ハードロックとかメタルのライブって音楽というよりスポーツの快感だよな






1: 2019/10/20(日) 20:22:51.368
汗だくで筋トレした後のような爽快感

2: 2019/10/20(日) 20:24:26.515
一度めっちゃ暴れた事あるけどあれは最高だったな、もう二度と出来ないな

 

3: 2019/10/20(日) 20:24:57.382
バンドによりけりな気が

 

4: 2019/10/20(日) 20:28:29.680
ツェッペリンとかメタリカの人が言ってたけど自分たちのライブはめちゃくちゃ疲れるけどめちゃくちゃ満足みたいのが醍醐味なんだとか

 

5: 2019/10/20(日) 20:30:04.766
ハードコアが1番だろ
メタルなんて首振ってるだけが多い

 

6: 2019/10/20(日) 20:32:40.950
>>5
むしろ首振るやつ少ない。

 

8: 2019/10/20(日) 20:35:08.844
>>6
なんのライブかわからんけどスラッシュメタル系はヘドバンの嵐だぞ
いつぞや来日したメタリカの時は異様だった

 

11: 2019/10/20(日) 20:38:00.371
>>8
そっちか。メロスピだと完全に音楽聴きに行くって感じ。

 

15: 2019/10/20(日) 20:39:38.829

>>10
vision of disorder?
インプリントはまじで名盤でたまに聴くぜ

>>11
メロスピ系はドラフォとエドガイあたりしか見たことないなぁ

 

18: 2019/10/20(日) 20:41:45.998
>>15
ハロウィンなんかは客層が上級のおっさんばっかりだから割と静かよ。でもアンディの煽りも上手いし、声はデカイw あと、とりあえずみんなフルコーラス合唱しがちなんだよねw

 

16: 2019/10/20(日) 20:39:40.180

>>8
スラッシュとかデスはヤバイね
サークルに巻き込まれたら下手したら死ぬw

後必ず1人は基地外みたいにヘドバンしてる奴がいる

 

13: 2019/10/20(日) 20:38:41.305
あの快感はメロウ系やポップス系では味わえんよな

 

20: 2019/10/20(日) 20:45:46.816

>>13
でもそっち系のほうが音楽のコンサートって感じだよねw
メタルとかパンクは騒ぎたいだけだろって奴大杉

>>17
マジで参戦って感じだよなw

 

17: 2019/10/20(日) 20:41:08.846
パンクとかは戦いだと思って挑んでる

 

23: 2019/10/20(日) 21:06:39.854

ケンカしてる奴とかもたまにいるからなw

何かのミュージシャンが言ってたけどこの手の音楽の魅力はスポーツだったり一発ヤッた後のような快感に近いんだとかw

音楽というよりスポーツやセックスなんだよなw

 

14: 2019/10/20(日) 20:39:37.752
テクニカルなリックが近づいてきたときの緊張感とかほぼスポーツ

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1571570571/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!