ベビメタからメタルを知った人が他のメタルにハマっていくのは難しい…






535: 2020/03/21(土) 14:43:15.56
入り口開放していろんな人(厄介を除く)が入ってきて欲しい。
良さに気付いて沼から抜けられないようにしたい。

 

737: 2020/03/22(日) 13:35:47.07
というか、
ベビメタ好きが他に気に入ってるアーティストというのは気になってしまうものだ。
ジャパン トレヴァーホーン 爆風スランプ モトリークルー イングヴェイ…
まるで共通点がないってところが面白いね。
ちなみに自分はどれも苦手だw

 

741: 2020/03/22(日) 14:11:26.26
>>737
共通点は老人の思い出

 

788: 2020/03/22(日) 20:38:35.67
>>737
そういう意味だったか。それ言ったらメタルに興味ないけど
ベビメタは好きって人も多いからね。良いと思ったら何でも聴くし
突き詰めると、何かしらの趣向が共通してたりするかもしれない

 

803: 2020/03/22(日) 21:27:01.26
>>788
俺はバスドラだと思う
カワイイとか色々あるけど、
メタルもベビメタもここにやられるんちゃうかなと
バスドラのないメタルほど芯の抜けたものもないw

 

740: 2020/03/22(日) 14:08:46.37
ぼくはやっぱりYMOが、、、

 

759: 2020/03/22(日) 17:23:25.70
ベビメタ繋がりでアイドルを掘りたいならやっぱすぅもあゆいがいた頃のさくらかなぁ
ベビメタ繋がりでメタルを掘るとなると、これが難しい・・
色んなバンドやレジェンドへのリスペクトで溢れてるんで広義的過ぎて「コレ」ってバンドがない
分かりやすいのだとRORとかアルカディアが好きならドラゴンフォース?とかかなぁ
でも最近のBMTHがベビメタサウンドとやってる事に親和性あるかも、ヤローのボーカルが嫌じゃなければ
でもベビメタは唯一無二なんで、何を掘っても結局ベビメタに回帰しちゃう
ベビメタ以外のアイドルに興味ないし、メタルもヒーローとか今はいないしね・・

 

760: 2020/03/22(日) 17:41:41.62

俺がベビメタを知ってから買ったメタルアルバムはドリームシアターの2ndアルバムかなぁ
イングヴェイのあとに世界的に様々なバンドに影響与えててcover動画もハンパない
悪夢とかテイルズはドリムシリスペクトとか言われてるね
ただ歌モノで超絶テクって意味では親和性あるけど、これにハマるかはまた別の問題・・
自分がハマらなかったバンド紹介すんのもアレだけど、パンテラはダウンチューニングでサウンド面で親和性高いんかな
ドキモの打ち込みドラムセットはパンテラと言われてるね

でもベビメタからメタルを知った人が他のメタルにハマっていくのは難しいと思うわ・・
ナンジャコリャ?で入った人がカワイイ要素抜いたメタルにハマるって、カツカレー好きがカツだけを食うようなもんw

 

764: 2020/03/22(日) 18:18:32.02
俺はキャッチーな女性ロッカーは昔から好きだったな。ランナウェイズ、ブロンディ、ネーナとか。
あと歌って踊れる歌姫系、アムロとかBoAとかね。
まあ、なんだかんだアイドル好きなんだな。

 

778: 2020/03/22(日) 19:01:49.51

ブロンディ、デボラ・ハリー、ネーナあたりは好きだったな
初期ブロンディはCBGB常連でニューヨークパンク
ロンドンパンクより早い

アイドルはモー娘。の初期はかなり好きだったな
楽曲がよく出来ててCDアナログはほぼコンプリートしてた

 

779: 2020/03/22(日) 19:13:34.71
スージー・クアトロ

 

790: 2020/03/22(日) 20:46:34.37
今まで聴いてきたアーティストとベビメタに共通点はあまりない
HIPHOPもBMCで使われてるトラップじゃなくて90年代のサンプリング主体のトラックが好きだし
馬鹿にしてたメロスピとパワーメタルもベビメタなら聴けるというか寧ろ紅月もIZDも好きだし

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1584514086/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。