ARCTICA、DRAGONFORCE
KORN、LINKIN PARK、AK-69、Wiz Khalifa、The Game、MAINO
Future、Meek Mill、AKB、SKEが入ってるわ
最近は48GとHIP HOPしか聴いてねぇ

 

77: 2013/09/08(日) 23:46:15.29
>>75
cannibal corpse とHKTも聞けよ。
hammer smashed face のくだりをちょりがネタにするとかなりオモロな気がする。

 

76: 2013/09/08(日) 23:45:33.98
ジャパニーズメタルならガルネリウスとアンセムが好きです。
買うCDもガルネリウスとアンセムとHKTだけだ。

 

79: 2013/09/08(日) 23:49:52.60
ジャパメタだと陰陽座ってメタルに入る?なんか厨二だけど妙に好きなんだよねw

 

80: 2013/09/08(日) 23:50:37.45
学生時代聖飢魔IIきっかけで、洋邦問わず聴きまくった。
最近はあんまライヴ行ってないな。最後に行ったのは一昨年のロイヤルハントかな。
最近はBABYMETAL聴いてる。公演曲は結構ロックな曲多いよね。
制服の芽公演とか生演奏で見てみたい。

 

82: 2013/09/08(日) 23:58:56.35
カーカスはハートワークだけ持ってる

 

88: 2013/09/09(月) 00:12:54.53
ドリームシアター、ダフトパンク好きでAKBにハマったのは俺だけかな?。いいものはいいのだ!

 

94: 2013/09/09(月) 00:19:58.69

最近はドラフォばっかり聴いてる

 

100: 2013/09/09(月) 00:32:54.43
俺はプログレ好き。だから、AKBについてはプログレ関連の曲が好き。

 

182: 2013/09/10(火) 00:02:42.54
>>100
48Gの曲は転調する曲が多いから好きになったのかな?RenaissanceのOcean Gypsyをカバーしてほしいと時々思います

 

106: 2013/09/09(月) 00:39:53.36
むしろ洋楽以外はAKBしか聴かない
曲だけじゃなくてイベントとかサプライズとか衣装とか地下とか全部含めて楽しんでる

 

142: 2013/09/09(月) 08:07:27.78
モーターヘッド、スレイヤー、パンテラ、エンペラー、SKEが好きです。

 

147: 2013/09/09(月) 12:36:16.10
ハロウィン、ガンマレイ、アングラとか聞いてたな
邦楽ならガルネリウス、摩天楼オペラとかすき

 

167: 2013/09/09(月) 22:10:10.18

俺の青春時代は
サバス、UFO、ミスタービック

ちょうどイギリスにニューロックが誕生した頃やった

 

174: 2013/09/09(月) 23:14:57.52
メロンジュース聞くとジャーニー思い出すんだが
変かな

175: 2013/09/09(月) 23:15:55.72
アイドルとメタルは紙一重
ソース高崎晃

 

176: 2013/09/09(月) 23:17:20.35
>>175
赤頭巾ちゃん御用心!

 

217: 2013/09/10(火) 23:08:42.83
メタル好きな人にはスゲー叩かれるかもしれないけど….
Limp bizkitとか好きな人いない?

 

257: 2013/09/11(水) 17:38:03.34
>>217
好きだよ
敢えて名前出さなかったけどw

 

239: 2013/09/11(水) 08:32:33.49

ハードコア、メロコア、オルタナメタル、エモコア、ラウドロック、ヘビーロックで、日本の音楽はもう15年近く一切聞いてない

インキュバス、ソウルフライ、コーン、システムオブアダウン、デフトーンズ、リンプビズキット
ナパームデス、バッドレリジョン、MXPX、NOFX、ノーユースフォーアネイム
ペニーワイズ、ランシド、ブリンク 182、グリーンデイ、オフスプリング、New Found Glory、
my chemicalromance、イエローカード、グッドシャーロット、Sum 41、ラグワゴン、Matchbook Romance
Motion City Soundtrack、メスト、face to face、The All-American Rejects

こうやって挙げると洋パンク多いな、他はグラミー賞獲ってるようなバンドも多いな

 

241: 2013/09/11(水) 09:03:52.50
blink182なんて聴いてるやつはガキんちょ

 

249: 2013/09/11(水) 12:15:57.96
SKEが地方に来てくれない寂しさをANTHEMのライブで埋めてくる
最近はNautiluzがお気に入りだよ

 

293: 2013/09/11(水) 22:30:05.28
メロスピメロパワ好きだからAKBGにはもうちょいテンポの速い曲がほしい

 

360: 2013/09/13(金) 02:45:38.59
メタルばかり聴いてた自分がSKEにはまり、セトリの1曲目に「overture」の文字を見て妙に親近感を覚えた。
今では悪魔教とともに、みんなみんな教も崇拝しております。

 

400: 2013/09/14(土) 00:42:11.89
つーか、AKBのほとんどの人気曲ってメロスピじゃない?

 

408: 2013/09/14(土) 04:59:45.65

オーマイガー!かな。


AKBGの曲はシングルでかつ有名なやつしか知らない中で、だけど

 

407: 2013/09/14(土) 03:00:41.15
メタラーなお前らが1番好きなAKBGの曲は?
俺はダントツでDear my teacher

 

415: 2013/09/14(土) 09:54:01.79

ドリーム・シアターもメタルに入るの?

好きな曲は真夏のSounds Good

 

425: 2013/09/14(土) 12:26:50.39
俺は高校生の頃はメタル聴いた。
その後ハウスやテクノ聴くようになった。
今は48Gしか聴かない。

 

426: 2013/09/14(土) 12:35:33.18
新宿リキッドのパーティーはよく行ってたよ。
あの箱は若い頃の思い出がいっぱいだよ。
テクノにパンクにハードコア、今はこの辺りの
新しいのは全然知らないけど。

 

431: 2013/09/14(土) 13:26:23.74
インダストリアル系はテクノみたいなもんだよ
ラムシュタインとミニストリーとか

 

115: 2013/09/09(月) 00:50:36.51
アイドルとメタルとプロレスって謎のヲタトライアングルあるよな

 

引用元:

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/akb/1378641336/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!