BABYMETALの曲をギターでコピーしようと思ってるんだが






24: 2016/08/17(水) 16:46:26.34
DEATHなかなかうまく弾けるようにならん・・・
難しい

 

27: 2016/08/18(木) 15:34:09.40
メタルつかハイスピードの経験が無いと始めることも出来んだろうな
ベビメタ好きで楽器始めました、じゃあ即挫折コース

 

28: 2016/08/18(木) 16:25:14.83
その為に出来た曲がKARATEだったりして。
ドラムは難しいかも知れないけど、ギターは初心者でも一ヶ月くらい熱心に練習すれば
バッキングだけでもある程度は弾ける様になると思う

 

29: 2016/08/18(木) 16:53:36.55
最初にコピーするバンドではないね。
でもあこがれて最初に7弦買っちゃう人もいそうだけどそれはそれで面白そう。

 

30: 2016/08/18(木) 17:16:32.04
別に完コピーしなくても歪ませてパワーコードで十分楽しいと思うけどね
それで満足しちゃうと上達しないんだけど

 

32: 2016/08/19(金) 12:16:18.08
まさにベビメタ好きでギター始めちゃいましたパターンで2年以上経つが、物凄く練習してる割にはイジメで当社比7割くらいまでが精一杯の感じ。他に同じような人いるんだろーかね?

 

37: 2016/08/19(金) 18:18:04.22
何から手を付けたら挫折せず上達していくんだろうな

 

38: 2016/08/19(金) 18:44:02.04
そりゃやっぱ、一番好きな曲からじゃない?でも練習で聞きすぎて、だんだん教則フレーズみたいな感じになっちゃうのがちょっと残念だけど。消費しちゃうんだよね。

 

39: 2016/08/19(金) 23:46:45.40

俺もソニスフィア見てイジメ弾きたくなったね

まだ完璧には弾けないから他の曲をやったりしてるが
紅月って実はIDZと難易度そんな変わらない気がする

 

581: 2019/12/18(水) 18:54:15.12
40代、ギター初、でIDZ弾けるようになるには
何年掛かると思う?多分無理だよなぁ。
ギターやった事ない奴でもやりたくなるくらい
IDZのギターのとこってかっこいいよな

 

585: 2019/12/19(木) 17:38:59.96

>>581
BABYMETAL ijime dame zettai IDZ 神バンド 大村孝佳 kamiband Takayoshi Ohmura Guitar Lessons 1/5
https://youtu.be/0W9JUyPdvV8

Babymetal Tabs
https://www.songsterr.com/a/wsa/babymetal-tabs-a50562

健闘を祈る。

 

582: 2019/12/19(木) 00:31:39.31
真剣に取り組めば半年ぐらいで行けるんじゃない
取り敢えず音出せたから神までの道のりはもっと長くて一生たどり着けないかもしれないけど

 

584: 2019/12/19(木) 16:38:04.26

>>582 想定より要領悪くても
1~2年有れば曲に合わせて弾いて楽しむ事が出来るのか。年末年始休みにギター買っちゃうかな

 

586: 2019/12/27(金) 18:55:04.61
変則チューニング使い過ぎw

 

588: 2020/01/25(土) 03:24:37.89
いちばん難しいピッキングの要領がすぐ掴めるようならワンチャンある
もし掴めなければ3年でも5年でも無理

 

589: 2020/01/25(土) 03:28:59.60
速弾き出来ないやつはずっと出来ない
トレモロピッキングがすぐ出来るようならいける
右手首から肘から指から角度から
才能とまでは言わないがホント出来ないヤツは出来ない
一人ひとり骨格も指の長さも違うので自分なりの高速オルタネイトピッキングを掴めるかどーかだ

 

590: 2020/01/25(土) 03:30:48.95
曲を覚えるのは完コピにこだわらなければ何とでもなる
上手くなるには完コピしないで誤魔化せたりという工夫が効いてくるよ

 

591: 2020/01/25(土) 03:34:16.93
あとはギター弾くのが好きかどうかだよ
社会人だろうがなんだろうが好きなら時間は作って弾くからね
何時間練習しなきゃなんてもんじゃない
好きだから弾きまくる訳よw
ハマれば睡眠時間削ってまでも弾くよ

 

594: 2020/03/31(火) 21:16:49.04

ベビメタのコピーはスコアが難しいというよりチューニング色々使い過ぎなのと少なくとも7弦がいるんでちょっとやってみようと思っても手出しにくい

6弦半音下げぐらいで気軽に取り組めればいいんだけど流行ってればそれでもネタとしてやる気も出るが今の感じではな

 

596: 2020/04/14(火) 03:47:15.29

>>594
それあるわ ヤンギのディストーション位からギター再開したんだけどまず7弦買ったからね 絶対必要って事は無いのだろうけど 弾きたい曲に限って変則チューニングだし楽するならギター複数本いるわ 物置から6弦出してきて今メンテ中

 

595: 2020/03/31(火) 21:17:56.40
メタルギャラクシーはシンセ臭強いしギター1本で弾いてもあまり楽しくなさそう

 

598: 2020/04/14(火) 10:30:24.36
メタルギャラクシー9弦が必要って本当ですか

 

600: 2020/04/14(火) 12:00:47.91

>>598
本当です。

6弦レギュラーで、アカツキ、アルカディア、RORをコピーしてみたけど、やっぱ7弦ほしくなるね。
SUさんの一番おいしい音域、つまりファルセットにならずビブラート無しでフォルテのままロングで出せるのが、
上のC#とかDぐらいだから、そんなときに7弦のC#とかDが必要になる。
かと言って7弦必須かというとそうでもなく、オクターブ下弾いて誤魔化しているけど、
そのうち、7弦買ってしまいそうだし、その時の事を考えると移動ドでコピーするよりは、
6弦レギュラーの方が後々楽かなと思いました。

 

599: 2020/04/14(火) 11:53:08.81
今確認したらスコアではDDDで8弦かな あとは7弦あればなんとかなるね

 

601: 2020/04/15(水) 02:15:10.54
どうせコロナのせいで外出自粛暫く続くんだから思い切って7弦買って引きこもっちゃいなよ
ベビメタの活動なくてもギター弾いてたら毎日充実してるわ

 

602: 2020/04/15(水) 06:48:05.78
7弦買うなら8弦から始めたほうがいい

 

603: 2020/04/15(水) 10:45:10.69
でも8弦になると一気に選択肢狭まるよね

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1471248249/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。