クリス・インペリテリ、自身の楽曲をギターカヴァーする日本人ギタリストSakuraのパフォーマンスを称賛






1: 2020/05/19(火) 23:44:25.43

クリス・インペリテリ、自身の楽曲をギターカヴァーする日本人ギタリストSakuraのパフォーマンスを称賛
2020/05/19 13:46掲載
http://amass.jp/134751/

Chris Impellitteri
https://www.facebook.com/chrisimpellitteriofficial/posts/1868031156664060

IMPELLITTERI / Venom
https://www.youtube.com/watch?v=4j0dzZRtrKI

ギタリストのクリス・インペリテリ(Chris Impellitteri)は、自身の楽曲「Venom」をギターカヴァーする日本人ギタリストSakuraのパフォーマンス映像をSNSで共有。「この熱意が大好き!」と称賛しています。Sakuraこと“よしだ さくら”はガールズメタル/ハーモニックメタルバンドHAGANEのギタリスト。

(おわり)

クリス・インペリテリ(Chris Impellitteri, 1964年9月25日 – )は、アメリカ合衆国出身のロックミュージシャン、ギタリスト、音楽プロデューサー。

1980年代のネオクラシカルメタル・ムーブメントで見出され、速弾きギタリストの代名詞として定着[2]。自ら率いるバンド「インペリテリ」では主宰を務める。

2: 2020/05/19(火) 23:49:55.63
>>1
HAGANEか
一瞬HAGEに見えたぜ

 

121: 2020/05/20(水) 16:09:40.11
>>1
オレが挫折したギターを楽しそうに弾きやがって
悔しいぞ

 

15: 2020/05/20(水) 00:17:09.40
若い子たちはテクニカルなの好きなんだね

 

18: 2020/05/20(水) 00:26:52.92
この子の笑いながら超絶テクを繰り広げる姿には脱帽。
しかもメタルとはかけ離れた服装や部屋の感じでこれだから余計に驚かされる。
他の動画もHR/HMの楽曲だらけだが、
ゲイリー・ムーアからドラゴンフォースまでと幅広い。
きっと親の影響だろうな。

 

23: 2020/05/20(水) 00:45:15.70
こういうの出来たとこで行く末は色物かスタミしかないよな。良い曲作れなきゃ

 

53: 2020/05/20(水) 08:08:43.29

>>23
https://youtu.be/FLxibhGlTGQ

この子はインディーズバンドで活動してるみたいだよ

 

33: 2020/05/20(水) 01:50:45.04
あ~、あの中3でラムイットダウン弾いてた子か
上手くなったなあ

 

39: 2020/05/20(水) 03:34:30.86
今の若い世代はギター人口少ないだろうに上手い子多いな
時間も金も浪費したオッサン達が一生弾けないで終わるような曲をさらっと簡単に弾いてしまうイメージだわ

 

47: 2020/05/20(水) 07:02:35.45
もうようつべの素人がプロよりレベル高いまである時代だからなぁ
Max Ostroは異次元すぎる

 

65: 2020/05/20(水) 09:28:22.78
>>47
そりゃプロって技術だけじゃなく楽曲能力やカリスマ性など含めてのプロだからね
ゴルフとかだって飛ばすだけならアマチュアに凄いのいるのと同じ

 

55: 2020/05/20(水) 08:43:44.23

ギターカヴァー動画が10万50万あって
HAGANEの official MV が5万行かない

 

62: 2020/05/20(水) 09:20:15.93
インペリテリとかまた懐かしいなw
スクリーミングシンフォニーは擦り切れるほど聴いたわ

 

67: 2020/05/20(水) 09:32:50.55
Impellitteriもギターの技術は高くても、音楽的才能には恵まれなかったな
速弾き専門で才能があったのは古参ではMacalpineとVaiとSatrianiくらいかな?

 

96: 2020/05/20(水) 13:49:29.44
>>67
ヴァイと悟りが全然速弾き系じゃ無くて笑った

 

106: 2020/05/20(水) 15:05:18.99
>>96
昔の速弾系というと必ずVaiやSatrianiの名前は必ず出てくるのに、お前の基準はよくわからんなあ

 

130: 2020/05/20(水) 16:54:27.73

>>106
出てこないってw

サトリアーニが早弾き系とか誰が言ってんの。

 

69: 2020/05/20(水) 09:39:03.93
ギターは速ければ超絶上手いと思ってる時期も僕にはありました
いや上手いんは上手いんですよ
ヤバいぐらいにねw

 

77: 2020/05/20(水) 10:37:40.85
最近の次世代ギタリストは、
テクはもちろんだけど、
オリジナル曲に自分のPLAYスタイルを上手く
ハメ込めてるヤツらは、それなりに注目されてるな。

 

109: 2020/05/20(水) 15:35:17.53

80年代初頭から90年代半ばまで、技術革新とヒーローがいた時代がいちばん良かった

テク否定、糞ガキでも弾けるグランジやダウンチューニング、モダン、デス系からドン詰まりの最悪となった

 

113: 2020/05/20(水) 15:40:58.13
>>109
そういう馬鹿テクギタリストはギター弾く人にとっては憧れの対象でも
弾かない人たちからすればただ退屈なだけの存在でしかないんだよ

 

117: 2020/05/20(水) 15:51:04.12
>>113
ドリームシアターのソロを嬉々として弾いてる男の横で彼女が退屈な表情している動画あったな
それで彼女に促されてオアシスだったか何かコードをジャーンジャーンと弾き始めたら彼女は嬉しそうな顔になったが弾いてる男は死んだような無表情になるという

 

126: 2020/05/20(水) 16:16:53.88
若い子とかアニメファンは、こういう比べやすい速さとか正確さが好きだよね
アニソンとメタルは親和性あるし

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1589899465/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。