THE BACK HORN、Base Ball Bear、BRAHMAN、ZAZEN BOYS、フジファブリックあたりの売れてるんだか売れてないんだかよくわからないバンド






1: 2018/11/22(木) 20:58:47.37 0
世間的に見れば「売れてない」かもしれないが地味に活動続いてる

2: 2018/11/22(木) 20:59:23.60 0
10-FEETも入れてくれ

 

4: 2018/11/22(木) 21:03:29.74 0
ACIDMANやBIGMAMAも

 

7: 2018/11/22(木) 21:09:04.05 0
バックホーンは心臓オーケストラまではアホほど聞いた
高校までだな

 

63: 2018/11/22(木) 23:21:55.44 0
>>7
分かるわ
人プロと心臓オーケストラは名盤だけどそこがピークだったな

 

9: 2018/11/22(木) 21:09:46.45 0
ブラーフマンはシーオフが高校野球応援でよく使われる

13: 2018/11/22(木) 21:11:38.51 0
ブラフマンは売れてるよ

 

16: 2018/11/22(木) 21:14:17.29 0
ZAZENは自分のレーベルからのリリースだし自分のスタジオも持っているし
運営的にも上手くやっているな

 

18: 2018/11/22(木) 21:15:08.53 0
フジファブリックは志村死んでから9年くらい経ったがまだ活動継続中

 

19: 2018/11/22(木) 21:15:35.54 0

ブラフマンはアルバム週間2位、3位とか
フォーローンホープ50万枚ぐらい売れてるし

2013年の超克が4位、2018年の梵唄が3位

武道館や幕張でもやってるし
そんなかで一番売れてんじゃね
ハイスタの次ぐらいのポジション

 

26: 2018/11/22(木) 21:36:49.70 0
BIGMAMAとかメディアで全然とりあげられないのに武道館埋めちゃうんだよな

 

28: 2018/11/22(木) 21:40:29.94 0
10-FEETは売れてるだろw
ロコももうちょっとパッとして欲しいところだが

 

29: 2018/11/22(木) 21:47:44.83 0
夏フェス終わったあと一年間何してるの

 

38: 2018/11/22(木) 21:58:16.42 0
>>29
冬フェスの準備

 

30: 2018/11/22(木) 21:48:47.94 0
筋トレ

 

32: 2018/11/22(木) 21:51:28.20 0
やりたいことやれてるなら売れてる

 

34: 2018/11/22(木) 21:52:44.08 0
アジアンカンフージェネレーションはどうなのよ

 

53: 2018/11/22(木) 22:24:53.08 0
>>34
去年のこのアリーナーツアーの神戸ワールドに行ったけど元気にしてるよ
メンバー40歳超えたのに公演も3時間半ぐらいあったり選曲も良かった
ただファンも年齢を重ねてるからか凄くおとなしくなってた
https://youtu.be/j4lsKXvEls4

 

35: 2018/11/22(木) 21:53:07.10 0
この辺は時代にうまく乗った感じするわ
若いファンも結構いるだろ

 

37: 2018/11/22(木) 21:56:41.50 0
BRAHMANは若い頃トシロウに殴られたのが良い思い出だわ
ここいら辺が青春だった

 

39: 2018/11/22(木) 21:58:48.02 0
>>37
なにしたんだよ

 

45: 2018/11/22(木) 22:13:06.63 0
武道館ワンマンやってるんなら大成功でしょ

 

58: 2018/11/22(木) 22:59:01.22 0
イースタンユースは今絶好調だぞ

 

72: 2018/11/23(金) 01:39:38.07 0
>>58
評価されてるみたいだけど全然売れてねーだろw

 

73: 2018/11/23(金) 01:41:57.47 0
>>72
25年ぐらい連れ添った中心的メンバーが離脱して
残されたメンバーは路頭に迷うしかなくなって
廃人のようになる一歩手前から劇的に復活できたんだよ

 

