メタルインスト3ピースバンド「ASTERISM」がアミューズ事務所に移籍






平均年齢16歳! ヘヴィ・メタル界の若き新星『ASTERISM』とかいうインスト・バンド

2018.07.11

平均年齢16歳!『ASTERISM』アメリカ・テキサス州オースティンで開催される「SXSW2019」への出演が決定

2018.11.29

アミューズ オフィシャルウェブサイト
ASTERISM メンバー 更新#アミューズ #ASTERISMhttps://t.co/BAB9lwnMpp pic.twitter.com/8wxDr7OcX0

— おのれ (@onoreorg) 2020年4月1日

あ、ASTERISMがアミューズ移籍!!!!すげー!!!

— TubeScreamer (@TubeScreamer9) 2020年4月1日

1: 2019/02/17(日) 21:30:45.78
http://asterism.asia/s/y02/?ima=2846
日本を代表するバンドになるはず(・∀・)

5: 2019/02/18(月) 23:08:26.66
演奏力は高いけど売れるためにはヴォーカル入れた方がいいね。
でも同年代に同レベルの人材はいなそう。

 

6: 2019/02/18(月) 23:37:03.33

忘れていたロックの良さを
若いのに体現出来てるね
子供だからこの思い切りの良さがあるのか
いづれにしても今が一番輝いてるのかもしれない

USA南部からのデビューはキツイと思うけど
3月の初USAメインランド上陸デビュー戦頑張ってきてね!

成功にしろ失敗にしろ、
人生勉強として沢山学べる貴重な経験になるだろうね

 

9: 2019/02/19(火) 01:00:14.66

 

11: 2019/02/19(火) 07:32:16.56
ボーカルなんか入れない方がいい

 

13: 2019/02/20(水) 03:55:07.00

https://www.youtube.com/watch?v=-stxbIavwiw

ASTERISM promotional live in CANAL CITY HAKATA at 2018.09.02

これで気に入ったな

 

15: 2019/02/23(土) 08:02:39.85

https://www.youtube.com/watch?v=cEOz6GR5U4k

ASTERISM – 155 (BATTLE SESSION / Studio Live)

これが一番良いかな

 

17: 2019/03/02(土) 14:39:37.46
「スゲー!指の動きの速さ!」ってだけが感想です。

 

18: 2019/03/03(日) 06:47:45.91

そうかな、ロングトーン系の泣きにも印象的なメロあるし、
ベースを含めてフュージョン、ファンクのカッティングも安定してできるし
メタルギターだけでない伸びしろ感じるけどな
王道路線での才能とユーティリティはとてつもなく広い感じがする

ただ、一番の問題は、世界に行くには本格的、王道的過ぎることかも
いい意味で見た事ない新機軸を打ち出せないと、注目は浴びれない
欧米のレベルと言うだけで注目されるのは日本だけ、海外はオリジナリティとサプライズが必須。
それが彼らに出来るかどうか・・・

 

19: 2019/03/03(日) 06:53:14.51

演奏技術者として優秀なだけでなく
音楽家として優秀か否か それに掛ってる
HAL-CAには、懐の深い才能と不思議な魅力を感じるところが
今後の期待値かな

3月の初アメリカ公演頑張ってください
エグゾーストせずに、将来の良い経験と機会になることを祈ってます

 

20: 2019/03/03(日) 20:25:04.24
若さは武器だよな。
同じことを30台の人がやっても驚かない。

 

23: 2019/03/05(火) 00:33:28.56

世界に轟く10代変態バンドで極めてくれ

ドリムシの様な複雑怪奇な変態曲もやってくれ
君らなら出来る

 

30: 2019/03/16(土) 22:21:10.73
今日初めて知ったけど
ギターの子
テクもだけどステージアクションがパワフルで見応えがある
よくあるテクはあるけど棒立ちでライブ観ててつまんねみたいなタイプじゃない

 

35: 2019/03/26(火) 05:54:49.08
LA公演、成功おめでとう!
無事帰国してください
次回のUSAツアーの足掛かりになったみたいだね
次は夏休み利用かな

 

41: 2019/04/03(水) 21:20:48.02
俺の好みとしてはメロデス系の曲増やした方がいいな
あとギターソロのメロディがスタイルとなんか違和感が

 

49: 2019/04/07(日) 10:09:37.72

Light in the darknessはこの子らのオリジナルだよね?

