「SHOW-YA」ってバンドのボーカル上手すぎてビビるんだが







SHOW-YA(ショーヤ)は、日本の女性5人組ロックバンド。1980年代からのバンドブーム、特に女性だけのバンドとしては先駆け的な存在であり、それを牽引してきたバンドの一つである。
1980年代後半、ハードロック路線に戻って自分たちの音楽を追求していたものの、セールスは伸び悩んでいた。それまで主に作詞を担当していた寺田はそれが自分のせいだと思い、7枚目のアルバム『Outerlimits』制作時、音楽家の安藤芳彦に作詞を依頼する。

その際、寺田は自分の日記を安藤に渡し、それを基に詞を書いて欲しいと頼んだ。また、このアルバムから笹路正徳がプロデューサーとして参加する。その結果、アルバムは約60万枚のセールスを記録する。30万枚を突破した8thシングル『限界LOVERS』や『私は嵐』のヒットも相まって、SHOW-YAのライブ本数やテレビ出演回数は激増する。

さらに1987年から企画・主催を始めた女性アーティストのみを集めた野外イベント「NAONのYAON」では、ガールズバンドの認知度を上げることに貢献する。

1: 2018/07/27(金) 01:07:26.262
ボーカル上手すぎてビビるんだが

2: 2018/07/27(金) 01:08:36.856
ちなみにWe still be hanggin onって曲

 

3: 2018/07/27(金) 01:08:51.713
ピンクサファイアなら知ってるんだけど…

 

6: 2018/07/27(金) 01:09:17.209
女版Xみたいなやつだろ

 

9: 2018/07/27(金) 01:09:44.042
>>6
ボーカルめちゃくちゃかっこいいんだが

 

8: 2018/07/27(金) 01:09:41.026
限界ラバーだけ

10: 2018/07/27(金) 01:10:07.737
>>8
好き
あと私は嵐って曲も好き

 

12: 2018/07/27(金) 01:10:59.260
ばっくとぅざふぁいあああああああ!!!!!!!!!!!

 

13: 2018/07/27(金) 01:11:15.916
>>12
かっこいい

 

14: 2018/07/27(金) 01:11:35.058
>>13
さいこうにわかる

 

16: 2018/07/27(金) 01:12:35.753
>>14
ラスト3回目のバックトゥザ…ファイアーアーアーアーが好き

 

17: 2018/07/27(金) 01:13:00.295
女バンドでカッコいいと思える数少ないバンド

 

19: 2018/07/27(金) 01:13:35.566
>>17
あとは浜田麻里が好き

 

23: 2018/07/27(金) 01:17:15.933
ちなみにこの曲
https://youtu.be/ZyNI9TSZv8c

 

24: 2018/07/27(金) 01:18:30.913
懐かしい

 

28: 2018/07/27(金) 01:27:42.296

https://youtu.be/USzA8aBaRNc

かっこよすぎワロタ
50越えてるけど抱けるわ

 

33: 2018/07/27(金) 01:30:02.431

>>28
ハウエバーは原曲よりすき
虹はラルクのほうがいい
紅は同じくらい好き演奏はこっちのほうがすき

あと愛をとりもどせ!キング&クイーンバージョンっていうカバーもあるよ

 

32: 2018/07/27(金) 01:29:35.096
あとは川村カオリと中村あゆみとか

 

45: 2018/07/27(金) 02:28:44.001
ヘドバン出来る女性バンドは貴重

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1532621246/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!