初期の黒夢ってぶっ飛びすぎだろwww






1: 2005/06/23(木) 22:18:26
誰か黒夢初期について語りませんか?

48: 2005/06/24(金) 12:19:05
初期はライブでのIn skyと狂人がかっこよかった
UNDERもいいよなあ
「禁じられる・・・羽っっッ!!!」ってやつ

 

2: 2005/06/23(木) 22:21:22
NEO UNDER
NEO UNDER(ネオ・アンダー)は、1993年9月5日に発売された黒夢のインディーズ時代の映像作品である。
発売直後に回収されたが約2000本程が流通してしまった。
6: 2005/06/23(木) 22:32:06
これって回収されたものですよね?
中身はどういった感じでしたのでしょうか?
よろしければ教えてください

 

7: 2005/06/23(木) 22:36:32
曲は確か、讃美歌、終幕の時、十字架との戯れ、あと親愛なるデスマスクちょっとだけがライブ画面で流れるんだったと思う。

 

21: 2005/06/23(木) 23:20:04
京都の山の中にある遊園地の夏のイベント見に行ったことある。
ガーゴイルとかも出てたたなぁ(いっぱい出てたけど後は忘れた)
絶叫マシーンとかもないような小さい子供ターゲットの遊園地に
黒い服な人たちがヘドバンしててちょっと変な光景だった。

 

54: 2005/06/24(金) 22:28:04

すごく久々に亡骸を・・・聴いてみた
初期黒夢最高!

 

76: 2005/06/26(日) 13:33:22
迷える百合達~feminismって、初期?それとも中期?

 

78: 2005/06/26(日) 15:42:55
>>76
初期は中絶~迷える百合達までじゃないか??

 

77: 2005/06/26(日) 15:36:49
初期ではないね。
中期になるのかな?

 

113: 2005/06/30(木) 23:33:45

中絶児出した後~亡骸出す前くらいが
めちゃ好きだった。でもライブ見て何か冷めた
結局4回しか見てない。チケット買ったのに行かなかったライブがある
もの凄く良いライブだったのに何故か
いつかめちゃくちゃ人気者になって音楽性も大衆路線に
変わるだろうと思えてしまったからなんだな
まだまだダーク路線だった頃だけど。

今やあのころのメンバーよりずっと年取ってしまったw

 

114: 2005/07/01(金) 18:14:01
やっぱりというか黒夢、というか清春は偉大だったよな
今現在も含めてあんなに時代の先を行ってる人って日本にそういるだろうか

 

118: 2005/07/02(土) 00:28:41
内容は凄くいいんだけど、日本語が明らかにおかしい詞、多いよねw

 

140: 2005/07/05(火) 15:09:07
黒夢がライブハウスでやってた頃、清春が太っていた頃、演出でロープを首吊りのようにしてた清春は、うっかり本当にくびをつってしまい、かなり苦しんでいたらしい。多分12年前くらいかな、私の友達がそのライブに行ったから本当。

 

142: 2005/07/05(火) 18:56:04
それ全てが演出と思ってたらマジ吊りだったのか

 

143: 2005/07/05(火) 19:15:19
何か、いつまで経っても清春が首吊ったまんまだったから
スタッフか慌てて救出したとか聞いたことがあるよ。

 

144: 2005/07/05(火) 22:24:41

思いっきり家電屋で買ったようなビデオテープに
その首吊りライブ収録して売るあたり、
あのころの黒夢にはアングラ臭がプンプンしてたな

 

146: 2005/07/07(木) 22:29:04
黒夢にそんなタイトルのビデオってあったっけ?
数少ないのってネオアンダーとディープアンダーとアンダー
ぐらいじゃないの?

 

149: 2005/07/08(金) 00:35:38
ファナティックがインディーの時にだしたライブビデオだよ
でもかっこいいから買うのもありかも
黒い太陽とか入ってるよ

under…. 黒夢

 
155: 2005/07/10(日) 21:32:11
あと後ろの首吊りのロープがかなりやばいッッ!

 

202: 2005/08/02(火) 23:06:21
黒夢…すげーバンド名だな

 

216: 2005/08/20(土) 00:22:21
初期黒夢の清春の髪型(しっぽみたいなやつ)、あれ好きだ。

 

559: 2006/06/05(月) 03:03:36
久々に黒夢聴くと昔を思い出すねえ…学園祭で棘とか演奏したのが懐かしい。

 

560: 2006/06/05(月) 07:39:06
FOR DEARの清春テラカッコヨス

564: 2006/06/06(火) 15:17:05
初期を知りたげれば黒夢夢中占夢を読めばいい

 

626: 2006/06/27(火) 23:30:19
初期黒夢と初期PENICILLINってかなり似てない?

 

629: 2006/06/28(水) 15:52:37
ハクエイはファッションをもろにパクッてたからなぁ

 

654: 2006/07/06(木) 00:03:48
for dearのPVで清春が着てる服ってブランドものですか?

 

656: 2006/07/06(木) 04:09:24
>>654
ネクタイはBA-TSU
他は特注

 

667: 2006/07/10(月) 01:34:15
昔かっこいいと思ってたヴィジュアル系のビデオとか、
今見ると全く魅力感じなかったりするが
underと短命は今見てもほんまかっこ良すぎ。

 

668: 2006/07/11(火) 00:16:44
黒夢はビジュアル系ではないからね。
ビジュアル系を作った要因ではあるが。

 

670: 2006/07/11(火) 03:01:37
どこをどう見てもビジュアル系

 

671: 2006/07/11(火) 04:08:37

ビジュアル系だと思うよ
ビジュアル系イコールかっこ悪いってもんでもないしね

初期の人時、長い髪にパーマかけてた時
あったと思うんだけどいつごろだっけな。
アー写には無いしな。

 

672: 2006/07/11(火) 08:20:22
まだ若いのかな?
こういう子たちはデッドエンドやガーゴイルもビジュアル系扱いするんだろうな。

 

681: 2006/07/12(水) 14:17:18
初期黒夢はダークでアングラな雰囲気で音的にはHR路線も組んでたけど間違いなくビジュアル系

 

688: 2006/07/14(金) 20:50:00
みんな今でも黒夢のCD持ってる?

 

689: 2006/07/14(金) 22:10:29
>>688
一応持ってるよ。一応。
黒夢だけじゃなくて例えば幻覚とか筋少wとか
聴かないけどただ捨てられずに持ってるだけ。

 

706: 2006/07/20(木) 22:38:02

インディーで黒夢の世界観は完結してた

地獄に落ちてからは別物
その別物も変化に飛んでたし嫌いじゃなかった
でもインディーの黒夢もずっと続けて欲しかった
カルト?アングラ?劇団?よくわからんがとにかく亡くすのは惜しい存在だった

 

引用元:

https://music4.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1119532706/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!