BABYMETALのバックで弾いてるギタリストが日本で一番テクニカルなギタリストだと聞いたのだが






1: 2020/05/04(月) 18:58:19.81 0
ほんま?

2: 2020/05/04(月) 18:58:42.43 0
ウソ

 

10: 2020/05/04(月) 19:06:05.65 0
メタルという時点で既に日本一ではない

 

12: 2020/05/04(月) 19:06:58.04 0
藤岡先生なら亡くなったよ

 

16: 2020/05/04(月) 19:13:57.92 0
テクニカルだけど心には響かない

 

21: 2020/05/04(月) 19:23:29.94 0
日本で一番なら自分のバンド作ってそのバンドで成功しとるわ

 

27: 2020/05/04(月) 19:26:27.35 0
ビーズの松本がベビメタのほうがうまいようなこと言ってた

 

193: 2020/05/05(火) 04:05:39.22 0
>>27
いつもばんどめんばーの上手さを誉めてたよね
僕なんて全然ですみたいな言い方してた

 

30: 2020/05/04(月) 19:29:51.10 0

おまえらが目標とすべき
現代最強のロックギター神

Michael Angelo Batio: Double Guitar Shred Medley
https://www.youtube.com/watch?v=iQ8ml7eENuI

 

43: 2020/05/04(月) 19:48:54.99 0
>>30
こいつはマジで別格だからな
変なパフォーマンスは置いておいて抜群に上手
ただオリジナルがダサすぎる

 

217: 2020/05/05(火) 07:19:33.23 0
>>30
左右入れ替えて弾いてどう住んだよw

 

33: 2020/05/04(月) 19:38:40.74 0

藤岡さんは本当にうまかった
本業メタルじゃないけどね

https://youtu.be/sLrObbrnXgc

 

164: 2020/05/04(月) 21:48:51.31 0
>>33
この人の上手さはマジで凄かったね
こんなに正確に速くどんなフレーズでも弾きこなせるって
日本人では見た事が無い、それで自分は前に出るタイプじゃ無いからって
控えめで、でもやっぱり負けず嫌いで心の奥底でいつも燃えている

 

167: 2020/05/04(月) 22:03:32.90 0
>>33
こんな小さい手じゃ大したギターなんて弾けないだろう
ピロピロするのが関の山

 

172: 2020/05/04(月) 22:15:28.47 0
>>167
それだよな、それが弾けるんだよ
ピロピロって奴は打ち込みに慣れ過ぎてるやつな
オリンピックの100mでも機械で走らせれば8秒でも
7秒でも走れるだろ、それを人間が走るから価値がある
ギターも同じだよ速弾きが凄く無いなんて今時だよな

 

173: 2020/05/04(月) 22:20:57.10 0
>>33
ギター抱き抱えてる
音のためにこれをやる奴が少なすぎる

 

36: 2020/05/04(月) 19:44:06.41 0
ガルネリウスのsyuってどうなん?

 

175: 2020/05/04(月) 23:07:18.13 0
>>36
アイツの泣きはマジで神技

 

41: 2020/05/04(月) 19:48:13.47 0

https://youtu.be/x7s9z-Rc1-4?t=307

これだな
異常に速いんだけど速いだけではない

 

197: 2020/05/05(火) 04:21:54.31 0
>>41
スゴすぎw

 

44: 2020/05/04(月) 19:49:14.34 0
スタジオミュージシャンが最も上手い
工場勤務のエンジニアがもっとも技術を持ってるというのと似てる

 

50: 2020/05/04(月) 19:52:12.63 0
なんでもそうだが客を呼べるかどうかというのは本人にアイドルとしてのカリスマ性があるかないかにかかっている

 

52: 2020/05/04(月) 19:52:27.95 0
上手いのと面白いのは別だからな

 

74: 2020/05/04(月) 20:03:03.18 0
マジレスすると演奏力と作曲までやるアーティストは別
ギタリストは演奏力あればいい

 

85: 2020/05/04(月) 20:07:01.24 0
惜しい人を亡くしたもんだ

 

92: 2020/05/04(月) 20:09:32.41 0
日本一ではないけど外国でやっても認められるくらいうまいやん

 

110: 2020/05/04(月) 20:14:20.72 0
日本で認められるなら確実に海外でも認められる
客が呼べるかどうかは別だが

 

117: 2020/05/04(月) 20:16:30.57 0
まあバックバンドで客呼んでるわけじゃないしな

 

123: 2020/05/04(月) 20:19:08.28 0
>>117
だって今の海外ツアーはバックバンドを現地調達してるからな
まぁ誰でもいいんだよ
BABYMETALは2人
客はその2人を観に来てるからね

 

119: 2020/05/04(月) 20:18:08.26 0
syuもピロリストだよな
技術的にも大村クラス

 

121: 2020/05/04(月) 20:18:48.59 0
日本のトップレベルが集まってる

 

134: 2020/05/04(月) 20:23:03.85 0
スタジオミュージシャンの方が上手い
スタジオ上がりじゃないのに俺はスタジオミュージシャンより上手いと公言できる奴は一人もいない

 

141: 2020/05/04(月) 20:27:56.74 0
>>134
スタジオで演奏するのと観客の前で一発でやるのは全然違うよ
スタジオミュージシャンはそれができないからスタジオ止まりなんだよ

 

144: 2020/05/04(月) 20:34:46.81 0
スタジオで弾けるなら客前でも弾けるやろ笑

 

168: 2020/05/04(月) 22:08:36.04 0
>>144
高い位置で構えれるしスタジオは楽だよ

 

145: 2020/05/04(月) 20:37:13.06 0
上手い下手でいえばギターヒーローより上手いスタジオミュージシャンなんかいっぱいいますよ
でもジャックホワイトのギターが世界中のスポーツフィールドでかかってみんなテンション上がるわけ

