BABYMETALの凄さを具体的に教えてくれ






1: 20/05/06(水)03:40:23
ぶっ飛んでる

2: 20/05/06(水)03:41:09
だよな。赤ん坊にメタルやらせるとか正気じゃないわ

 

3: 20/05/06(水)03:41:40
発想と努力の勝利やね

 

5: 20/05/06(水)03:42:15
曲一個も知らねえけどバンド名だけ知ってる

 

7: 20/05/06(水)03:44:07
なんかめっちゃメンバー増えたとか聞いた

 

10: 20/05/06(水)03:46:38
ワイもあんまり知らない
でも調べてたらクソすごい

 

11: 20/05/06(水)03:48:22
10代そこそこでビルボード39位ってもはやレジェンドよ

 

12: 20/05/06(水)03:49:54
8か国回るワールドツアーとかすごすぎ

 

13: 20/05/06(水)03:52:05
アルバムを世界同時発売とかしてるのおかしい
今の日本じゃトップなんやないか

 

14: 20/05/06(水)03:53:28
日本語の曲で海外で売れるのってめちゃくちゃ難しいからね
すごいよ本当に

 

17: 20/05/06(水)03:57:24
レディー・ガガも一目おいてる

 

19: 20/05/06(水)03:57:46
加山雄三も評価してるぞ
27: 20/05/06(水)04:00:08
人によるとしか言えん

 

29: 20/05/06(水)04:01:02
>>27
まあイッチにとっては曲の良し悪しよりも海外での評価のほうが重要みたいやからな

 

31: 20/05/06(水)04:01:48
>>29
曲の良し悪しは要ると思うけどそんなの人によるとしか言えないからなにも言えんよ

 

28: 20/05/06(水)04:00:21
いじめのやつだけ知ってる

 

34: 20/05/06(水)04:04:31
メタルはよく知らんけど、ソナタアークティカにでもプロデュースしてもらえばええんやない

 

35: 20/05/06(水)04:04:52
BABYMETALは演奏もたしかすごいんでしょ
まあアイドル系はみんなそうだけど

 

36: 20/05/06(水)04:06:05
てか大村孝佳いたんだ

 

39: 20/05/06(水)04:07:07
ドラムの青山もおるやん

 

53: 20/05/06(水)04:17:38
まあギミチョコは日本でも売れた

 

9: 2020/03/16(月) 23:26:46.51 0
BABYMETALが武道館やった時ラストでアナウンスがあったんだよ
「ゆいもあの生誕祭をヨーロッパでやる」って
はぁ?ってなったよシンガポールとか東南アジアではやってたけどジャパンEXPOのついでだったし海外での本格的なライブは未経験も同然それがいきなり欧州て意味わかんない
ゆいもあの生誕祭を実験場にすんなよとかちょっと俺は切れたね武道館現場にはいなかった在宅だけどな
そうこうしてるうちに海外ツアーとあのソニスフィア参戦が発表された
それはもう大騒ぎですよ
ラウドパークでも叩かれたのに
ラウパは国内のヲタが駆けつければ大事にはなりませんよ
でもイギリスではそうは行かんでしょ
スゲースゲーとひとしきりホコった後は底知れぬ恐怖が襲ってきたよ
受けるの?受け入れられるの?
舐めたパフォーマンスしたらションベン入りのペットボトルやら怪我上等でビール瓶とか投げてくる客って聞いてるよ?
実際に投げられてる奴の動画とか貼るのとかやめてくれよ
ってかマジで投げるのかよ治安悪すぎだろこのクソ欧州土人共が
せめて地蔵、お地蔵さんでお願いします
あとはそうだブーイング、ブーイングとかに留めておいてくださいよ 多くは求めませんとにかく三人を無事に日本に返してください無事に日本に帰って来てくださいって祈ってた

 

