本城未沙子とかいう元祖ヘヴィメタルクイーン






1: 2006/08/09(水) 21:04:41

女性メタルの草分け的存在本城未沙子。
デビューアルバムの鮮烈な印象は凄かった。

今でも初期の3作は魔女伝説3部作として語り継がれている

さ~、みんな本城未沙子について語りつくそう。


5: 2006/08/12(土) 18:36:02
浜田麻里が倉木麻衣ならこの人は愛内里菜で早川めぐみは上木彩矢だろう

 

6: 2006/08/12(土) 18:38:23
最初の頃のHARD ROCK SUMMITに出てたね

 

8: 2006/08/12(土) 21:00:46
歌ってる姿はテレビでも見た頃無かったな。

 

10: 2006/08/13(日) 21:30:33

声に癖がありすぎだったけど、
1StのCome on feel the noiseは原曲に
忠実なカバーで凄くかっこよかった。

White roomのカバーは悲惨だったが・・・

 

12: 2006/08/16(水) 06:35:43

当時人気のジャパメタ関連アーティストがプロデュース&バックを務めてしてデビューした女性Vocal多かったな
本城は高崎
浜田麻里が樋口
橋本みゆきが44MAGNUM
その頃数多くのヘヴィメタアーティストを抱えていたBeing関連で
ヘビメタかというと疑問だが織田哲郎が手がけた杉本誘里
早瀬ルミナが長戸大幸
早川めぐみもBeingからだっけ?

本城はその後もフェンス・オブ・ディフェンスのプロデュースとか割と周囲には恵まれていたんだがやはり実力がちょっと伴わなかったかな

 

13: 2006/08/17(木) 19:30:29
>>12
早川めぐみの曲「ショッキングユー」はRANのソロアルバムの「ボール&チェイン」
「スワンソング」は「クライシス」とそれぞれ同じ曲のようですよ。
確かブリザードの村上孝之も彼女に曲を提供していたはず。

 

14: 2006/08/17(木) 22:05:23
当時Beingはブリザードも抱えていたからね
ヘヴィーメタルギターバトルっていう
松本孝弘/北島健二/松川敏也/橘高文彦って当時は渋め、今思うと中々豪華なアルバムも作ってたし

 

26: 2006/08/19(土) 09:20:08
X-RAYがバックをやっていたのでつか?

 

34: 2006/08/20(日) 08:09:29
after ilusionは名曲だった。
LOUDNESSも自分たちのアルバムに入れてたね。
同じように浜田麻里のrun away from yesterdayもMAKE-UPが演奏してた。
聞き比べると浜田麻里のうまさが際立ってるけど、本城美沙子の頼りなさげな
バラードも捨てがたい。
MAKE-UPは無茶うまかった。

 

43: 2006/08/20(日) 14:31:11
懐かしくて色々ググってました。
びっくり1.本城未紗子の歌詞って亜蘭知子が書いてたんだ!!
びっくり2:夏は誰も愛さないって曲はBusStopのカバーだったんだ!!
今になってこんな事知ると楽しいもんですね。

 

44: 2006/08/20(日) 14:39:57

当時Being系は亜蘭知子がかなり歌詞書いてたからね

しかし今思うと本城未沙子本人に大した伝説は無いが本城の周囲には色々な伝説があったんだな

 

75: 2007/06/17(日) 20:59:26
YOUTUBEに早川めぐみは有るけど本城は無いね。
歌ってるとこ一度も見たこと無い・・
ひょっとして幻の人?初期のZARDや大黒みたいな。

 

78: 2007/06/19(火) 07:32:27
テレビでLIVEを一度見たが髪型も衣装も
浜田麻里そっくりだったのを覚えてる。
どっちかが意識してたんだろうな。

 

79: 2007/06/20(水) 16:19:40
どっちが意識してたというよりも時代的にレイヤードカットが流行ってただけですけどね。
衣装は二人とも少々アイドルチックでしたな
まぁ二人とも若かったし、アイドル的に売り出されるのは仕方なかったのでわ

 

129: 2007/10/08(月) 14:28:50
80年代の音楽シーンは良かったな。
バンドがいっぱい出る野外ライブは高校生の俺にはありがたかった。
マリノとかMAKE-UPとかカッコ良かったな。
最近のバンドってなんかつまんない。

 

引用元:

https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/legend/1155125081/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!