全盛期のLOUDNESSの凄さが知りたい






1: 19/12/13(金)21:04:21
知ってる人教えて

5: 20/03/08(日)23:39:40
>>1
ネットがない時代に、アメリカやヨーロッパのロック好きなら
知ってたレベルにすごいで。

6: 04/01/02 22:49

10年ぶりに聞いたみた。

こいつらかっこよすぎ・・・

 

9: 04/01/02 23:01
当時、ギターキッズの憧れのバンドだった

 

32: 04/01/10 05:41
いい時代だったね。初心者がヘイマー買っちゃったり、全然関係ないやつがMSG
のきんちゃく持ってたりしてた。MTVで日本人バンド初のPVとかいって「クレ
イジー・ナイト」が流れたときは感激したなあ。まあ、それが最全盛期だったけど(笑)。

 

37: 04/01/11 12:12

10ch
でやったときのヨーロッパの映像

めちゃくちゃかっこよかった。

演奏も良かったし声が高くって

97: 04/02/06 12:38
シカゴのライブは凄くいいよ、ちょっとキバリ過ぎだけどベストライブやね。

 

122: 04/02/18 00:33

ラウドネスと海外ミュージシャン
ポールギルバート
レーサーXでラウドの曲をパクル。ミスタービッグでソロをパクル
ウォーレンデマルディーニ
六本木のディスコで高崎と会い、持っていたヤングギター(高崎奏法が載っていた)
にサインをもらい「これでアキラさんのプレイを勉強します」といって帰った
エディヴァンヘイレン
ラウドネスのライブを見に行き、高崎の余りのギターの上手さにビビル。
ジェイク・E・リ―
お互いのテクニックを教えあう
イングヴェイ
アルバム『激剣霊化』を聴き、興奮のあまり叫びだす。
ジョ―ジリンチ
「日本のギタリストはそれほど知ってるわけじゃないが、とにかくアキラは“別格じゃないかな」
ガスG
「アキラ・高崎は僕のヒーローだ。とにかく彼は凄すぎる!」
アナイアレイター ジェフウォーターズ
ラウドネスとのカップリングライブを終えて
「ラウドネスとのライブは、夢と休日が一緒に舞い降りてきたような、
素晴らしい体験だったよ!僕は80年代からラウドネスの大ファンでね…」

ラウドネス
世界デビューアルバム『サンダー・イン・ジ・イースト』
ビルボード最高74位 ゴールドディスク手前までいったらしい
2ndアルバム『ライトニング・ストライク』
ビルボード最高64位
マジソンスクエアガーデンで日本人として初めてライブをする。
まあ、オープニングアクトとしてだが。

 

25: 2012/03/23(金) 10:01:21.85
バウワウとラウドネスって、どっちが海外人気たかいの?

 

47: 2012/03/23(金) 10:19:15.62

>>25
商業的成功ならラウドネス
バウワウはイギリスでは成功したが、アメリカではイマイチ
バウワウのVo.人見先生は当時、イギリス人から「ロッド・スチュワートより英語の発音がいい!」と言われたほど評判よかった
高崎の派手さが恭二兄さんにあれば、とか
プログレ色を薄めてアメリカンメタルの明るさがあれば、とか
タラレバはしょうがないな

樋口っつぁんは凄いドラマーだったと思う、合掌

 

29: 2012/03/23(金) 10:05:21.31
ガキの頃クレイジードクターのソロ聞いた時鳥肌が立ったもんだ

 

32: 2012/03/23(金) 10:07:25.43
こんな無名なバンド誰も知らねえすっよ

 

37: 2012/03/23(金) 10:09:31.71
間違いなく日本を代表するロックバンドだろ
彼らに影響を受けたバンドが多すぎるわ

 

42: 2012/03/23(金) 10:12:24.20
あの時代にビルボードの真ん中ぐらいのランキングだったんだから日本人としてはかなりの偉業なんだけどなぁ
今のビルボードしか知らないなら仕方ないか

 

92: 2012/03/23(金) 12:17:57.13
その昔ラウドネス海外でみたよ。
前座がポイズン&シンデレラだった、、、

 

107: 2012/03/23(金) 12:42:34.96
ラーズ・ウルリッヒがお気に入りだよね
アメリカで宣伝するときに何かコメントもらえよ

 

137: 2012/03/23(金) 13:41:18.55
メタルとか洋楽流行ってた当時は
日本のメタルなんてと馬鹿にしてたけど
今、当時の曲聴いたらかなり上手くてびっくりした

 

175: 2012/03/23(金) 14:41:32.80
そういえばラウドネスを初めて見たのは、ロードレーサーのpvだった
あんなライトハンドに感動していた自分が懐かしい

 

205: 2012/03/23(金) 15:23:46.18

当時アメリカでは人気あったよ。これは前座だけど歓声がすごい

 

244: 2012/03/23(金) 16:28:01.66
>>205
デトロイトで85年辺りやと、日本車に押されて反日感情が強い時代じゃなかったっけ?
それを踏まえて観ると、凄いな…

 

253: 2012/03/23(金) 18:49:33.38
>>244
ライブに来てる奴は関係ないだろ
何言ってるの?

 

234: 2012/03/23(金) 15:53:53.80
ヨーロッパフェスに出たり、
アメリカ横断ツアーやったり、東南アジアツアーやったり
未だに世界中で人気があるのってすげぇよなぁ。
ファンで良かった。

 

237: 2012/03/23(金) 15:59:52.58
世界に誇れる日本のアーティスト

 

240: 2012/03/23(金) 16:04:33.75
海外のバンドに混じって遜色ないレベルの音出してる(た)のは
church of misery、Sigh、Vowwow、FlatBacker、Loudnessだけ。

 

280: 2012/03/24(土) 00:08:42.64
日米混合バンドCats In Bootsは結構良かった

 

283: 2012/03/24(土) 01:17:14.41
>>280
あの時EMIから12億のディールで契約したんだよな。
んで、フルアルバム1枚で解散だったよな。
契約金はどうなったんだろうか?

 

366: 2012/03/26(月) 17:16:28.92
>>280
tokio screamin 懐かしいなw

 

317: 2012/03/24(土) 08:05:46.30
S.D.I InTheMirror Likehell RoadRacer CrazyDoctor
あたりはみんなコピーしたよね

 

引用元:

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1332463506/

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576238661/
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/legend/1072794678/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載