邦楽史上最強の全盛期を誇ってたのってどのアーティストなの?






1: 2013/09/12(木) 01:05:11.59
アイドルグループは抜きに
売上 観客動員数などの面から

2: 2013/09/12(木) 01:05:36.96
BOOWY

 

5: 2013/09/12(木) 01:06:44.35
GLAY一強じゃね

 

8: 2013/09/12(木) 01:08:36.27
XJAPANは?

 

11: 2013/09/12(木) 01:10:45.36

ボウイ  人気期間 85~90年
むしろ解散後に人気が頂点に到達した

ビーズ 90~2000年
周りにはファンいないのに常に一位という不思議な二人組み

ラルク 2000~今も多少継続
メンバーが薬で逮捕して活動休止中にオタク女の間で人気が高まり
活動再開と同時に大ブレイク

Jpopが生み出した最後の超売れっ子がラルクで
もう次はないと思う

 

12: 2013/09/12(木) 01:11:11.60
GLAYでしょ

 

13: 2013/09/12(木) 01:12:06.78
サザンだろうな年数からいっても

 

15: 2013/09/12(木) 01:13:11.34
サザンの全盛期っていつなんだろうか

 

16: 2013/09/12(木) 01:13:14.90
LUNA SEAは…違うか

 

18: 2013/09/12(木) 01:13:55.41
GLAYだろ。ライブの集客能力がハンパない

 

20: 2013/09/12(木) 01:16:13.05
グレーは事務所問題で
弱体化がハンパないのが痛かった

 

24: 2013/09/12(木) 01:19:28.82

グレーなんてボウイの全盛期に比べたら

ってつい思ってしまうが
自分が若い頃の全盛期が一番すごかったと思える現象なんだろう

大昔だがジュリーの人気は凄まじかった
熱狂度で言えばボウイもグレーも敵わないのはジュリー

 

25: 2013/09/12(木) 01:23:40.90

ジュリーは女が熱狂
ボウイは男が熱狂
グレイは両方

って感じ?

 

27: 2013/09/12(木) 01:25:28.89
確かにGLAYは今でも根強いな
でも最強って言ったら浜崎あゆみか倖田來未だろう

 

29: 2013/09/12(木) 01:28:45.86
>>27
女性ソロは盲点だった
確かにあゆとか凄まじかった気がする

 

31: 2013/09/12(木) 01:32:35.18
女なら安室もいるな

 

32: 2013/09/12(木) 01:33:35.49
プロデューサーありなら小室がいた

 

33: 2013/09/12(木) 01:35:21.37

ボウイはアニメでいうとエヴァ
どこかマニアックで一般向けでなくて
エヴァ見てアニメ業界目指したみたいに
ボウイに影響されてミュージシャン目指したって奴が激増した

サザンやミスチルは
一般人気は高いがマニア人気が低くて
サザンに影響されてミュージシャン目指した
とかはあまりいないタイプ

 

35: 2013/09/12(木) 01:38:54.58
>>33
なるほど
数字だけじゃなくてそういう影響力とかカリスマ性みたいなのも要素に入れるべきか

 

34: 2013/09/12(木) 01:35:54.50
グレイラルク全盛期がどれだけ凄かったか
ゆとりにはどれだけ説明してもわかってもらえないだろう

 

37: 2013/09/12(木) 01:41:38.99
>>34
その時代に一緒に熱狂したかった

 

36: 2013/09/12(木) 01:40:35.84
継続性でサザン、時代を作ったのがボウイじゃね

 

39: 2013/09/12(木) 02:12:14.24
若さも勢いもあって20万人の観客動員するアーティストなんてもう出てこないわな

 

引用元:

https://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378915511/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!