 

149: 2020/05/04(月) 20:46:02.46 0
>>145
結局そういうことだな

 

147: 2020/05/04(月) 20:44:38.75 0

他のアイドルももっと上手いバックバンドつけて海外に殴り込めばいいのに

アイドル本体の差で無理かー

 

162: 2020/05/04(月) 21:37:50.99 0
>>147
会社の差の方が大きいな

 

184: 2020/05/05(火) 02:50:24.46 0

>>162
https://www.musicweek.com/analysis/read/baby-steps-meet-the-team-behind-babymetal-s-phenomenal-uk-success/064975
“I was the first person to book them in Europe.,” explains Kilimanjaro promoter Alan Day. “I was booking Sonisphere festival in around February and March 2014, the year the video went viral for the song Gimme Chocolate!!
I saw it online and a lot of people were laughing about it and going, What the hell is this? And I was like, Wow, I’ve never seen anything like this before.
キリマンジャロのプロモーター、アラン・デイは、
「私が欧州ではじめてBABYMETALをブッキングしました」と、説明する。
「2014年の2月か3月にソニスフィア・フェスティバルをブッキングしました。
これは”ギミチョコ!!”がバイラルになった年です。
私はオンラインでこれを見て、たくさんの人たちがこれについて笑って、
「何じゃこりゃ?」といっていました。そして私は、
「うわ、こんなの見たことない」と思ったのです。

“Metal is normally just four or five blokes playing guitar, but this is different. This is great. I Googled it, then found another song which was even better, which is called Megitsun.
I found more stuff and thought, Right, this is amazing, I need this at the festival.
「メタルは通常、ギターを演奏している4、5人の男たちですが、これは違っていました。
これは素晴らしい。私はググってみて、もっと良い別の曲を見つけました。
これが”メギツネ”でした。さらに曲を見つけ、
「分かった、これはすごい、これがフェスティバルに必要だ」と考えたのです」

“A friend of mine is Ross Warnock, an agent at United Talent Agency. We spoke and I said I wanted them at Sonisphere. I did a deal with [Warnock] for them to come in to play,” he adds.
「友人の一人がロス・ウォーノックで、ユナイテッド・タレント・エージェンシーのエージェントでした。
私たちは話をして、BABYMETALをソニスフィアに出したいと話したのです。
私は(ウォーノック)と契約して、
BABYMETALがやってきて演奏するようにしました」と、デイは付け加えている。

“Their unique take on metal has breathed new life into the genre,” says Warnock. There is a real demand for the band all over the UK. The show is phenomenal and that word is spreading.”
「BABYMETALのユニークなメタルに対する見方は、
このジャンルに新しい命を吹き込みました」と、ウォーノックは言う。
「英国中でこのバンドに対する本当の需要がありました。
ショーは、ものすごく、このことが広がっていったのです」

Day tells Music Week that the reaction received when the band was booked ranged from, “You can’t be serious,” to “This is going to be amazing.”
Babymetal were originally booked to perform in the tent at Sonisphere, but the reaction was so big that they were moved to the main stage.
We had one of the biggest crowd reactions we’ve ever seen at 1pm in the afternoon,” says Day.
デイはミュージック・ウィークに対して、バンドをブッキングしたときの反応は、
「嘘だろ?」から「これは絶対すごいことになる」までばらばらだったという。
「BABYMETALはもともとソニスフィアのテントで演奏するということでブッキングされていましたが、
反応があまりに大きかったので、メイン・ステージに移りました。
あの午後1時に、私たちはいままで一番大きな観客の反応の一つを見ることになりました」

海外に見つかるのに事務所の大きさは関係無い

 

148: 2020/05/04(月) 20:45:26.99 0
藤岡さんはガチで上手かった、勿体ない

 

176: 2020/05/04(月) 23:12:46.92 0
小神様がウクレレでDaddy Brotherのソロを弾いてる動画が好きだった

 

178: 2020/05/05(火) 00:19:12.71 0
藤岡さんは自分で講師を選んだんだよ
ギターが売れなくなってとかじゃなくて

 

211: 2020/05/05(火) 06:32:13.52 0
LOUDNESSファミリーである浜田麻里がツアーメンバーにBOHとISAOを採用してるんだよね
MVにも映す高待遇www

 

212: 2020/05/05(火) 06:36:56.81 0
青山英樹もやっぱりLOUDNESSに親しいJAM Projectのサポートを長年やってるよね
高崎との絡みも何度かある

 

228: 2020/05/05(火) 09:22:02.68 0
まだ骨バンドがわいわいやってる頃の参考映像見せられてこの曲の演奏をしてくれんかとオファーが来て三人組のダンスあるからリズム変えちゃダメアレンジもダメ白塗りしてくれと注文つけられて
それで断った奴らもいたことだろう

 

234: 2020/05/05(火) 09:55:07.99 0
東京ドームでこんだけスポットライトを浴びれるサポートギタリストも居ないだろなw
no title

 

242: 2020/05/05(火) 12:49:00.81 0
日本一って完全な好み、どんなテクが好きかにもよる
お前らだってそうだろ、ここをこう攻められると弱いってやつなw

 

272: 2020/05/06(水) 10:13:53.92 0
神バンドのドラムの人
つばきの可能性のコンチェルトのドラム叩いてたな

 

273: 2020/05/06(水) 10:22:39.30 0
親父が有名だったな
Bzの初期の頃のCD音源は親父さんのドラムが多かった
50代で死んでしまって勿体なかったと思ってたら
同じくドラマーやってた弟が20代で急死してしまった

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1588586299/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!