74: 2018/11/23(金) 01:42:08.10 0
>>58
あの人たち30周年なのか

 

65: 2018/11/23(金) 01:23:46.62 0
一昔前だとGRAPEVINEとかトライセラ

 

66: 2018/11/23(金) 01:30:37.63 0

>>65
そのへんの世代は見事に全滅しちゃったねー綺麗さっぱり消えちゃって誰一人として残ってない
中村一義、スーパーカー、プリスクール、ワイノー、みんな消えちゃって
中村一義のバックバンドやってた池ちゃんがレキシでブレイク中とか誰も予想してなかった展開

あ、くるりはかろうじて息してるのかバラの花を小田和正や矢野顕子や奥田民生に歌い継がれて
でも若い子はだーれもしらんだろーね

 

76: 2018/11/23(金) 01:45:28.22 O
>>66
まさかいしわたりが生き残るとは

 

137: 2018/11/26(月) 10:11:43.11 0
>>66
世代は下だけど97年組生き残りはDragon Ashがいるじゃないか
GRAPEVINEはリリースのないサーキットツアーを今月やってて全公演ではないけど大体の会場SOLD OUTだったよ
平日ばっかだったのにね

 

70: 2018/11/23(金) 01:36:05.63 0
TRICERATOPSもまだやめてないんだな

 

86: 2018/11/23(金) 08:00:44.12 0
GOING UNDER GROUND
POLYSICS
SPECIAL OTHERS

 

92: 2018/11/23(金) 12:21:05.36 0
>>86
その3バンドって結構デカいタイアップついたりしたのに売れそうで売れなかったよな
ポリシックスはたまにフェスに出てるけど

 

99: 2018/11/23(金) 14:15:55.50 0
バクホンはコバルトブルーが入ってるアルバムまで
それ以降は別のバンドになってしまった

113: 2018/11/24(土) 03:36:21.68 0
このへんの連中がまだ食っていけるんだから音楽業界は余裕があるよ

 

116: 2018/11/24(土) 08:12:05.98 0
今年のルナフェスでBRAHMAN出たときのトシロウが次のYOSHIKI待ちの
最前の客の頭上にダイブした時の阿鼻叫喚ぶりがヤバかった思い出
YOSHIKIファンは悲鳴を上げて逃げるわBRAHMANファンはトシロウ担ぎ上げる
ために押し寄せるわでカオスっぷりが最高だった

 

121: 2018/11/24(土) 18:20:44.05 0
地道にでも続いてればいいのよ

 

122: 2018/11/24(土) 19:04:07.99 0
>>121
うむ

 

140: 2018/11/26(月) 10:52:01.47 0

こう見たら商業丸出しの一発屋かブームの中のシーンに甘えた半端な位置にいたバンドは全員消えてるな
メロコアとか青春パンクとかビジュアル系は特にかなり多い

逆に音楽雑誌に長年贔屓されてたバンドとか当時の音楽のブームと距離置いてたり地味だけど根強いファンがいるバンドはまだ残ってる

 

148: 2018/11/26(月) 17:21:29.82 0
マッドカプセルとか復活しねーかな

 

149: 2018/11/26(月) 17:32:55.15 0
>>148
俺も活動再開して欲しいけど上田がマッドやる気が無いらしいからな
モトカツはまたいつでもマッドで叩きたいって数年前のインタビューか何かで言ってたけど

 

150: 2018/11/26(月) 17:33:09.02 0
マッドはメンバーの家族が犯罪組織で事務所乗っ取り企てたとかで復活の見込みはゼロに等しいものだとか

 

154: 2018/11/26(月) 18:34:04.10 0
ギターウルフとか好きだけどバンドだけでは食えてないだろうな

 

178: 2018/11/27(火) 22:30:41.80 0
こん中じゃブラフマンが一番売れた

 

145: 2018/11/26(月) 15:30:48.31 O
ブランキーやミッシェルって解散しなかったら今どれくらいの位置にいたんだろう

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542887927/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!