音楽を追求していくとヘヴィメタルに到達するよな






1: 2020/05/05(火) 02:21:04.587
最終到達点だわ

4: 2020/05/05(火) 02:21:59.599
メタルは通過点
最終的にはジャズに辿り着くぞ

 

7: 2020/05/05(火) 02:22:29.937
>>4
そうなん

 

5: 2020/05/05(火) 02:22:03.057
メタル好きはヘヴィメタルとは言わない

 

9: 2020/05/05(火) 02:22:43.234

メタルは世界の真実を伝えている

この世は弱肉強食

 

30: 2020/05/05(火) 02:33:59.088
メタルを通過してアニソンに到達したわ

 

37: 2020/05/05(火) 02:37:24.128
>>30
アニソン作曲者は音楽オタク多いからな
前面に出てる声抜くと結構面白いことやってたりするな

 

34: 2020/05/05(火) 02:35:48.652
わかるわかる一度はそういう時期あるよな
おれはメロスピが最高だと思ってたわ

 

35: 2020/05/05(火) 02:36:00.872
おれは20年メタルを聞き続けて疲れた末にたどり着いたのがアイドルソングだった

 

38: 2020/05/05(火) 02:38:34.743

メタル→ハードロック→フュージョン→ジャズとフラメンコ行ったり来たり

でもやっぱりハードロックが好き

 

56: 2020/05/05(火) 02:45:02.962
B’zとかX JAPANとかハードロック・メタルをうまい具合にPOPにして売れるように作っててうまいよな

 

59: 2020/05/05(火) 02:45:44.565
めっちゃ売れてるメタリカに下手くそだと言うと信者はめちゃくちゃ怒りだす
メタルは技術と思っていたがそんなことはなかったな
まともにバスが踏めずモタり走るラーズ ジェームズのリフだけが心地良いバンド ブラック・アルバムあたりからもうクソだし
メタルミリティアとかファイトファイヤーウィズファイヤとかブラッケンドとかクリフがいたころが全てなんだよな

 

78: 2020/05/05(火) 02:50:08.229

>>59
「カークは日によって出来不出来の差があまりにも大きすぎ」が抜けてるよ

ちなブラッケンドにクリフの影響はゼロ

 

80: 2020/05/05(火) 02:50:16.495
>>59
高校生くらいが頑張ってコピー出来るくらいじゃないと商業音楽としては売れんだろ

 

60: 2020/05/05(火) 02:46:16.158
バイト先のすごく穏やかなおばちゃんがヘヴィメタ好きって言ってて笑った

 

85: 2020/05/05(火) 02:53:00.779
辿り着くのは洗練された大衆ポップスな

 

97: 2020/05/05(火) 02:58:01.284
ロキノン系→V系→メタル→エレクトロ・テクノ→オルタナ→サイケデリックロック→ブルースロックの順にハマったけどメタルサブジャンルが多かったから1番漁ったジャンルだと思う
今は好きじゃないけど

 

103: 2020/05/05(火) 02:59:26.123
特に好きだったのはオールドスクールデスメタルスラッシュメタルウォーメタルニューメタルプログレッシヴメタルドゥームメタルブラックメタルだな

 

147: 2020/05/05(火) 03:21:15.285
アンジェロの悪ふざけみたいなギタープレイは見てると元気出るよね

 

149: 2020/05/05(火) 03:22:21.146
アンジェロネック2本あるやつも面白いよな
最初見たときエスタークのコスプレかと思ったわ

152: 2020/05/05(火) 03:25:11.697
>>149
ネック4本のやつも面白いよ
Xの形してるやつ

 

156: 2020/05/05(火) 03:28:46.638
アニメタルUSAしか持ってないけど
インペリテリといえばチキンピッキングという印象しかないな
インギーみたいな譜面に素数ぶち込んでくる弾き方じゃなくて素早くカッチリはめてくる曲しか知らない

 

161: 2020/05/05(火) 03:33:31.584
ネオクラ好きおおいな、vaiとかシニスターゲイツ好きなやつおらんの?

 

168: 2020/05/05(火) 03:40:03.098
>>161
ヴァイもA7Xも高校生くらいの時にめっちゃ聴いてた
A7Xはナイトメアかなんかでドラムがポートノイになったアルバムまでだけど

 

172: 2020/05/05(火) 03:50:39.732
>>168
俺も高校生の時にハマったわ、ポートノイが抜けたあとのa7xもbmth化してる同期のバンドが多いなか自分を貫いててけっこう良いよ

 

169: 2020/05/05(火) 03:40:27.584
メタルからプログレに移って最近は初期パンクとか聴いてる

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1588612864/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!