デーモン閣下、年内ライブ開催「現時点では難しい」






1: 2020/05/17(日) 10:14:32.68

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/3/e3d79_1401_d0ff8ac6_feff4f8a.jpg

デーモン閣下が、新型コロナウイルス禍で年内のライブ開催について「現時点では『開催は難しい』ということである」との見方を示した。

デーモン閣下は17日、ブログを更新。コメンテーターを務めるTBS系「ひるおび!」で京都大iPS細胞研究所長の山中伸弥教授にライブ開催が可能となる時期について質問した際、
「例えば客席は左右2席ずつ間隔を開け、列も1列ずつ間隔を開けたりすれば、(年内でも)できるかもしれません。地域によっても違うと思いますが」といった主旨の回答を受けたことを記し、
「山中教授がとても気を遣って柔らかい言葉を選ばれた結果であり、吾輩は、『つまり例えば年内のロック・コンサートのチケットの販売は無理』だと、即座に認識した」とした。

「『客席は左右2席ずつ間隔を開け、列も1列ずつ間隔を開けて』入場券を売ることはできるかも知れないが、現実的には無理であろう」とデーモン閣下。
「残念な書込みとなってしまったが、つまり多分年内に予定されている公演類は、聖飢魔IIの大黒ミサtourを含め、現時点では『開催は難しい』ということである。
余程ドラスティックに事態が改善されない限り」とし、「正式には、また追って公式に告知することになるであろうが、
諸君も(吾輩のファンに限らず、たまたまこれを読んだ他のアーティストのファンの諸君も)今のうちに覚悟を決めておいたほうが良さそうだ」とつづった。

https://news.livedoor.com/article/detail/18272443/
2020年5月17日 9時38分 日刊スポーツ

https://www.youtube.com/watch?v=zLOTBFNN84s

聖飢魔Ⅱ - 蝋人形の館

2: 2020/05/17(日) 10:16:28.92
>>1
悪魔なのに慎重だな

 

87: 2020/05/17(日) 16:47:35.19
>>2
悪魔なわけないだろ
ただの白塗りした東洋人だろ

 

106: 2020/05/17(日) 18:42:06.21
>>87
設定を楽しめよ

 

4: 2020/05/17(日) 10:17:41.51
悪魔も恐れおののく、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

 

9: 2020/05/17(日) 10:19:37.11
韓国の例があるし怖いよな

 

10: 2020/05/17(日) 10:19:54.58
お客さん思いの悪魔だなあ

 

14: 2020/05/17(日) 10:22:51.55
五輪という足枷があるから、あまり派手なことは出来んだろうしな。
そもそも、来年の東京五輪はムリっぽいけど。

 

16: 2020/05/17(日) 10:27:43.71
アメリカのテイラー・スウィフトやビリー・アイリッシュも年内のツアー全部延期しちゃったもんね

 

18: 2020/05/17(日) 10:29:40.47
年内無理とかきついな
どうせ冬にはぶり返すんだろ

 

29: 2020/05/17(日) 10:51:00.97
やりたい事をやりたい時にやっておくべき
今回つくづく思ったわ
去年の年末に目当てのアーティスのライブ何回も行っておいてよかった

 

33: 2020/05/17(日) 11:04:28.72

単なる悪魔では20世紀を超えての活動なんて出来なかった

今も生き残ってるのはそういうことだ、人間界の常識をわきまえてる

 

40: 2020/05/17(日) 11:18:07.35
バンドは1999年で解散するって何度もラジオで言っていた

 

44: 2020/05/17(日) 11:23:29.93
>>40
公約通り解散して最後かっこよかったよ
その後のオマケ再結成は俺はスルーしちゃってるけど
個人的にあの時燃え尽きて区切りつけたから

 

41: 2020/05/17(日) 11:20:11.38
せっかくことしまた復活したのにね

 

45: 2020/05/17(日) 11:23:45.25
一席あけてやるにしても会場の使用費用自体はおそらくは変わらないし、体温チェックとか、マスク着用の確認とか
感染者が出た時のために身分を確認したりとかで色々手間もかかる
チケット代をどれだけ値上げしなきゃいけないのかって感じだよな
これでやりますって言っても国がケチをつける可能性もあるしな・・・

 

68: 2020/05/17(日) 12:36:11.49
>>45
使用費も下がるのでは?
今のままだと借り手がいない

 

48: 2020/05/17(日) 11:28:13.14
できるとこは配信とか投げ銭とかアイテム再販で活動するのがいいね
そうしてライブに備えるしかないしファン側としても補てん要求「だけ」を叫ぶ姿見るよりいい

 

58: 2020/05/17(日) 12:03:16.58
そりゃそうだよね
第二波がくると言われている秋以降がどうなるかわかんないし

 

59: 2020/05/17(日) 12:09:33.40
アメリカとかイギリスは感染者数が全然減ってない
いつ収束するのかはまったく読めない
デーモン閣下はデータを分析して年内のライブは難しいと判断したんじゃないかな?
まあ、たとえ日本がある程度収束してもこれから南半球でコロナが流行するだろうし東京五輪は日本人だけで開催する大会じゃないから来年はどう考えても無理そうだけどね

 

125: 2020/05/18(月) 11:52:25.58
自分はモッシュしたいんで2年くらいは諦めてるわ

 

43: 2020/05/17(日) 11:22:37.03
閣下に限らず、この状況で先陣を切るのは勇気いるよな
変なのが紛れ込んだら終わりだし

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589678072/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。