異色アイドルグループ「PassCode」地道な活動が実を結びオリコンで初の1位を獲得 






1: 2020/05/26(火) 09:14:51.59

 女性アイドルグループ「PassCode」の最新曲「STARRY SKY」が最新6月1日付のオリコンチャートに1位で初登場することが25日、確定した。2016年のメジャーデビュー後、シングル6作目で初のトップ10入りにして初の首位。ヘビーなロックサウンドに合わせて歌い踊っている異色アイドルで、欧米など海外でも音楽的評価が高い。
同曲はフジテレビ系ドラマ「隕石家族」の主題歌に起用されている。同ドラマはコロナ禍でも放送が続いている数少ない新作で、現実と奇妙にシンクロするストーリーが話題になっている。グループの地道な活動が実を結び始めたタイミングと、ドラマの話題がうまく連動し、一気に首位獲得となった。

メンバーの南菜生(23)は「偶然出会った4人がたくさんの方に出会い支えられ今日までPassCodeを続けてこれたこと、このタイミングで『STARRY SKY』という曲が生まれ1位という初めての順位がいただけたこと、すべて偶然じゃなく必然だったように思います」とし感謝。「また一緒に大きな音を鳴らす最高の夜を楽しみにしています」と、ファンとライブでの再開を待ち望んでいる。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/26/kiji/20200525s00041000429000c.html


2: 2020/05/26(火) 09:16:02.89

2016年のメジャーデビュー後

全く知らなかった人多そう
俺も知らなかった

 

7: 2020/05/26(火) 09:28:01.85
4年でシングル6枚かアイドルグループとしては少ないな

 

8: 2020/05/26(火) 09:33:14.39
最近はアイドル売りはあまりしてない
フェス出たりSum41来日公演のサポートアクトしたりしてる

 

15: 2020/05/26(火) 09:46:43.84
2年連続でサマソニに出てたな
メンバーが変わりすぎだけど、悪くなかった

 

16: 2020/05/26(火) 09:46:50.84
アイドルとバンドメンバーがいるのか
ベビメタと違ってバンドもメンバーに入っているんだな

 

121: 2020/05/26(火) 13:25:04.61

「RAY」って曲なら
MVとライブverの両方をYouTubeで観れるから

気になったら聴いてみてねハァト

 

22: 2020/05/26(火) 09:59:44.94
日本って、アイドルソングでもロック色あるよね
海外じゃロックって絶滅危惧種なのに

 

73: 2020/05/26(火) 12:27:21.02
ライヴが良いんですよ
是非来てください

 

76: 2020/05/26(火) 12:29:21.34

BOOWYからのバンドムーブ以降
邦楽に興味なくしてた俺が
めっちゃ気に入った人達

アイドルとバンドのハイブリッドなんだよね

中高生の頃に戻った気分になってる

 

85: 2020/05/26(火) 12:34:13.60
そこら辺のバンドより激しいモッシュで草生えた印象

 

122: 2020/05/26(火) 13:30:23.70
ジャンル的にはBABYMETALと同じ系列?

 

125: 2020/05/26(火) 13:34:18.83
>>122
アイドルっていう大きい括りなら同じかもな
音楽のジャンルは全く違うけど

 

126: 2020/05/26(火) 13:36:43.24
ピコリーモとかいうやつだろ

 

134: 2020/05/26(火) 13:48:35.92
激しいのが好きな人はこれ置いておきますね
https://youtu.be/Wmt86RKEkuY

 

166: 2020/05/26(火) 17:30:41.30

俺の独断で選ぶ
passcodeベスト5

1、the day with nothing
(Youtube配信無し)
2、miss unlimited
3、Golden fire
(DVD宣伝用で途中まで観れる)
4、in the rain
(Youtube配信無し)
5、tramonto
(Youtube配信無し)

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590452091/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。