BABYMETALの3rdアルバム「METAL GALAXY」を聴いた結果






3: 2019/10/09(水) 19:20:58.94

3rd Album 「METAL GALAXY」
(- Japan Complete Edition -) 2CD

[Disc-1]
1. FUTURE METAL
2. DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)
3. Elevator Girl (※1)
4. Shanti Shanti Shanti
5. Oh! MAJINAI (feat. Joakim Brodén)
6. Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)
7. ↑↓←→BBAB (※2)
8. Night Night Burn!
[Disc-2]
1. IN THE NAME OF
2. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
3. PA PA YA!! (feat. F.HERO)
4. BxMxC (※2)
5. Kagerou
6. Starlight
7. Shine
8. Arkadia

(- 海外盤 -) 1CD

1.FUTURE METAL
2.DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)
3.Elevator Girl (English version)
4.Shanti Shanti Shanti
5.Oh! MAJINAI (feat. Joakim Brodén)
6.Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)
7.Night Night Burn!
8.IN THE NAME OF
9.Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
10.PA PA YA!! (feat. F.HERO)
11.Kagerou
12.Starlight
13.Shine
14.Arkadia

- DVD - (※3)
[初回生産限定盤]
Music Clips
1. Distortion
2. Starlight
3. PA PA YA!! (feat. F. HERO)
4. Shanti Shanti Shanti

[- THE ONE Limited Edition -]
LIVE DIGEST FROM “BABYMETAL ARISES – BEYOND THE MOON – LEGEND – M”
1. Road of Resistance
2. Elevator Girl
3. Distortion
4. Shanti Shanti Shanti
5. Starlight
6. PA PA YA!! (feat. F.HERO)
7. ヘドバンギャー!!

(※1) 海外盤はEnglish ver.
(※2) 海外盤未収録
(※3) SUN盤・MOON盤・通常盤・海外盤・アナログ盤はDVDなし。

 

10: 2019/10/09(水) 19:44:46.16
Disc1聞いたけどBNDとBBABがよかった
これベビメタでやっちゃうのか、ここまで行けるのかって感じ

 

16: 2019/10/09(水) 19:48:26.05
Arkadia1:45と3:45におっさん声のコーラス入ってる気がするが俺の幻聴か?コバか?スウモアがピッチシフターで歌っているのか?
ソムリエさん判定お願いします

 

17: 2019/10/09(水) 19:50:39.21
今回のアルバム
完成度は高いし良い曲も多いけど
理屈抜きで泣かせるような曲は無いのね
NRNRとか紅月みたいな

 

176: 2019/10/09(水) 22:05:43.62

>>17
俺もそう思ってたけど何故か最後のアルカディアでウルっとしてしまった
何でだろう?

しかも最後には例のごとく火薬の量を間違えたんじゃないかと思うぐらいの爆発音が頭に響いて
SU-METALのドヤ顔まで浮かんだわw

 

25: 2019/10/09(水) 19:58:12.39
ダダダンス聴いてるとどうしても頭文字Dのオープニングやバトルシーンが
セットになって頭の中で流れちまうんだよなあ

 

28: 2019/10/09(水) 20:04:11.68
>>25
掟破りの地元走りだ!
懐かしいな
車で聴いてると尚更色んなシーンが浮かぶわ

 

33: 2019/10/09(水) 20:09:45.47
disk2は名盤だと思う!
シャイン、アルカディアで終わるあたりも良い!
二枚にした意味がわかるね

 

41: 2019/10/09(水) 20:21:13.85
>>33
スタライとシャインとアルカディアは組曲やで
スタライのMV見直してみ

 

37: 2019/10/09(水) 20:19:33.97

↑↓←→BBAB これ聞いたら exil の 「ti amo」をSUに歌ってみて欲しいと思った

本家より久保田や玉置のがめっちゃ良かったけど、SUはその上を行く可能性があると思う
本当にめちゃうま

 

40: 2019/10/09(水) 20:20:01.49
シャインでも締まるのに次にアルカディアもってくるんだもんなぁ~さすが俺らのコバっちやで

 

44: 2019/10/09(水) 20:26:14.96
ダダdance最高
これ聴いて泣かないイニDおじさんいねーだろ?
あと安易だけど振り付けリフのとこはパラパラだと思わん?そうあって欲しいわ
mikiko先生の手を強調する振りは元々親和性高そうだし

 

70: 2019/10/09(水) 20:44:34.03
>>44
あんたの言う通り、イニD爺さんだがユーロビートは刺さりまくるんだわw

 