12: 2020/03/16(月) 23:29:00.32 0
一応、後日その恐怖を少しだけ和らげてくれるニュースがあった
欧州初戦フランスの勝報だ
生まれて初めてファンカムってものを知った
外人って盗撮に緩いんだなってこん時初めて知った
ウキウキミッドナイトのコールが完璧だったのにド肝を抜かれたよ
俺はあの曲はそんなに好きじゃなかったがファンカムを見てこの曲とそのコールはヲタの忠誠心を雄弁に物語る曲だと感銘を受けてその存在意義が180度変わった
2戦目はドイツだったがそこでも勝報だった
「世界が滅んでもドイツ人は一週間後にしか気づかないだろう」というジョークがまかり通るほどドイツは新しいものに疎く食い付かない保守的な民族だと聞いてた
そして何よりジャーマンメタル(現在の呼称はパワーメタル)というジャンルを生み出した国で
ワッケンオープンエアという一大メタルフェスを開催するメタルの本場だ
そこで受け入れられたのは大きかった
ただね、フランスもドイツも所詮ワンマンライブだよBABYMETALのために金払った奴しか来てない楽しんで盛り上がって帰るのは当然とも言える
でも待ち受けるのは英国ソニスフィア
ガッチガチのメタルフェスだ
ファンの殆どはヘヴィメタルバンドのファンであってBABYMETALのファンなんてほとんどいないはず
楽器も作詞も作曲もできない人間なんて出たことないはずだよな「でもかわいいダンスするよ」イヤイヤそれで話が通る舞台じゃないし繰り返しになるけど気に入らなかったらペットボトル投げるって聞いてたし実際にペットボトル投げられてる動画も見てたから心配でしょうがない
当時既にギミチョコは話題になってはいたけど再生数は1000万程度に過ぎなかった
再生数的にはももクロのZ伝説より下だったはず
当時は海外どころか国内でもまだBABYMETALは賛否両論でメタラーではBABYMETALを認めてないやつのほうが多かったと記憶してる
BABYMETALが何者でこの先何者になるのかってのはヲタですら手探りだった
レディ・ガガの前座やったのはもう少しあとの物語だからな

 

17: 2020/03/16(月) 23:34:11.35 0

当日が近づくにつれ俺は胸が締め付けられるような感覚に悩まされた
まるで恋してた思春期の頃のようだったよ俺は何?俺は誰に恋してるの?とか思ったがそれは精神的なもんじゃなくて胃痛だよと後日同僚に教わった

そして2014年7月5日ソニスフィア当日を迎える

現地時間がどうだったか詳しくは覚えてないが確か土日だったんで徹夜で待機した
いや嘘だ徹夜はするつもりだったけど結局しなかった
寝た
緊張に耐えられず俺は深酒して徹夜できずに潰れて寝た
飲んでも飲んでも酔わなくて緊張で吐きそうで実際に吐いてそれでもビールを流し込んでいつの間にか記憶が飛んでてPCの前で寝てたよ

朝起きた俺は二日酔いのままファンカムを漁った
ベビメタは海外に出た方が情報量が増えるってのをこの頃にはもう実感してた
とにかくYouTubeとTwitterを検索しまくった

最前列、いや三列目くらいまでは少ないながらもヲタが盛り上げてくれたようだ
どうやらペットボトルは投げられなかったようだ
ブーイングもそれほど飛ばなかったようだ
色々見ていくと最初は大半地蔵だったけどだんだん拍手が増えていってる感じだ

そしてラストの曲あの伝説のIDZのファンカムを見つけた
ウォールオブデス(しかも2つ)
日の丸が写った瞬間の歓声
ギターソロの後に上がる拍手と歓声
掲げられるキツネサイン

受け入れられてた

間違いなく

もう感動アンド感動ですよ
日本で生まれたグループが海外の客に受け入れられてる
若い頃バンドかじってた人間としては夢のような光景が広がってんの
20年前に読んだ漫画BECKで夢見た景色が目の前で流れてんの
ディスプレイを呆然と眺めてたら客席からコールが聞こえてきたよ
「One more song」「We want more」
俺英語得意じゃないけど流石に意味分かった
「もう一曲」「もっとやれ」
オーディエンスが延長戦を求めてるのは伝わった
そこで一気に涙が流れて来た
「(海外って)アンコールって言わねーんだ」って一人暮らしだから誰も聞いてないのに口に出して呟いた
そして泣いた
止まらなかったよ
必死で無くの我慢してでも泣きべそかきながらダッシュでコンビニ行ってビール買ってきた
んで飲んだ
浴びるほど飲んだ
これが飲まずにいられるかって
SNSでシェアしまくった
BABYMETALやったよ凄いことやったよって
まぁ反応なかったけどね

もうね、アイドルの身でありながら英国のメタルフェスメインステージを盛り上げたっていうその痛快さに爆笑したしバンド小僧が夢見た光景が広がってるのに涙が止まらなかったし号泣しながら爆笑して前日の酔いも冷めてないのに朝から浴びるほど酒飲んだよ

俺酒弱いし飲んだらすぐ記憶飛ばすんだけどあの日のことは今でも覚えてる
一生忘れたくない

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1584367871/

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588704023/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。