クソかっこいいけど、クレイジードクターっぽいところとか微笑ましくもある

 

50: 2019/04/07(日) 17:00:53.95

歌なしなんだけど、メロディセンスが良いんだよね
キャッチーで耳に残るフレーズとリフのアイディアの引き出しが多い
演奏テクだけじゃなくて、
テーンネイジャーでこの楽曲コンポーズセンスには脱帽

80年代ジャパフュー、プログレジャズフューっぽい音が
今のメタルフィールドではユニーク 欧米人に分かるかなあこのセンス

 

94: 2019/05/03(金) 09:41:18.98
ボーカル入れろよ。

 

96: 2019/05/03(金) 14:32:38.64
この世代層で3人に釣り合うボーカルってなかなか難しいだろうね
しかも入れるとしても英語ネイティブで考えてんじゃね?
で、難攻しながらそうこうしてるうちに熱が冷めて結局一発屋っぽく出オチで終わりそうな予感

 

103: 2019/05/05(日) 08:46:56.40
Voイラネ
インストを極めるべし

 

114: 2019/05/06(月) 07:05:49.99
音源ごとにゲストボーカル加えてフィーチャリング○○商法が出来そう

 

142: 2019/05/08(水) 00:27:37.35

日本人のVoはハードル高いからな
歌が上手いのは当然としてもそれ以外に
外人と違って3つの壁を超えないと通用しない
しかも努力で超えられる世界とは言いにくい

1.言葉の壁・・どうやってもネイティブからは違和感と違う感が残る
2.人種の壁・・顔が違う、体が違う 違和感がぬぐえない
3.声帯の構造の違い・・外人に比べて声に太さも強さも高さもない 同等クラスが少なく探すのが困難

 

156: 2019/05/13(月) 05:53:17.42
それなりの規模のフェスに出ればいいのに
まだオファーが難しいんかな
実力的にはサマソニでもフジでもまったく問題ない
音のレベルとキャリアは積んで来てるんだけどね
むしろ今が旬の様な気もするが

 

186: 2019/05/17(金) 00:33:52.47
hal-ca には作曲能力があるのが強みだろ
16歳でこれだけの楽曲が書けるのが素晴らしい
メインメロディがいつもメタルぽくないところがむしろこれからの可能性に繋がる

 

187: 2019/05/17(金) 00:44:58.72
メタルっぽくないのはモダン・メタルからの影響だろうな
Polyphia, Ichika, Pliniあたりの影響が見られる

 

213: 2019/05/21(火) 20:23:21.03
高崎と2ショット、
緊張してる?おめでとうw

 

219: 2019/05/22(水) 04:02:33.63

10歳で高崎に衝撃を受けてギターを始めたと本人談
彼女はそれまでドラマーだったよ

#LOUDNESS さんのライブを観て来ました!感動しました✨

10歳の頃 #高崎晃 さんに衝撃を受けてギターを始めました。
私のギター人生をスタートさせて下さったLOUDNESSさん、高崎晃さん。
いつまでも私の原点です。
いつか共演させていただけるように頑張ります!
ありがとうございました!#ASTERISM pic.twitter.com/3shvoNlSeK

— HAL-CA(ハルカ)@ASTERISM (@KURUMETAL4649) 2019年5月20日

 

256: 2019/06/22(土) 20:07:13.38
はるかがラウドネスの激難の曲のコピー動画をYouTubeに挙げ
てるがある程度は楽譜に頼ったとしてもあれ独学でマスターしたのか?
タッカンとのツーショット写真もあるな

 

369: 2019/11/02(土) 19:28:27.39
インストで成功したのはAnimals As Leadersくらいか

 

416: 2020/03/02(月) 03:24:20.73
youtubeのコメ欄みてると
asterismがデビューして1年半
パフォーマンスが卓越していてもかわらず認知度が低い事、
メディア露出やプロモーションが無い事に外人がイラついてるコメントが多い
それだけ評価が高いんだろうが、
日本人には良さが分からんからアメリカに来いというのさえある

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1550406645/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!