94: 2019/10/09(水) 21:05:27.33
>>70
おっちゃん泣かせにきてるよなw
サビの歌唱がど真ん中のユーロマナーで笑いながら泣いたわ

 

51: 2019/10/09(水) 20:29:17.51

DA DA DANCE最高すぎる
個人的にDANCEミュージックが好きなのもあるが思わず扇子を振り回したくなるわw

この気持ち誰か分かってくれないかな

 

53: 2019/10/09(水) 20:30:22.49
とりあえずDISC1聴き終わったけどよぉ
全部いいなあ

 

55: 2019/10/09(水) 20:32:46.02
ヘドバンでダダダンスがメタルなのかみたいなこと言ってて心配してたが普通にヘヴィな曲で安心。ラップも最高

 

67: 2019/10/09(水) 20:43:13.95
NNB!が脳内で無限ループしてるんだけど同じ症状の人いる?
3rdアルバムで一番平凡な曲だと思ってたのに完全にKOBAにやられたわ
DDDやSSSやBNDやBMCではなくNNB!がこのアルバムの核だったんだね
KOBAさん参りました!

 

77: 2019/10/09(水) 20:52:49.67
未発表曲はおまじない以外全部好き

 

98: 2019/10/09(水) 21:06:49.21
何回聴いてもこのアルバムやべえ

 

121: 2019/10/09(水) 21:20:24.70
日本語で歌うヨアキムかわいいなあ
ステージでコラボしたらもっとかわいいんだろな

 

138: 2019/10/09(水) 21:38:49.29
BBABは相対性理論がまっさき浮かんだ。だれか賛同しないか、、、。

 

139: 2019/10/09(水) 21:39:55.93
BBABはやくしまるえつことか椎名林檎の丸の内サディスティックでしょう

 

149: 2019/10/09(水) 21:47:41.99

「メタルで踊る」というキーコンセプトは
は、どの曲でもブレてないご様子。

大難産となった3rd
頑張ってほしい。

 

153: 2019/10/09(水) 21:53:59.12
こことかツイの感想見て期待しすぎたのかBBABは個人的にはイマイチだったけどBxMxCは気に入ったw
ライブでどうなるか楽しみ

 

156: 2019/10/09(水) 21:54:51.07
いまOMAJINAI
最高w
曲中に声出して笑ったの初めて

 

165: 2019/10/09(水) 21:58:05.62
Brand New Dayもええなあ

 

189: 2019/10/09(水) 22:16:37.65
今日もBxMxCリピート地獄に陥ってしまった。

 

208: 2019/10/09(水) 22:27:43.31
普通にJPOPとしても良い曲多いな

 

211: 2019/10/09(水) 22:28:45.93
Kagerouのラスト付近のオオオオ~オォーってバックコーラスライブ音源だと
男性声だけどCDだと女性になってるな

 

216: 2019/10/09(水) 22:31:38.45
捨て曲はないが小粒の集合体というイメージ。
メギツネやROR、ギミチョコのように長く愛される曲が3rdから出るだろうか。

 

218: 2019/10/09(水) 22:35:17.14
アルカディアは今年のベスト曲決定やな

 

221: 2019/10/09(水) 22:36:56.21
DDDはユーロビートの一言で片付けられるのはあまりに不憫
ユーロビートでそもそもギターの音が乗ってる曲なんてそもそも皆無なのに

 

231: 2019/10/09(水) 22:40:49.38
>>221
大丈夫 ライブでとんでも無い事になるから DDDに限らずどれも凄い事になると思うけどね

 

224: 2019/10/09(水) 22:38:23.96
楽曲は2ndのほう好みだけど
2ndってなんか全体的になんかどんよりしていて好きになれないんだよな

 

225: 2019/10/09(水) 22:38:58.98
松本のソロギター
最初はすぽるとのテーマ曲のようなピロピロ
そして後半は渋い松本節(ギリギリチョップ風)
素晴らしい

 

234: 2019/10/09(水) 22:41:11.83
featuringがみんな最後の一味足しただけみたいなのがちょっと惜しいな
まあメインはベビメタでこれを目指したんだからしょうがないんだけどさ

 

243: 2019/10/09(水) 22:45:01.13
>>234
オマジナイは結構攻めてると思うけどね まあ言いたい事はわかります

 

8: 2019/10/09(水) 19:38:46.81
今まで聴いた事もない音楽を聴かせてくれる
ベビメタ本当に楽しい

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1570616328/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。