ブリティッシュ・ハードロックという底抜けに陰気な音楽






1: 2019/04/04(木) 22:01:37.669
イギリスの雨上がりのジメジメした密林みたいなイメージ

2: 2019/04/04(木) 22:03:02.643
というがUSとUK比べた場合明らかにイギリス人のほうが思慮深い
日本がイギリスと組んだのは偶然じゃなくてそういう気質の類似性もある

 

4: 2019/04/04(木) 22:06:49.033

>>2
イギリスと日本は何かやたら相性がいいよな

地球の反対側の異国なのにブリテン音楽はまるで日本の音楽のように違和感なく聞ける

 

3: 2019/04/04(木) 22:05:13.342
ローリングストーンズとかいうイギリスにしては奇蹟的な能天気ジジイズ好き

 

7: 2019/04/04(木) 22:08:32.880

>>3 ドラムのオッサンは生まれ変わったらニューヨークのジャズプレイヤーになりたいとか言ってたくらいだし

 

5: 2019/04/04(木) 22:08:15.901
zepのことか

 

8: 2019/04/04(木) 22:09:52.289

>>5
有名なのはZEPとかパープルだけどマイナーなバンドも聞くと面白いよ

とにかく陰気臭くてジメジメしてるからw

 

6: 2019/04/04(木) 22:08:31.446
ブリットポップは俺の中では死んでないから

 

9: 2019/04/04(木) 22:10:30.952

>>6
俺の中でグランジは永遠だぜ

後追いだけどな

 

10: 2019/04/04(木) 22:11:03.066
ベッタベタのハードロックでも何でかイギリス人って分かる
サンダーとか

 

11: 2019/04/04(木) 22:11:37.709

ZEPはイギリスっぽくないから仲間はずれ

パープルはイギリス
サバスもイギリス

 

12: 2019/04/04(木) 22:11:39.244
judasとかな

 

13: 2019/04/04(木) 22:11:43.280
SLADEはめっちゃ陽気だから日本で受けなかったのかもな

 

14: 2019/04/04(木) 22:13:15.010
社会背景もあるんじゃないの
イギリス経済は暗くてアメリカは好調だっただろうし

 

17: 2019/04/04(木) 22:15:24.941
>>14
社会背景とは違うけどイギリスは基本曇っていてジメジメした気候らしいのも大きいんだろうな

 

15: 2019/04/04(木) 22:13:31.184

何か湿ってて文化的なんだよな
イギリスのハードロックは

でもSLADEがイギリスなのは意外だな

 

19: 2019/04/04(木) 22:20:43.965
アメリカは社会背景でアホみたいに明るい音楽から一転してメチャクチャ暗い音楽が流行ったり節操がない感じ

 

25: 2019/04/04(木) 22:26:51.968
デフレパードええやん

 

27: 2019/04/04(木) 22:30:58.913
>>25
デフレパードは結構明るいよな
俺も昔アメリカのミュージシャンかと思ってたし

 

36: 2019/04/04(木) 22:52:03.518
>>27
これ俺も思った

 

28: 2019/04/04(木) 22:32:10.349
>>25
カバーだけどこれは底抜けに陽気
https://youtu.be/Boc_5y0BSa8

 

29: 2019/04/04(木) 22:33:32.688
死ぬまでに一度はイギリスいってみたいもんだ

 

30: 2019/04/04(木) 22:36:15.115
ビートルズがアメリカで人気ある理由は不明だがローリングストーンズは陽気なリズム音楽だからウケるのはわかる

 

31: 2019/04/04(木) 22:37:51.127

俺もイギリス行きたいわ~

あの日本人好みのブリテン音楽の数々はどういう環境で生まれたのか知りたいね

 

33: 2019/04/04(木) 22:41:54.441

今ストーンズ聞いてるけど一見カラッと明るいけど芯ではイギリスぽい湿り気を感じる

やっぱりイギリス人に心底陽気な音楽って作れないのかも

 

34: 2019/04/04(木) 22:44:04.220

昨夜も書いたけど

UKロックとブリティッシュロックは別物だよね
ここテストに出るから重要な

 

38: 2019/04/04(木) 23:39:31.607
まあ、実際イギリス人って大陸ヨーロッパの人ほどはっきりと自分の考え
言わんしヨーロッパで日本に国民性ちかいっちゃちかいので音楽の好みにてんだろ

 

39: 2019/04/04(木) 23:48:24.794

イギリス人はひねくれ者で性格悪いみたいなイメージ
実際どうなんだろうな?

イギリス人は日本人以上にワビサビの情緒がわかってるよねw

 

35: 2019/04/04(木) 22:48:37.455
ハードロックは陽陰という米英の特徴が如実に出てて面白いね

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1554382897/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!