マリリンマンソン主催のフェスで洋楽ファンに喧嘩を売ったV系バンド






1: 05/01/15 02:39:39
洋楽ファンのみなさん初めまして。
僕らがあなたたちの大嫌いな日本ビジュアル系バンドです。
今日はそれを承知でやってきました。
えー、洋楽ファンの方たちにとってはこの時間がトイレ・タイムということで(笑)。
みなさん相変わらず外人相手にヘラヘラやってますか?
日本人が憎くてしょうがないですか?
あなたたちの国籍はいったいどこなんでしょう。
そしてこのなかでどれだけの方が外人とセックスするためにスタッフからバックステージ・パスをもらっているのでしょう。
きっと今、僕はめちゃめちゃ憎まれてるんでしょうね(笑)。
ピエロ・ファン聞いてるか?
えー今日はやはり外人にヘイコラしてる洋楽雑誌や評論家なんかも(笑)、悪い意味で注目してるみたいなので、
さっきトイレに立っていった人たちも含めて”まあだやってんのかよ”
ってくらいタップリやってやるから俺たちの気狂いぶりを見せつけてやろうぜ!

207: 05/01/25 17:46:02

>>1のような発言をしたのには理由があるのです。
出演バンドが公開されると、一部の洋ヲタDQNがインターネットな
どで、「邦楽ファンをボコボコにしてやろう」などと盛り上がっていたのです。
それを知ったキリトは、ある決意をしました。

当日、実際に洋ヲタがピエラーの女の子に乱暴したり、水をかけたり唾
を吐き掛けるなどしていました・・・(キリトはその情報もスタッフからリアルタイムで
入手していたそうです)
そして、我らがPIERROTの登場です。
キリトは自分たちに怒りの矛先を向けさせ、ファンを守るために
挑発的な発言をしたのです。

彼は洋楽にも精通しており、メタリカなどのバンド・メンバーは親友ですので洋
楽ファンを無意味にバカにするなどということはありません。

 

4: 05/01/15 02:44:01
ビューティフルモンスターズのときのだねこれ

 

6: 05/01/15 02:47:38

MARILYN MANSONによる依頼でPierrotが「BEUTIFUL MONSTERS TOUR」にMEGADETH、MISFITSなどとの共演が決まったことに端を発する一連の騒動です。

>これに対し、当時ヴィジュアル系ブームだったこともあってか伊藤政則さんが自身のラジオ番組で「ヴィジュアル系のPierrotが何故フェスに出られるんだ!?」のような発言をし、Pierrot側を挑発。
対してPierrotのヴォーカリストのキリトさんは一般的に知名度が上なことを利用し、ラジオ番組でネタにしまくり、さらに「BEAUTIFUL MONSTERS TOUR」の約2週間前のライブで「俺たちの敵はマンソンでは無い!!伊藤政則だ!!」と発言。

>当時インターネットの掲示板では洋楽ファンが「Pierrotの演奏中ブーイングしまくって帰しちゃおうぜ」「どさくさで乱入して殴ってもバレないかな」などの意見が横行、一時期はかなり荒れたらしいです。
そして当日、Pierrotの順番が来てもステージに乱入するような奴は一人も居ず、わざとトイレに行くくらいの儚い抵抗位しか無かったそうです(ただ、Pierrotのファンの中には洋楽ファンに水を掛けられたりした人も出たらしいですが)。

>ここで、キリトさんの名言。キリトさんのエッセイ集「思考回路」にもっと詳しく出ています。)」が飛び出した訳です。

>後日、この事をミュージック・マガジンが「洋楽対邦楽論争」と銘打って、キリトさんのインタビューをフューチャーした特集を組みました。

>この中でキリトさんは洋楽ファンがフェスの後インターネットの掲示板などで「凄く傷ついた」「あの発言は酷い」と被害者ヅラをし始めたことに対し

>「いじめられっ子に思わぬ反撃を食らって先生に泣きつくいじめっ子みたいで凄く笑えた」とコメントしていました。

 

56: 05/01/15 07:17:45

>>6
キリト最高。

 

15: 05/01/15 03:21:34
キリコなら知ってる。

 

17: 05/01/15 03:45:28
>>15
ボトムズ?

 

20: 05/01/15 03:53:13
>>17
ブラックジャックじゃないの?

 

97: 05/01/20 16:11:49
キリトって中々おもしろい奴だね

 

130: 05/01/22 10:36:42
PIERROTが出演した洋楽イベントは通常の日本の洋楽イベントと違い、
洋楽アーティスト個人が主催しPIERROTに出演を依頼した、
アーティスト個人のイベントです。外国人客は雅楽風の音を取り入れた
曲をかなり喜んでいました。
PIERROTのメンバーは共演者の作品を知るのは礼儀だと出演洋楽アー
ティスト全員のCDを聴くようなアーティストで、イベント後デイヴ・ムスティン
が見送りに来て手を振っていました。

 

132: 05/01/22 15:43:07

マンソンもキリトも商業戦略というか、話題づくりの巧さと言う点で共通していると思う。
多数の日本のバンドの中で誰を出せば確実に動因が見込めるか見抜いたんだと思うし。
マンソンはピエロファンは全国ツアーを何箇所も回ったり、グッズを買い漁ったりするコアなファンが多いから
イベントライブの数十分のためでも、よろこんで山梨くんだりまで出向くと踏んで、
キリトは、いろんな意味でファンに興味を向けさせ、足を運ばせるためにラジオでネタにしたんじゃないかと。
結果的に満員御礼で終わったわけだし、商業的に成功したのでメデタシメデタシということで。

 

210: 05/01/25 20:01:04
ネタじゃん

 

引用元:

https://music4.5ch.net/test/read.cgi/musice/1105724379/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!