世界を活躍の場にしている「MONO」って日本のバンドを今更知った・・・







フランスのメタルフェス『HELLFEST 2020』に日本からBABYMETAL、ホルモン、CRYSTAL LAKE、envy、MONOの出演が決定!

2019.11.27
MONOは、1999年結成した日本・東京の4人組ポストロック/インストゥルメンタル・ロック・バンド。

オーケストラとシューゲイザー、ギターノイズを合わせたMONOの楽曲スタイル。
ワールドツアーは毎年およそ150本。これまでに海外60カ国以上に渡りツアーを行い、アジアのバンドの中ではMONOが最も多くのツアーを行っている。2009年に25名のオーケストラ編成でのスペシャルショーが、ニューヨーク・ロンドン・メルボルン・東京で行われた。ニューヨークで収録されたオーケストラとのスペシャル・ショーを収録したライブアルバムを含め、現在まで10枚のアルバムをリリースしている。

2018年6月、ザ・キュアーのロバート・スミスのキュレーションで、ロンドンで開催される「Meltdown Festival」に、マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン、ナイン・インチ・ネイルズ、モグワイ、デフトーンズ等と共にMONOがヘッドライナーとして出演。

26: 2007/10/04(木) 21:44:18
ここmonoのスレだよね?
日本のポストバンドで海外でいつもライブやってるmonoのスレだよね?

 

32: 2007/10/15(月) 00:32:58
こないだリキッドでライブ見て圧倒されたんだが
日本で轟音インストバンドでこれに匹敵する人達ってあんまいないような気がする

 

153: 2008/07/02(水) 00:05:20
このバンドmogwaiとどう違うの?

 

154: 2008/07/02(水) 18:58:04
モグワイとは全く似てなくね

 

174: 2008/10/30(木) 21:47:31
前からMONO気になってたからCD買ってみようと思うんだが最初の1枚はyou are thereでいいのか??

 

175: 2008/10/31(金) 00:50:11
>>174
全部聴いてね♪

 

176: 2008/11/01(土) 00:59:57
mono – you are there

179: 2008/11/08(土) 20:04:00
このバンドって曲数は少ないけど一曲の作りこみはすごいよね

 

689: 2009/12/15(火) 21:45:34
新参なんだが、monoの活動どんな感じ?
ライブとかツアーは結構頻繁にやるの?

 

695: 2009/12/17(木) 15:16:24
>>689
海外では頻繁にやってます

 

764: 2013/10/15(火) 10:51:19.31
for my pantsいいね。気に入った

767: 2013/12/14(土) 23:23:29.26
1stだけ聴いてないんだけど、聞く価値ある?

 

774: 2014/02/13(木) 19:45:29.81
>>767
自分1st好き
Monoに美しさや温かさより暗さや悲しさを求めるならおすすめ

 

768: 2013/12/15(日) 20:56:44.99
MONOのどの要素が好きなのかによるかと
轟音要素が好きならいけると思うけど最近の映画音楽的な壮大で綺麗なメロディ期待するとあれってなる

 

769: 2013/12/15(日) 21:31:34.40
karellia、kidnapper bellとhuman highwayの3曲は名曲
特にレーベル名にもなってるhuman highwayと、2010年くらいまで
セットリストに入ってたkidnapper bellは初期を象徴する曲だと思う

770: 2013/12/15(日) 21:36:47.42

MONOっていいけど

Voあればもっといいよね
特にデスボ入れれば、立派なポストメタルを名乗れると思う
ISISにも引けを取らない

 

784: 2014/08/06(水) 12:40:00.02

hym
parent
are you their

とYouTubeで聞いて感動しました。
元々インストは好きだったんですけどあらたな世界観ですよね。
どうしてもスマホでききたくてparentをタワレコでかってきました。
女子3アルバムの中でベストはparentだと思います。(勿論個人的見解ですが笑)

次はmonoの初期衝動を感じれる作品が欲しいです。
monoを長く聞いている人としてはどの辺りがお勧めですか?(ファーストを買いたいのですがあまりにうるさかったら次あたりにしたいのですが金銭的にもあまり余裕ないので皆さんの意見が聞きたいです)

 

786: 2014/08/06(水) 17:26:21.91
俺は初めて聴いた3rdが一番好き
halcyonとlost snowが特に

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/nika/1185497248?v=pc

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!