マッシヴ・アタック、来日公演決定






1: 2020/02/19(水) 13:00:42.60

マッシヴ・アタック、来日公演決定
2020.2.19 12:00
https://www.barks.jp/news/?id=1000178897

マッシヴ・アタックの来日公演が、10月に東京と大阪で開催されることが決定した。

同公演は、2019年春に東京でスタートした国際音楽祭<SOMEWHERE,>の一環として開催されるものだ。10月6日(火)大阪・グランキューブ大阪、8日(木)、9日(金)東京・東京国際フォーラム ホールAの3公演が行なわれる。各公演の詳細はオフィシャルサイトにて。

<SOMEWHERE,>
2020年10月6日(火)大阪・グランキューブ大阪
2020年10月8日(木)、9日(金)東京・東京国際フォーラム ホールA
出演:マッシヴ・アタック

※タイムスケジュール、チケット情報等の詳細は各オフィシャルサイト、SNSでご確認ください。
https://www.somewhereimf.com/
http://www.sunrisetokyo.com/
https://www.massiveattack.co.uk/
https://www.facebook.com/massiveattack
https://www.facebook.com/rockwellsirkus/

(おわり)

ヒップ・ホップ、レゲエを中心に、ジャズ、ソウル、ロックなど様々なサウンドをミックスした独自の音楽性を有するグループ。方法論はダンスミュージックの体裁でありながら、暗く重い、気だるい浮遊感のあるサウンドが特徴で、そのサウンドは後にトリップ・ホップやブリストル・サウンドと言うジャンルで語られる事となる。抵抗的な音楽(レベルミュージック)としての性格を併せ持った楽曲も多く、それらもマッシヴ・アタックの概観を語るのに欠かすことはできない。

1stアルバム『ブルー・ラインズ』はその独創性や目覚ましい完成度から非常に高い評価を受け、1990年代後半の多くのブラックミュージックやオルタナティヴ・ロック、エレクトロニカ、果てはラップメタル、ニュー・メタルなどにまで、この作品からの直接的・間接的な影響は及ぶとされている。コクトー・ツインズのエリザベス・フレイザーらを迎えて制作された3rdアルバム『メザニーン』は、ロック色を強めた音像を基調にしつつも、マッシヴ・アタックが影響を与えた多くのグループが生み出した作品からの逆影響が覗える音楽性で、世界的に成功した作品となり、同時に彼らの代表作でもある。

101: 2020/02/19(水) 20:43:49.81
>>1
banksyを探せ!

 

2: 2020/02/19(水) 13:01:27.96
刑事ルーサーの曲好き

 

6: 2020/02/19(水) 13:07:40.76
なぜか来日時期に日本各地でバンクシーの絵が見つかるんですね分かります。

 

40: 2020/02/19(水) 13:30:22.81
>>6
グレートムタが行くところにたまたま武藤敬司が目撃されるようなもんか

 

7: 2020/02/19(水) 13:07:46.54
絶対行くわこれ

 

9: 2020/02/19(水) 13:09:38.66
キャパ5000人だけど大丈夫?

 

10: 2020/02/19(水) 13:11:03.13
懐かしすぎる

 

23: 2020/02/19(水) 13:15:45.02

2000年代の音楽は全てマッシヴアタックから始まっている
オルタナ、ミクスチャー、アシッド、ポストロック、、、、

ただ、2020年代はそれらとは全く違う
既存の音楽を全くかじってない新世代が台頭してきている

 

37: 2020/02/19(水) 13:25:23.33
未だにバンクシーと同一視するデマを信じてるバカいるのな
こいつらのこれまでの音楽やアートワークを見れば別人だって一目瞭然なんだが

 

56: 2020/02/19(水) 13:59:38.32
>>37
ゴールディはUKのインタビューではっきりバンクシーはマッシブのロバートと言ってるけどゴールディーは嘘つきなの?
https://hypebeast.com/jp/2017/6/goldie-reveals-banksy-identity

 

57: 2020/02/19(水) 14:02:21.92
来月にはステレオラブも久々来るし
ポストロック始まったな!

 

69: 2020/02/19(水) 14:59:49.61
>>57
ステレオラブまだやってたのか
昔ライブ見に行ったわ

 

84: 2020/02/19(水) 15:48:37.46
むかーしフジロックで見たな
トムヨークとフリーが凄く良くてその後のマッシブアタックあんまり覚えてないけど
良かったような気はする

 

87: 2020/02/19(水) 16:46:02.70
マッシブアタック どれも好きだけど
やっぱりメザニーンかな・・
怒涛のフィルターサウンドたまらない

 

88: 2020/02/19(水) 17:30:09.55
前観に行ったけど凄い音量でビビった

 

104: 2020/02/19(水) 20:46:52.29
マッシヴのアルバムはファーストが一番好きだな。
捨て曲がほとんどないのが良い。

 

105: 2020/02/19(水) 21:13:20.00
え、バンクシーってこの人なの?

 

129: 2020/02/19(水) 21:57:46.54

80年代はHR
90年代前半はグランジ
90年代後半はマッシヴアタック→Zero7

流行りものに流れてたな俺

 

140: 2020/02/20(木) 00:41:29.53

ウーハーガンガン鳴らして聴いてる

Massive Attack – Inertia Creeps

https://www.youtube.com/watch?v=w3mn7EC-skg

 

145: 2020/02/20(木) 02:19:58.01
86年の地点で3D=バンクシーを呼んでラップやらせたTM NETWORKはやっぱりすごいと思うの

 

149: 2020/02/20(木) 02:53:17.56
>>145
そのころくらいかな3Dが地元でグラフィティを描いてる映像があるけど
当たり前のことだが今と全く違うんだよ
レターがメインだった

 

154: 2020/02/20(木) 04:55:20.19

100万回聴いたわ

 

157: 2020/02/20(木) 09:14:06.75
>>154
これの絵描いてる人だれなん?

 

208: 2020/02/21(金) 11:02:18.24
>>157
グランドセフトオートの絵を描いたStephen Blissという人らしい

 

173: 2020/02/20(木) 20:03:14.79
地方巡業で子供からサインを下さいと声をかけられたバンクシーは
「俺は忙しいんだ。サインする暇なんかない」と子供を一蹴
駆け足で控え室に入っていくと3Dが同じ部屋から顔を出し
「バンクシーからサイン貰ってきたよ。いつも応援ありがとうね」と
バンクシーに代わって笑顔で握手を交わした

 

176: 2020/02/20(木) 20:25:30.51
メザニーン以降は今の機材でも再現できそうだがプロテクションは無理だろうな
DTM以前というか独自の音質をしてる

 

78: 2020/02/19(水) 15:23:36.87
もうこの人たち新しいアルバム出さないの?
10年くらい待ってるんだが。

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1582084842/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。