伝説のバンド「JITTERIN’JINN」を懐かしむ






JITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)は、奈良県で結成された日本の音楽バンド。
2010年には、1990年に発表された『夏祭り』の“ペアソング”となる曲『なつまつり』を、レコチョク・iTunes Store・moraなど音楽配信限定でリリース
その後はライブや新譜のリリースも行っておらず、活動休止状態が続いている。一部では解散の噂もあるが、公式に解散を宣言したという事実は一切ない。しかし公式ホームページの更新も一切なく(トップページのみ存置された状態となっている)、メンバーの活動や動向などについては一切明らかにされていない状態となっている。
1: 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN
立ててみた

2: 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN
>>1よ、ラムネ買って来い。
ふたりで飲もうぜ、散歩道でよ。月がのぼるまでな。

 

4: 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
やっぱ、夏祭りはジッタのオリジナルに限る
カバーはダメポ

 

6: 2013/09/04(水) 11:26:28.14
他の曲もそうだが、間奏がカッコいいんだよな。もうライブやらんのかな。

 

12: 2013/12/22(日) 20:15:48.16

もうライブしないのかな・・・。

せめて旧盤再発くらいしてくれ。
あとFC用とかライブで配った音源とかもまとめて出してくれ。

 

14: 2014/06/27(金) 20:19:22.36

いつまでも夏祭りに縛られてんなやw

抱きしめてー居たいけどー
涙がもう溢れちまってー
歩き出す キミの背中に
さよなーらーのーキースー

 

24: 2014/08/24(日) 08:13:23.44
青いカナリアとクローバーと自転車。
まじで最高だよ。ヘビロテ中。

 

29: 2015/04/03(金) 07:01:12.88

なにしてんのかなー

病気とかじゃなきゃいいけど…

 

30: 2015/04/16(木) 09:08:24.86
ジッタ聴くといつも胸が詰まりそうになる

 

32: 2015/04/20(月) 21:12:33.35
最近メンバー何してるのか情報ないの?

 

35: 2015/05/28(木) 15:08:06.24
はるちゃんのストレートな歌い方良いよな
一切ビブラート使わないし

 

37: 2015/06/10(水) 20:50:28.43
ライブやってくれぇ!!

 

47: 2015/08/09(日) 18:08:57.84
ほんまにいまなにしてんの?

 

48: 2015/08/17(月) 20:39:08.50
最近聞きなおしてる
って言っても生まれたのが1986年なので当時の記憶なんて殆どないけどw
いやーでも良い曲が多い。
SINKY-YORK、Don’t let me down、エヴリデイ、青いカナリア、相合傘、ひっこし等々
なんで夏祭り以外カバーされないのか不思議で仕方が無い
特にSINKY-YORKはB面なのが信じれない 名曲だと思う
HPも更新止まってるし、解散はしてないみたいなので細々とでも活動して欲しい
応援してるし、新作アルバム出たら買うで

 

49: 2015/08/18(火) 00:29:50.34

ライブやってくれ!

やらないならやらないと言ってくれ!

待ってるだけは辛すぎる…

 

63: 2015/09/28(月) 00:03:41.12
HPがなくなってる

 

64: 2015/09/28(月) 12:54:31.37

トップにしかいけないね…

近況だけでも教えてくれ!

 

71: 2015/11/10(火) 15:29:12.33

解散状態になってしまったの?
結局ライブ行けず終い…

行ける時に行って応援すべきだった

 

81: 2016/04/16(土) 21:59:15.47
今、プレゼントがinterFMで流れた
いい楽曲っすな~

 

96: 2016/12/06(火) 01:52:54.56
SINKYーYORK当時から1番好きだったけど大人になった今聴くと本当に泣きそうになる

 

103: 2017/02/03(金) 17:07:26.75

15年くらい前に千葉ルックにJITTERIN’JINNが来るからってドリンク付きチケット買って楽しみに行ったんだけど、前座のつまらんスリーピースバンドがちっとも盛り上がらないまま引っ込んだんだよ
そのあとJITTERIN’JINNが出てきてな、ボーカルが開口一番、

お前ら冷たいなあ!
今の子達裏で落ち込んでたよ
なんで盛り上げてやらんの?

って説教始めて俺たちも落ち込んだのを覚えてる
ボーカルは素なのかイラついてるのかわからないが最後まで愛想がなかったな
曲は今でも好きだけど

 

112: 2017/07/31(月) 22:36:01.07
ワンダンドゥードゥルの頃、静岡のライブハウスに1人で行ったなぁ。
当時高校生で、周りにジッタ好きな子いなくて。
ポスター買ったら当たりのサイン入りで嬉しかった!!
テンタスティックあたりからのファンなので全盛期を知りませんが、当時、今も現役でこんなに良い曲出していて、ライブツアーもしてるんだって知ってすごく嬉しかった。
またライブ行きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

114: 2017/09/06(水) 14:15:33.19
無表情で無意味なフリつけて歌うのが好き

 

115: 2017/09/09(土) 10:37:46.51
初期の服装は今でも通用するおしゃれ

 

118: 2017/10/26(木) 07:29:18.67
もっと評価されるべき

 

139: 2019/02/21(木) 14:39:46.83
久々に聞いたらドラムかっこよすぎだろ

 

140: 2019/05/07(火) 04:51:56.56
YouTubeに公式チャンネルが出来てる

 

141: 2019/05/07(火) 08:11:11.72
>>140
知らなかったわ
ありがとう

 

145: 2019/05/28(火) 00:47:21.14
今YouTubeでみつけた
オフィシャルの文字に鳥肌立った
待ってたよ!って言っていいのかな

 

149: 2019/06/15(土) 19:04:09.06

ジッタリン・ジン / 2000.12.16 ベイサイドジェニー_M.1 ( Jitterin’ Jinn / Dec.16.2000 at BAYSIDE Jenny_M.1 )【LIVE】
https://youtu.be/77Q-6pI3keU

何分も経ってないのに既に50人くらい観てた

 

154: 2019/06/25(火) 19:30:45.54
ジッタリン・ジン / 2000.12.16 ベイサイドジェニー_M.2 ( Jitterin’ Jinn / Dec.16.2000 at BAYSIDE Jenny_M.2 )【LIVE】
2019/06/25 に公開
光の点滅や人の波などにより気分が悪くなる恐れがあるので、動画を観るときは部屋を明るくして画面から離れて観てください。
https://youtu.be/j2y4e_wxNPY

 

155: 2019/06/27(木) 09:14:53.11
公式映像すげぇ
こんな酸欠になりそうなライブ、生で体験してみたいなぁ

 

165: 2019/07/12(金) 19:10:54.77
夏祭りのライブ動画がアップされた
https://www.youtube.com/watch?v=b84QiAh7Oq8

 

119: 2017/10/26(木) 07:30:29.81
もう一度ライブやってください

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/legend/1377608346/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!