TBSアナウンサー宇垣美里と宇賀神メグはメタル






1: 2018/12/23(日) 11:41:44.23

「メタル専門誌『ヘドバン』(シンコーミュージック)の(Vol.20)に、宇垣アナの単独インタビュー記事が掲載。9ページにわたって、熱いメタルトークを繰り広げているんです。これには驚きましたね」(メタルファンのライター/以下同)

『ヘドバン』は、2013年に創刊されたメタル系専門の音楽誌。最新号では「メタルが人生を変えてくれた」という特集が組まれており、その目玉として宇垣アナが登場したようだ。

「記事によると、宇垣アナがラジオ番組で『P.T.P.』という日本のメタルバンドの曲をかけたのを、たまたま『ヘドバン』の編集者が聴いていて、“これは!”とオファーを出したのだそうです。宇垣アナは通勤時にはいつもこのバンドの曲を聞いていて、ヤル気を出しているのだとか」

女子アナとメタルの組み合わせは少々意外だが、宇垣アナのメタル愛は一朝一夕のものではないようだ。

「宇垣アナは学生時代からメタル系のライブに通っていて、“クラウドサーフ”の経験まであるそうです」

クラウドサーフとはライブ中、密集した観客たちの上に登り、まるで泳ぐかのように転がる行為で、転落すれば大ケガもありうる、かなり危険な“ノリ方”だ。

「宇垣アナは“ケガはよくしてました”なんて笑って語っていましたが、女性でクラウドサーフする人はまれですし、男がやるのだってなかなか勇気がいります。いやぁ、彼女は筋金入りのホンモノですね!」

no title no title

https://taishu.jp/articles/-/62655?page=1

8: 2018/12/24(月) 19:09:49.24
ファンになりました

 

9: 2018/12/24(月) 22:59:04.27
ヘドバンの記事全部読んだけどメタルバンドの名が1つも挙がってなかった件

 

25: 2018/12/28(金) 17:40:49.99
>>9
どのバンドのライブに行ってたの?
どうせ邦楽パンク系だろ

 

26: 2018/12/28(金) 20:35:00.84
>>25
Pay money To my Painが好きだったんでしょ

20: 2018/12/27(木) 19:34:00.72
メタルと言ってもお前らが好きな正統派じゃないだろうねw

 

28: 2018/12/29(土) 18:08:38.27
この可愛さでメタル愛とか
最高だろ

 

29: 2019/01/04(金) 08:26:24.49
FACTのライブ行ってたと

 

31: 2019/01/06(日) 13:43:11.82
凛として時雨が好きっていうのは俺と同じだわ

「凛として時雨」史上最強の曲

2019.10.20
39: 2019/01/06(日) 21:03:59.21
「ヘドバン」で名前が挙がってたメタル色の強いバンドなんてFACTとpay money~くらい。
あとはお前らの嫌いなロキノン系ばっかりだぞ。

 

40: 2019/01/06(日) 21:21:41.17
お前らの言うロキノン系の範囲が広すぎ

 

43: 2019/01/07(月) 05:26:32.03
でも見出しにメタルって出てるって事は
自分でもメタル好きだと認識してるし認めてるんだろ?

 

45: 2019/01/08(火) 10:07:57.86
同じTBSの宇賀神メグはレスカスのコピーモデル持っててエアロとかクラプトン好きなんだって

 

62: 2019/01/10(木) 09:36:54.23
>>45
ハードロックはメタルじゃないんで

 

71: 2019/01/11(金) 08:48:30.86
>>62
いまだにこういうこと言う排他的な奴いるんだね
海外じゃエアロもデフレパードもメタルなんだけど

 

48: 2019/01/08(火) 20:06:20.81
no title no title

確かに宇賀神メグの方がメタルっぽいな

 

54: 2019/01/08(火) 21:43:02.81

>>48
no title

押さえてるのがパワーコードのF#かFってのがわかってるよな、こいつはメタルだわ
EMGに変えてピッキングの位置をもっとブリッジよりすれば尚良し

 

49: 2019/01/08(火) 20:09:19.32
大好き(*´Д`)

 

53: 2019/01/08(火) 21:37:12.30
もっとJUDAS PRIESTとかARCH ENEMYとか好きな女子アナはいないのかよ!!

 

63: 2019/01/10(木) 10:04:24.64
no title

一緒にバンドやりてー

 

64: 2019/01/10(木) 10:08:15.38

https://www.youtube.com/watch?v=Hi76rUxG6SQ

宇垣アナの好きなFear, and Loathing in Las Vegas

『Fear, and Loathing in Las Vegas』とかいうポスト・ハードコアバンド

2018.04.13

 
81: 2019/01/17(木) 15:45:37.11
no title

これかあ

 

82: 2019/01/18(金) 05:45:18.19
>>81
天使すぎ

 

95: 2019/04/01(月) 08:18:20.78
今日からタレントらしい

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1545532904/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!