ミュージシャンって若くして亡くなったり、全盛期で解散したら…






1: 20/05/16(土)18:58:23
伝説になるよな

2: 20/05/16(土)18:58:57
ならずに死んでいったアーティストもおるんやろけど
そういうのはそっとしとかなアカンわね

 

3: 20/05/16(土)18:58:57

ミュージシャンに限ったことじゃないだろ

 

4: 20/05/16(土)18:59:27
カートコバーン
ロックバンド・ニルヴァーナのボーカリスト兼ギタリストとして知られる。
1994年4月5日、シアトルの自宅で薬物を服用の上、ショットガンで頭部を撃ち抜いて自殺しているのが発見される
5: 20/05/16(土)19:01:08
ジミヘン
アメリカのギタリスト、シンガーソングライター
同年9月18日未明(深夜から早朝)、モニカ・ダンネマン (英語版) という女性とロンドンのホテルで滞在中に急逝。死亡時は27歳。メジャーデビューからわずか4年ほどでの死であった。

死亡原因は、睡眠前に酒と睡眠薬 (バルビツール酸系) を併用し、睡眠中に嘔吐したことによる窒息死とされる。「自殺」等の憶測も飛んだが、現在では否定されている。

ランディ・ローズ
アメリカのギタリスト。クワイエット・ライオット及びオジー・オズボーンのバンドの初代ギタリストであったことで知られる。1982年3月19日、オジー・オズボーン・バンドの全米ツアー(Diary of a madman tour)中に遊覧飛行で乗った軽飛行機の墜落事故により、25歳で生涯を終えた。
辺りは神格化されちゃったわね

 

6: 20/05/16(土)19:01:55

日本やとhide

あと全盛期解散ならブルハと暴威

日本のミュージシャン、ギタリスト、歌手、プロデューサー。
1998年5月2日朝7時30分頃、hideは自宅マンション寝室のドアノブに掛けたタオルで首を吊った状態で発見された。
44: 20/05/16(土)21:35:48
>>6
あとTAIJI
日本のロックベーシスト、ミュージシャン。X(現・X JAPAN)を経てLOUDNESSやD.T.Rなどで活動した。
2011年7月11日、成田国際空港からサイパン島に向かう航空機内で、当時の女性マネージャーと騒動を起こし、窓や座席を叩いたり蹴ったりしたとして逮捕された。しかし当時は一般女性乗客への暴行として報道された。拘束中にベッドのシーツで首を吊って自殺を図ったとされ、病院の集中治療室で治療を受けていたが、意識不明になっていることが同月15日に報じられ、脳死状態に陥ったことから、婚約者と家族が現地入りし対面した後、家族の同意を得て人工呼吸器など延命機器が外され、同月17日に死去した。45歳没。
7: 20/05/16(土)19:02:03
尾崎豊やろ

日本のシンガーソングライター。
1992年(平成4年)4月25日(土)早朝、当時の尾崎の自宅であるマンションから約500メートル離れた、足立区千住河原町の民家の軒先に全裸で傷だらけで倒れていたところを住人に発見された。5時45分ごろ、通報で墨田区内の白鬚橋病院に運び込まれる。死因は肺気腫
10: 20/05/16(土)19:02:44
>>7
これもな
つかたまに「今も尾崎豊が生きていたらー」とか言う人おとるけど、おそらく、長渕剛と変わらんと思う

 

11: 20/05/16(土)19:02:48
ジャニス・ジョプリンを忘れるな

アメリカ合衆国テキサス州ポートアーサー出身の女性ロックシンガー。
1970年10月4日、アルバム『パール』の録音のため滞在していたロサンゼルス、ハリウッドのランドマーク・モーター・ホテル、105号室、ベッド横の床に倒れ死亡しているのが発見された。
27歳没
使用したヘロインが通常のものより高純度であったため、致死量を越えたことが原因であるとされる。
16: 20/05/16(土)19:10:55
27クラブ定期

 

17: 20/05/16(土)19:12:36

V系ミュージシャンあるある
27歳プラマイ3歳(24-30歳)あたりで亡くなる

死因は色々

 

21: 20/05/16(土)19:15:45
ビートルズもやな

 

34: 20/05/16(土)19:22:59
>>21
20代で解散してるからなぁ
レコードデビューしてから活動期間7~8年という

 

28: 20/05/16(土)19:19:53
ブライアンジョーンズとかいう評価し難い人

ロックバンド、ローリング・ストーンズの元ギタリスト兼リーダー。
脱退から間もない7月3日午前0時ごろ、ブライアンが自宅のプールの底に沈んでいるのが発見された。スウェーデン人のガールフレンド、アンナ・ウォーリンが人工呼吸を試み、看護師のジャネット・ローソン、改装工事中の建築業者フランク・サラグッドが救急車を呼んだが、医師が到着した時ブライアンは既に死亡していた。27歳だった。9日に行われた検死では、「アルコールとドラッグの影響による不運な出来事」と結論付けられた。
32: 20/05/16(土)19:21:26
>>28
終盤はカスタネット担当とかなってて
あんまりな扱いやったって何かの本でみたな…

 

29: 20/05/16(土)19:20:33
死亡や解散までは行かなくても脱退する事で神格化されるパターンもある

 

30: 20/05/16(土)19:20:35
ミュージシャンに限らずやろ?
俳優とかも伝説扱いされるし

 

31: 20/05/16(土)19:20:53
>>30
これ
松田優作とかな

 

35: 20/05/16(土)19:27:52
ビートルズも神格化されとるけど、元メンバーのジョン・レノンも神格化されてる

 

37: 20/05/16(土)19:53:27
結局若くして死ぬから伝説化するんやな

 

38: 20/05/16(土)19:54:50
カレン・カーペンターとかもその枠でええんかな
今聞いてもほんまに上手いと思うわ

40: 20/05/16(土)20:05:51
エイミー・ワインハウスは伝説なっとるやろか
輝いた期間が短すぎた気もする

イギリスのソウルミュージック、ジャズ、R&Bのシンガーソングライター。
2011年7月23日、ロンドンのカムデンにある自宅で遺体で発見された[7]。死去直前にドラッグとアルコールを過剰摂取していたという証言はあったが、死後数日の時点では警察から死因の発表はなく、正式な死因は不明のままであった。
43: 20/05/16(土)21:24:13
>>40
エイミーも27やったんやな

 

50: 20/05/17(日)02:59:57
だから下手に復活しない方がいい

 

52: 20/05/17(日)03:10:46
ミュージシャンってほとんどが全盛期短いよな

 

53: 20/05/17(日)03:23:37
昔フレディマーキュリー死んだからQUEEN終わったと思ってたら活動しててたまげた事ある

 

54: 20/05/17(日)03:28:09
BOOWYは衝撃やったし再結成しないのが良い
尾崎豊は同時期一部のガチ勢おったが基本ネタ枠やったが
亡くなってオンリーワンやったんやなーと認知され伝説になったイメージ

 

引用元:

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589623103/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!