今の若い子はザ・ドリフターズがビートルズの前座努めた時代を知らないんだろうな






1: 2018/01/14(日) 13:25:13.14 0
一応楽器がそれぞれ出来る(出来た?)とか意外に知られてないよね
ブーちゃんがウクレレやってることしか知らなかった

167: 2018/01/16(火) 17:06:28.31 0
ビートルズ武道館 前座

 

2: 2018/01/14(日) 13:26:13.14 0
20代だけど
加藤茶がドラム叩いてる動画みて衝撃だった

 

3: 2018/01/14(日) 13:26:59.53 0
加トちゃん元々ジャズドラマーだし

 

4: 2018/01/14(日) 13:27:24.77 0
昔はクレイジーキャッツとか居たしむしろ普通だった

 

7: 2018/01/14(日) 13:33:59.58 0
ボーカルは誰だったんだよ

 

97: 2018/01/14(日) 15:22:59.11 0
>>7
バンドマン時代は仲本工事
コミックになった後は全員

 

8: 2018/01/14(日) 13:34:10.23 0

ビートルズ日本公演の前座がドリフ

 

9: 2018/01/14(日) 13:35:57.77 0
志村けんは後から加入したから楽器ができない

 

51: 2018/01/14(日) 14:24:47.14 0
>>9
演奏してる動画ツベにあるよ

 

14: 2018/01/14(日) 13:39:59.02 0
レコード出してたんだろうけどバンドやってたは知らんなあ

 

16: 2018/01/14(日) 13:41:20.71 0
いかりや長介が晩年ビールのCMでベース弾いてて
かっこいいと話題になったけど
それも20代辺りじゃ厳しいかな

 

63: 2018/01/14(日) 14:31:33.07 0
>>16
そのときのベース弾いてる写真が遺影に使われたんだよな

 

31: 2018/01/14(日) 13:50:20.16 0
長さん亡くなって14年ちかく経ってるし
若い子はドリフの存在自体知らんと思う

 

40: 2018/01/14(日) 13:58:03.58 0

茶さんのドラミング
https://www.youtube.com/watch?v=Y_C7cBQqaU8

エルビン・ジョーンズばりw

 

53: 2018/01/14(日) 14:26:25.58 0
志村さんはビールのCMで三味線やってんじゃん
三味線の演奏力も高いらしいぞ

 

57: 2018/01/14(日) 14:27:39.24 0
オルガンだかエレピだか弾いてる動画ある

 

76: 2018/01/14(日) 14:47:48.97 0
no title no title

小さい頃ばーちゃんちにこのレコードあったわ
誰かさんと誰かさんとさんが麦畑♪とか今でも歌える

 

88: 2018/01/14(日) 15:10:05.38 0
カトちゃんホントはトロンボーンやりたかったけど
楽器買う金がなくてドラマーになったんだよな
ドラムならスティックだけ買えば済むから

 

93: 2018/01/14(日) 15:16:11.01 0

今思えば志村さんはソウルミュージック好きを色んなカタチで主張してたんだな
大爆笑の刑事コントでドックオブベイ歌ったり
このシャウトはウィルソンピケットのオマージュだと思って聴いてみると味わい深いぞ↓

http://youtu.be/s_iqc4E0Cx8

 

98: 2018/01/14(日) 15:23:22.84 0
>>93
ゲラッパーとか叫んでるからピケットじゃなくてJBだな

 

100: 2018/01/14(日) 15:24:52.70 0
ヒゲダンスはベースで練習した
グルービィなリズムが病みつきになる

 

103: 2018/01/14(日) 15:30:33.74 0

 

107: 2018/01/14(日) 15:52:59.11 0
ヒゲダンスの選曲も自身の選曲なんだよね

 

108: 2018/01/14(日) 15:59:49.49 0
自分のR&B好きになったきっかけはブルースブラザーズだけど
それ以前から志村に刷り込まれてたんだな

 

112: 2018/01/14(日) 16:58:28.13 0
ヒゲダンス →テディ・ペンダーグラス
早口言葉 →ウィルソン・ピケット、シュガーヒルギャング
田代とのDJコント

 

133: 2018/01/15(月) 13:35:30.29 0
なんだかんだ言ってもこの人たちは天才だよ
ドリフ大爆笑見ればわかる

 

161: 2018/01/16(火) 13:39:03.33 0
ドリフはお茶の間のスターになったけど
もっと演奏して欲しかったな

 

153: 2018/01/16(火) 00:36:11.47 0
ド・ド・ドリフの大爆笑
チャンネル回せば顔なじみ
笑ってちょうだい今日もまた
誰にも遠慮はいりません

 

引用元:

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1515903913/

ドリフターズはメンバー全員がプロミュージシャンであるロカビリーバンドであり、志村けんはもともとそのバンドボーイであった。ミュージシャンシップを基礎にしたコメディスターの最後になるのかな。

志村けん(三味線)×スカパラhttps://t.co/m28fE9X3W4

— ジロウ (@jiro6663) 2020年3月30日

氷結の東京スカパラと志村けんさんのコラボCM、まさに「志村けん」を表現してるいいCMだよね。ドリフターズはコントのイメージが強いけど、ミュージシャンでもあった。コメディアンでありミュージシャンでもある「志村けん」の二面の顔が見れるとてもいいCM。

— わなべ (@3wanabe) 2020年3月30日

志村けんさんが亡くなられました。弊社もかつてお世話になっていたことがあります。志村さんがソウルやロックの愛好家だったことはあまり知られていないようですが、洋楽誌『JAM』で、アルバム・レヴューを毎月書いていただきました。

ご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。

— MUSIC LIFE CLUB (@musiclife_club) 2020年3月30日

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!