シンセサイザーの音作りが難しすぎる






1: 2013/08/27(火) 01:09:45.69
キラキラした音作りたいのに
全然完成しない

19: 2013/08/27(火) 01:24:15.15

>>1
おい
こーいう音作ってみろや

http://youtu.be/j83oHZfJxjc

 

5: 2013/08/27(火) 01:13:16.03

 

11: 2013/08/27(火) 01:17:54.04
>>5
ちょっと違うかな
ドリームポップやシューゲイザーとかで使えそうなキラキラ
ちょっと参考音源探してくる

 

6: 2013/08/27(火) 01:14:02.06
シンセ買ったけどおれも挫折して押入れにしまってる
8万もしたのに…

 

7: 2013/08/27(火) 01:14:39.21

音色をエディットしてる時間って無駄じゃね?
そんな暇あったら曲作った方がよくね?

ってサトシトミイエってミュージシャンが言ってたよ

 

13: 2013/08/27(火) 01:20:31.40
>>7
曲の主題は決まったから
音作りに悩んでるの

 

8: 2013/08/27(火) 01:14:47.99
シンセサイザーって音作るの?
キーボードみたいに最初からいっぱい音が入ってるものと思ってた

 

10: 2013/08/27(火) 01:17:29.27

>>8
音を自作できるのがシンセサイザーの意義っていうか定義だから

まあ勿論プリセットの音も入ってるけど

 

14: 2013/08/27(火) 01:21:49.37
やりすぎて何が良くて何が良くないのか分からなくなるよな

 

15: 2013/08/27(火) 01:21:58.39
わかる
ギターだけど、メインリフ思いついても音作りが上手くいかないと曲が降りてこない

 

21: 2013/08/27(火) 01:28:37.06
>>15
俺はギターで困ったときはディレイをかましちゃう

 

18: 2013/08/27(火) 01:22:30.76
それっぽいシンセパッドを適当に重ねてコンプとEQとリバーブでも掛ければいいんじゃね

 

20: 2013/08/27(火) 01:25:30.28

シンセサイザーソフト
フリーでいいのある?

作曲やりたいんじゃなくて
音を作りたい

 

27: 2013/08/27(火) 01:39:14.91
「音を作る」
かっこいいな。濡れた

 

引用元:

https://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377533385/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!