プログレッシブ・メタルバンド「Polyphia」のメンバーがBABYMETALを絶賛!







ーBABYMETALのニューアルバム『METAL GALAXY』(10月11日リリース)の収録曲「Brand New Day」にゲスト参加していますが、彼女たちの音楽を初めて聴いたのはいつですか? どう感じましたか?

スコット:BABYMETALを初めて見たのは5年ぐらい前、ジミー・ファロンだったかな? アメリカのTVトークショーだったんだ。吹っ飛ばされたよ。バッドアス(=最高)だ!と思った。グループのコンセプトだけで既に最高なのに、音楽そのものもクレイジーだった。BABYMETALはメタルやティーン・ポップなど、異なった音楽スタイルをクロスオーバーさせて、挑戦することを怖れていない。そんな姿勢はポリフィアとも共通すると思う。サウンドはかなり異なると思っていたけど、こういう形でコラボレーションすると、音楽観にも共通するものがあることが判る。https://rollingstonejapan.com/articles/detail/32067/3/1/1

125: 2019/11/09(土) 11:32:24.66
今日発売、ヤングギター最新号買ってきた!
フォーラムのレポが巻頭カラーグラビア10ページの特集!
ダ・ダ・ダンスのフルスコア採譜は平賀神が担当
バッキングのギターはアイバニーズ9弦使用との解説
(つまり平賀神がレコーディング参加ということw)
https://youngguitar.jp/yg/yg-201912

 

127: 2019/11/09(土) 11:37:50.26
>>125
それ分かんないんだよ
神メンバーであれば採譜は誰でも出来るから、
実際にレコーディングをしてるかは難しいところ

 

128: 2019/11/09(土) 11:40:32.07
ヤンギ追加
ポリフィア2人の詳細インタビューもあり
「Brand New Day」レコーディングは8弦ギター使用とのこと

 

256: 2019/11/09(土) 20:50:45.55
ヤンギのポリフィアのインタビュー面白かった

 

378: 2019/11/10(日) 01:21:57.79

ヤンギの最新号購入☺️
表紙は違いますけど、開いてすぐベビメタのForumレポート記事です!
文章読んで感動でウルウル😭
写真も美麗!で購入決定😆
ポリフィアのインタビューがまた良い❗️
「BABYMETALを知らない奴なんているの!?」
「控えめに言っても最高だね!」#BABYMETAL#youngguitar pic.twitter.com/NfBGu8dw56

— ma-metal 🦊 @ SSA両日/大阪城両日/幕張両日 (@mametal3) 2019年11月9日

 

696: 2019/11/11(月) 19:01:09.54
YG
「今回、彼女たちのニューアルバムでゲストとしてプレイすることになった経緯は?」
ポリフィア、ティム
「ある時、Eメールが送られてきたんだけど、それには『BABYMETALの新作に参加していただけませんか?私たちはポリフィアが大好きなので、ぜひ一曲でギターを弾いてほしいです』と書いてあった」
ティム
「言ったように俺とスコットは以前からBABYMETALのことが大好きだったから『マジか!?超ヤベェ!』って喜んだよ(笑)」

 

697: 2019/11/11(月) 19:07:11.08

YG
「いつか、BABYMETALのステージで『 Brand New Day』を共演できたらいいですね?」
ティム
「誘いがあったら、もちろんやりたいよ!でも、おれたちにちゃんと務まるかどうか・・」
スコット
「BABYMETALのステージに参加させてもらえるなら、俺はポリフィアのライブをフイにしたっていいよ!(笑) だって、そのくらいヤバい機会だと思うからね!!」

どんだけ謙虚なんだよw

 

698: 2019/11/11(月) 19:08:31.42
>>697
軽く引くくらい謙虚w

 

707: 2019/11/11(月) 19:44:40.96

>>698

ポリフィアめっちゃいいヤツ‼️ pic.twitter.com/55QSFhmdUa

— ぷっちゃメタル🦊ディレイ新宿SSA並並🏯超並幕張並並台場CDJ鹿児島熊本幕張台北マニラ (@futsal1014) 2019年11月10日

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1573218580/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

9 件のコメント

  • 127: 2019/11/09(土) 11:37:50.26
    >>125
    それ分かんないんだよ
    神メンバーであれば採譜は誰でも出来るから、
    実際にレコーディングをしてるかは難しいところ


    だからアイバニーズ9弦なら平神じゃねえかって話だろ
    めんどくせえな

    • お前そんなことも知らないの?でマウント取るのって日本のジジイだけらしい

      しかし貧困層って常にイライラしてて余裕がないよね

      • お前そんなことも知らないの?でマウント取るのって日本のジジイだけらしい
        しかし貧困層って常にイライラしてて余裕がないよ


        日本のジジイってわざわざ自分が日本人じゃないこと晒すなよw
        てか貧困層ってそれお前らじゃん
        一人暮らしのアパートで孤独死する秋元系の年配ドルオタ、ベビメタファンに自己投影してんじゃねーよw
        そもそも年配ベビメタファンの金遣いの荒さ見くびんなよ?ww
        イギリス写真家の高額ベビメタアート写真は毎回数十分で完売ww
        数十万するESPの飾り用の高額ギター何本売れたと思ってんだwww
        The One向けグッズの値段設定爆上げしてんのは高額グッズ買いまくり・ライブ会場で名刺交換が風物詩の年配富裕層だぞww
        この前名刺渡されて肩書きみたら数年前落ちた商社の部長だったわw

      • 知識の問題じゃ無くて普通に読解力の問題じゃね?

        >バッキングのギターはアイバニーズ9弦使用との解説
        >(つまり平賀神がレコーディング参加ということw)

        つまりバッキングのギターは平賀神の愛用ギターだと自身が告白、よって彼がバッキングトラックで弾いてるわけでしょ。俺もこれ読んで初めて彼がアイバニーズ弾いてるんだと知ったわ(ググったら本当だった)。
        あと貧困層がン十万もするギターに関心持たないでしょ、イライラすんな貧乏人。

    • 俺「アイバニーズ欲しい」
      祖父「なんやイバニーズみたいな安物でええんか?」
      父「いやいや御義父さん、アイバニーズこと星野楽器は元々海外志向で80年代からヴァイ、サトリアーニ、ポール・ギルバートらと契約して、海外で一番メタラーに認知されてる日本のブランドなんですよ。補強材入れた薄いネックも『アイバニーズネック』と呼ばれるメーカーの定格サイズ。あとレイヴォーンがマクソンがアイバニーズブランドで売ったチューブスクリーマーを世界的に流行らせたのも大きいんですよね。でも今はESPがよりトレンドかもしれない」
      俺「でもアイバニーズは安いモデルでも名前同じだしなんかタッピングとかしやすい気がする」
      祖父「タッピング?ライトハンドのことけ?」
      父「そう。あと今の子たちにチョッパーって通じませんよ、スラッピング。速弾きも死語になりつつありますし」
      祖父「最近速弾きのことどう言うとるん?」
      俺「シュレッドとかね」
      祖父「それ会社いた頃のワシの仕事やん」

  • 「貧困層」さんへの反論、鋭すぎてわら。やつらは自己矛盾してるし
    言いっぱで逃亡するのでモヤモヤするけど、それがダニの工作ではないかと

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。