BABYMETALなどアジアの音楽が海外で正当な評価を受けるのは難しい






478: 2020/03/28(土) 10:33:30.74

BiSHヤバイな
次に海外でブレイクするのはこいつらだな

なんか、女性グループのロック・パンク系って世界では珍しくて、ベイビーメタルとか爆発的にヒットしたからBiSHは確実に売れるんだって!信憑性あるでしょ?笑

— ぎーくん (@g_beautiful_sa) 2020年3月27日

 

479: 2020/03/28(土) 10:48:03.69
>>478
今の世界情勢だとそれは来年以降だろうな

 

483: 2020/03/28(土) 11:09:56.07
まだベビメタほどじゃないけどライブのために来日する人まあまあいるよ
1000~1500人キャパは目指せるんじゃないかな

 

489: 2020/03/28(土) 12:00:13.57
歌が上手かったり曲が良かったり可愛かったりしても売れるとは限らないから面白いよな
どうしてこんなのが?って思うものが売れてたりするし
マジョリティの頂点は文句無しにかっこいいけどマイノリティの頂点もかっこいい

 

493: 2020/03/28(土) 12:28:57.05
海外で売れたのはベビメタだけという事実しかないのに…

 

494: 2020/03/28(土) 12:40:15.42
>>493
そうなの?嵐とかも人気あるじゃん

 

513: 2020/03/28(土) 14:10:50.33
>>494
まさか嵐のベストアルバムが年間セールス世界一位って記事真に受けてんのか?
あんなの殆ど日本人しか買ってないだろ
しかも今時CD買うのは日本人くらいなのに

 

520: 2020/03/28(土) 14:34:34.10
>>513
極端に考えなくても海外での興行が黒字なら人気と考えて良いんじゃないの?

 

528: 2020/03/28(土) 14:42:48.50
>>520
海外興行つってもアジアだろ?
エンタメの本場欧米でなんか実績あんの?

 

534: 2020/03/28(土) 14:55:16.72
>>528
基準を「海外」にするから話がややこしくなる
海外にはアジアも含まれるからね

 

495: 2020/03/28(土) 12:40:29.31

何でそんなに海外で売れたいんだよw
まず自分が音楽を楽しむ事が第一だろ。そして日本で一定のファン層を作って、音楽で食っていけてる
かそこの方が重要。海外に出て行ってライブをするなんてのはオマケみたいなもんで、日本人が
気にする必要なんて殆どないんだよ。

しかしベビメタみたいな斬新奇抜な音楽ユニットというのは日本人以外の人が見て、どう反応するか
という興味が沸くというのは純粋にあっても不思議じゃないが。

普通の音楽バンドなんてまず日本で売れるかファンが付くか、そして音楽性を自分なりに評価すれば
それでいい。

 

498: 2020/03/28(土) 13:03:54.22
>>495
別に反対は無いが、それは結局、やる側が決めるだろ
で、やっぱバンドってより多くの人に聴いてもらいたいと
思うもんで、その延長に歌詞英語だったりもする。
何かをやる時、多かれ少なかれ照準が広まったり
媚びてるように見えるのは、どこも同じだろう
ファンとやる側の分けて考えるべき話でもある

 

500: 2020/03/28(土) 13:16:41.47
>>498
工業製品みたいに正等に評価されるなら話は別だが。
人種差別や色眼鏡やフィルターに掛けられて、結局向こう側に都合の良い音楽しか評価されないのを
知ってるからね。垣根がなくならないと、海外評価なんて馬鹿げた話してても阿呆なだけ。

 

507: 2020/03/28(土) 13:52:42.99
>>500
人種差別や色眼鏡やフィルターにかけられたのに、それを超えて評価されたのがベビメタだろ
正当な評価がされないと卑屈になるのではなく、世間なんてのは食ってナンボだよ

 

509: 2020/03/28(土) 14:02:30.04

>>507
ベビメタは最初から海外を見据えて居た所があるからね。ギミチョコ以前から、コバは世界制覇を狙ってた。
そこには楽曲の極端な洋楽ナイズがある。強いリフや、バックバンドの強烈なメタルサウンドもインパクトが
強い。そこにJ-POP的なメロディやダンスを織り込むというギミックで成功した。

もっとナチュラルなJ-ROCKが海外で受け入れられたら本物だな。シシャモやサイサイみたいな
洋楽には絶対ないような。日本では人気があるだろ、音楽というのは芸術で魅力があるものなら国境を
超える。後は西洋側が垣根を取っ払ってくれるかどうかなんだよ。分かるやつには分かるのさ。

 

514: 2020/03/28(土) 14:14:47.67

>>509
海外なんて見据えてないw
https://youtu.be/ndjblZhJYKs

そこらのアイドルにガチサウンド載せたらウケただけ
その後の努力はハンパなかったが、最初はさくら学院のネタ

 

515: 2020/03/28(土) 14:20:06.61
>>514
ベビメタシンガポールの映像見てないだろw ギミチョコ以前に作られたTV番組だが、そこにはコバが
世界戦略を見据えてると明確にナレーターが言ってる。ガチサウンドを載せただけというか
長期的な計画の下で作り上げてきたのがベビメタなんだよ。

 

519: 2020/03/28(土) 14:33:33.62
>>515
シンガポールは世界にウケてからの話だよ
それこそドキモMVを公開して海外で評価受けてからの話
でなきゃ海外公演なんて出来ないし、たとえそれがアジアでも欲が出たのがコバで、その後ヨーロッパに行くと

 

537: 2020/03/28(土) 15:19:23.85
>>495
音楽マーケットの縮小で
国内だけじゃ十分稼げないから
世界に、ってことじゃないの?

 

540: 2020/03/28(土) 15:31:38.97

>>537
まずはアジアを中心に開拓する方がいい様な気がするな。
欧米は芸術分野での差別が根強いからね。本当に垣根がなくなってくれば面白いんだが、
それこそポップシーンで成功したいなら、釣り目で四角い顔の東洋人が英語でR&Bでも歌わないと
いけなくなる。で、結局東洋の美が表現されないから受けない。音楽でも映画でもこんな差別が
半世紀に渡って行われてきた。

ベビメタが受けてる部分に東洋の美が表現されてる所もあるんだよ。東洋人が思う東洋の美、こんな
当たり前の事でさえ、受け入れてくれないが欧米の根底にある差別意識。未だに根強いからなw

 

499: 2020/03/28(土) 13:15:38.95
ロックやメタルだと日本だけというのは寂しい
世界で大して普及してない野球なら日本だけでもいいけど、サッカーは世界でじゃないとね
みたいな

 

503: 2020/03/28(土) 13:35:43.85
差別も垣根も、完全には無くならないのは当然だけど
少し無くしたり、無くしていくのも面白い。音楽やバンドはその布石にもなる

 

542: 2020/03/28(土) 15:46:13.46

その辺はコバの欧米人に負けない強い意志に敬服する所があるな。逆輸入アー気取りなところもあるけど、
欧米でデビューさせようものなら、メイクは俺たちにやらせてくれとか、金でベビメタを売るような話も
あっただろうが、コバは金よりも尊厳を取ってきたから成功したんだろう。

海外に任せたら、釣り目にされて、四角いメイク施されて台無しになるのは間違いないからなw

 

544: 2020/03/28(土) 15:53:38.98
日本人の最大の武器は日本人らしさと文化だよ
それくらいはコバも踏まえてる

 

546: 2020/03/28(土) 16:06:42.04
アミューズはフラットバッカーで任せて失敗してるからな

BABYMETALとフラットバッカ―(EZO)

2018.01.20

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1584990572/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。