1985~1988←この辺の音楽シーンの暗黒感ヤバかったよな






1: 2020/04/13(月) 09:43:57.68
旧世代アイドルの終焉でもあった

2: 2020/04/13(月) 09:44:24.09
洋楽はそうでもない

 

30: 2020/04/13(月) 10:45:19.70
>>2
むしろ全盛期

 

3: 2020/04/13(月) 09:46:36.55
尾崎・長渕・REBECCAの全盛期

 

5: 2020/04/13(月) 09:48:13.81
マドンナ、シンディ・ローパー、エリック・クラプトン

 

7: 2020/04/13(月) 09:50:14.85
インディーズシーンから次々メジャーに行った頃だから1番盛り上がってた頃だろうな

 

9: 2020/04/13(月) 09:54:09.23
We are the Worldが1985年だな

 

10: 2020/04/13(月) 09:54:29.62
そしてバンドブーム
イカ天が始まる…

 

11: 2020/04/13(月) 09:55:51.43
87年年間一位
命くれない

 

25: 2020/04/13(月) 10:31:54.46
>>11
年間1位で最低の売上枚数だったっけ?

 

13: 2020/04/13(月) 10:00:53.38
ちょうどレコードからCDからへの転換期だね
世間はバブルだったけど音楽業界は夜明け前だったね

 

18: 2020/04/13(月) 10:11:54.45
今よりマシ

 

19: 2020/04/13(月) 10:17:24.09
むしろ黄金期やろ

 

23: 2020/04/13(月) 10:29:02.85
え、暗黒期って今じゃないの?
CD発売中止→配信はダウンロードになってから

 

31: 2020/04/13(月) 10:46:17.43
知らねえよジジイ

 

35: 2020/04/13(月) 11:06:14.86
ロッキンオンだかのロック雑誌読んでたような層には暗黒期なのかもな

 

36: 2020/04/13(月) 11:33:32.46
暇だから調べてみたけど、歴代オリコンのシングルセールスランキングでも80年代発売のシングルは50位以内はゼロ。100位以内に広げても竜鉄也 奥飛騨慕情(知らんけど)って曲の78位が最高なんだな。
この時代って何があったんだよ

 

37: 2020/04/13(月) 11:37:46.62
90年代に比べたら全体のレベルは劣るかもしれないが
2000年代後半以降の音楽シーンより全然良い曲ばっかだろ

 

41: 2020/04/13(月) 11:42:49.95

ロッキングオン
フールズメイト
ドール
宝島

夜想
WAVE

 

42: 2020/04/13(月) 12:00:42.86
1985 明菜 安全地帯 おニャン子 恋に落ちて サザン レベッカ
1986 おニャン子 KUWATA BAND
1987 BOØWY 光GENJI
1988 ユーミンミリオン突破

 

49: 2020/04/13(月) 13:00:04.66
>>42
バービーボーイズもこの時代
あと荻野目洋子かな
小室ミュージックもこの頃からだから
バンドブームが始まり、レコード、カセットからCDへと転換期ではあったけど音楽元気な時代だった

 

44: 2020/04/13(月) 12:02:54.01
アイドルソングは名曲多いけどな
職人さんがまだ曲を作ってた時代
その後は素人の鼻歌がチヤホヤされるようになる本格的な暗黒期

 

47: 2020/04/13(月) 12:31:01.48
THE ALFEEの全盛期 86年にお台場で10万人ライブ

 

56: 2020/04/13(月) 14:26:59.38

80年代の洋楽はどのジャンルにも良曲ばかりで今聴いてもいいな

>>47
国立競技場でのALL TOGETHER NOWのメンツが凄かったな

 

50: 2020/04/13(月) 13:00:07.43
1990年も一杯買ってたりしたけど今聞くと特に良かったわけではないし。1980の時の方が曲はいいと思う。

 

63: 2020/04/13(月) 16:14:58.37
桑田佳祐が色々やってた時期じゃん
サザン休止、別バンド結成、ソロ、サザン復活
やれること全部やってた

 

68: 2020/04/13(月) 16:44:20.37
88年から89年なんていちばん楽しかったんじゃないか?邦楽は
当時中学生だったけどBOOWYレベッカ亡き時代で学校内で色んな派閥があってね
断トツでブルーハーツがいちばん人気あったんかな?ろくでなしブルースやはいすくーる落書きの影響もあったんだろうが
ついでBUCK-TICKやジュンスカとか
俺はPERSONZにハマり、今でもライブ行ってる
今月も本来ならツアーまっただ中なんけど、さすがに延期になっちゃってねぇ

 

76: 2020/04/13(月) 17:15:25.92

1988年デビューだからこの世代の1つあとになるが川村かおり(川村カオリ)が良かったな。
亡くなる約3ヶ月前のライブを収録したアルバムと最後のオリジナルアルバム「K」に収録さ
れた「ZOO」のセルフカバーがよかった。「金色のライオン」も名曲。

1971年生まれ、2009年に38歳で早逝。

 

71: 2020/04/13(月) 16:55:27.04
以前はCDチャートが生きてたからみんなで空気を共有できた
しかしCDがファングッズになり下って共通チャート死んだ結果みんな好みのものをネットで掘るようになってマニアックさが増してる印象
そしてYouTubeで人間椅子が国内外からコメント付きまくりで今年海外ツアーもやったという

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1586738637/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!