「HIGH and MIGHTY COLOR」とかいう不遇のバンド…






HIGH and MIGHTY COLOR(ハイ・アンド・マイティ・カラー)は、日本の男女ツインボーカル6人組ロックバンド。通称ハイカラ。
MEG(Gt)とSASSY(Dr)をはじめユウスケ(Vo)、カズト(Gt)、mACKAz(Ba)の5人が、メタリカのコピーバンドを結成したのが始まり。2003年に、女性ボーカルのマーキーと出会う。その後マーキーが加入し、HIGH and MIGHTY COLORを結成。2005年メジャーデビューシングル 「PRIDE」(売上30万枚)をリリース。その後も「一輪の花」(オリコン2位)などをリリースし、’06年にアルバム「G∞VER」で全米デビュー。’10年に解散。
1: 2014/09/16(火) 23:47:53.97
なんで解散してしまったんだ


2: 2014/09/16(火) 23:48:11.97
しらんけどきたお

 

11: 2014/09/16(火) 23:49:56.17

>>2
じゃあ今日は名前だけでも覚えていってくださいね

 

17: 2014/09/16(火) 23:51:30.98
>>11
他のメンバーは白けたんだろうな
一人だけ超勝ち組になりやがったんだし
きっと道が違ってしまったんだよ

 

3: 2014/09/16(火) 23:48:36.04
ボーカルがドリカムのおっさんと結婚したよな

 

5: 2014/09/16(火) 23:49:02.14
ドリカムが夢を奪っていった

 

16: 2014/09/16(火) 23:51:17.99
デビューを条件にモデル崩れのボーカルをねじ込まれてボーカルは結婚脱退してポイーされた不遇なバンド

 

18: 2014/09/16(火) 23:52:29.48
ガンダム歌ってた人?

 

21: 2014/09/16(火) 23:54:07.32
>>18
そうそうPRIDEって曲
個人的には他の曲のほうが好きだけど

 

22: 2014/09/16(火) 23:54:44.75
儚く散ったな

 

23: 2014/09/16(火) 23:55:04.78
元々男5人だけでデビューするはずだったのにいきなりマーキーが入ってきて
数年後ドリカムのオッサンと結婚して脱退して人気急下降とか残った5人はたまったもんじゃないよな

 

24: 2014/09/16(火) 23:56:26.67
>>23
そんな事情があったんか

 

33: 2014/09/17(水) 00:11:17.72
最初は良いなって思ったけど段々聞かなくなった

 

34: 2014/09/17(水) 00:13:30.98
ハイカラの広告を見て、ハイボールと唐揚げではしっくりとこなかったが、High and mighty colorと言われれば、やっぱハイボールと唐揚げやなって思うそんな世代

 

36: 2014/09/17(水) 00:15:42.45
曲のちょいダサい感じとかAmazingのノスタルジックな感じとか個性出てたと思うんだけどなぁ
あんま好きな人いないのね

 

38: 2014/09/17(水) 00:19:47.66
シークレットと睡蓮はよく聴く

 

39: 2014/09/17(水) 00:24:01.27
>>38
セカンドアルバムいいよね

 

40: 2014/09/17(水) 00:27:12.22

OVER
Here I am
一輪の花
夜明け前
三度目の桜
TOXIC
for Dear
STYLE

辺り良く聞いたな
アルバムは傲音プログレッシヴが至高

42: 2014/09/17(水) 00:30:29.55
>>40
傲音は神アルバムだったな
for dearとか水玉ラムネ好きだった

 

43: 2014/09/17(水) 00:33:19.01
>>42
for dear俺も好きだわ
罪とかも好き

 

41: 2014/09/17(水) 00:28:10.76
ハイカラはボーカルが喉潰して歌えなくなったのと結婚が原因で解散だな

 

45: 2014/09/17(水) 00:35:45.90
罪の重い感じ好きw
高校生のときハイカラより重たい曲が聞きたくなってSlipknotとか買いだしたわ

 

48: 2014/09/17(水) 00:39:27.05
>>45
あの低音どかどか鳴らす感じいいよね
どの曲も低音効いてるのがハイカラの魅力

 

49: 2014/09/17(水) 00:39:40.35
今ググったらマーキーソロで歌手活動してたのかよwwwwwww
旦那と組むかバンド再結成すればいいのに

 

53: 2014/09/17(水) 00:44:17.86
Redのライブverの最後のおわっちゃったねで
あぁ解散すんのかぁとしんみりしたのを思い出した

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1467147698/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!